Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ツナのおこわ風炊き込みご飯

d0104926_713373.jpg



ツナのオイルと干しシイタケと桜海老のおいしさがおこわ風な1品です。

全て炊飯器に入れてスイッチを入れるだけ!
炊きあがってくる香りでお腹がグー♪

お料理は出来たてが一番だとは思うのですが、この炊き込みご飯に限って冷めた状態がお勧めなのです!←ちょっと変ですね^^;

と言う事で、お弁当にぴったりです。
おにぎりにしても美味しい!!

冷めたと言っても冷蔵庫には入れないでくださいね。ご飯が硬くなりすぎますから、自然な感じで^^←難しいなぁ~~(笑)

とにかく一度お試しください☆
すでに2回リピしてます!

混ぜてスイッチの2ステップなご飯レシピに応援お願いします!

←いつもありがとう^^





材料 3合分

米 3合

ツナ缶 1と1/2缶 (120g)

干しシイタケスライス 5g
桜海老 5g

麺つゆ 3倍濃縮 大さじ6
ごま油 大さじ1/2


ネギ類(アサツキ、万能ねぎ、長ネギ、スプリングオニオンのいずれか) 細かい小口切り 35g
白ゴマ 15g

作り方
1、米は洗ってざるにあげ、20~30分ほど置く。

2、炊飯器に米をいつもの水加減(分量外)にセットしておく。

3、油を軽く絞ったツナ缶、干しシイタケ、桜エビ、麺つゆ、ごま油を入れてかき混ぜスイッチを入れる。

4、炊きあがったら蒸らして、ネギ類、白ゴマを入れて混ぜて完成。
d0104926_716393.jpg


香りが届くといいなぁ~^^
簡単おいしいです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

ガーリックハーブローストチキン♪←こちらからレシピご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
ミックスナッツの蜂蜜きなこ←パーティーにぴったり☆おやつにもぜひぜひ!!
d0104926_7201096.jpg

待て!!!!!オッケ~♪←笑顔のスターが待ってま~す☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_56364.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~~♪

ゆっぴぃちゃん☆マッシュルームのガーリック焼き飯作ってくれてありがとう!嬉しいです!!アップしてすぐのつくレポで驚いてしまいました^^いつもありがとうございます♪これからもよろしくお願いします♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週から募集させていただいていました日本トランスユーロ主催『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』満席になりましたので締め切らせていただきます^^
d0104926_81424.jpg


今日はロンドンにいるのですが途中、携帯からチェックしたら担当の方からのメールが!!

キャンセル待ちまでしてくださっている方、締め切り後にお問い合わせくださった方がたくさんいらっしゃるとお聞きしました。
キャンセル待ちの方にはまた担当の者からご連絡差し上げます。
お申込みくださった方、そしてお問い合わせくださった方、お気持ちとっても嬉しかったです。
本当に有難うございました。

アットホームな中で皆様にとって楽しく実りある時間になるようにいろいろとアイデアを膨らませて当日を迎えたいと思います♪

明日はロンドンでお仕事もありますがフリータイムもあるのでイベントで役立てるような素敵な小物に出会えたらいいな^^

12月まであと約1か月!!
その日を励みにまたがんばれそうです♪(笑)

今日はなんだか土曜日の気がしてました。勝手にね^^:

実は・・・今まで・・・久しぶりのうたた寝。(笑)義理母の家で^^
久しぶりのシェリーを飲んだから?!←だって・・義理母の勧めを断れない素直な嫁です。わはは。
ああ~~~うたた寝ってなんであんなに気持ちがよいのかなんて・・・真剣に考えてしまいました♪

金曜日☆今日も楽しい1日を☆
週末はすぐそこ~~~~~!!(笑)


←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆

目次はこんな感じ♪

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム