Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏胸肉のガーリック柚子胡椒ソテー~焼きキャベツ添え

d0104926_502015.jpg

ヘルシーな鶏胸肉を使って漬け込んで焼くだけのお手軽メイン料理!
鶏胸肉を包丁で開いて薄くするので火の通りも早くて食べやすい!

今日は柚子胡椒があとちょっとで使い切れる~~!!と迷わずマリネ液に入れて使いました。
ガーリックの風味に良く合ってご飯が進みます!

お子さんがいらっしゃる方は柚子胡椒を省いてももちろん美味しく召し上がれますが柚子胡椒を入れるとさわやかな大人味に変身☆

お肉を焼いた後は同じフライパンにキャベツを入れて軽く塩コショウで付け合わせも一緒に作っちゃいましょう♪

冷めても美味しい!お弁当にもぴったりレシピに応援お願いします☆

←いつもありがとう^^





材料 2人分

鶏胸肉 2枚(1枚 約110g)

サラダ油 大さじ1

キャベツ 140g

アサツキ、万能ねぎの小口切り 少々


しょうゆ 大さじ1弱
ニンニクパウダー 小さじ1 (普通のニンニク1片をすりおろして代用可。)
柚子胡椒 小さじ1弱
ごま油 大さじ1
紹興酒 大さじ1 (酒で代用可)

作り方
1、鶏胸肉は包丁で開いて薄くしておく。

2、深さのある大きめの器に1とAを入れて1時間ほど寝かせる。

3、フライパンにサラダ油を熱し2を入れて中火で両面をじっくり焼き上げる。
d0104926_59271.jpg


4、3に火が通ったら取り出し食べやすく切って皿に盛り付ける。

5,3のフライパンの中に千切りにしたキャベツを入れて中火強で炒め、必要であれば塩、胡椒(分量外)で味を調え4の鶏肉の横に添えて鶏肉にアサツキ又は万能ねぎを散らして完成。(今日はプチトマトも添えました。)
d0104926_582691.jpg


ポイント
今日はお弁当に合うように少し味が濃いめなので好みで醤油の量、柚子胡椒の量は調節する。
薄いので中火でもあっという間に火が通るので焼きすぎないように♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

ガーリックとハーブをお肉に揉み込んで美味しく焼き上げます!
d0104926_512121.jpg

ガーリックハーブローストチキン♪←こちらからレシピご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本トランスユーロ主催『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』のお知らせ
d0104926_513332.jpg

先週から募集させていただいています。
お申し込みくださった皆様、12月1日という忙しい時期にも関わらずありがとうございます^^
素敵な場所で思い出に残るひと時を過ごしましょう♪
ご試食して頂くお料理も決まりました~~☆
主な内容
・料理の幅がグンと広がる!英国食材で楽々クッキングのコツ
・グレードアップ間違いなし!テーブルセッティング術
・ホームパーティーの強い味方☆試食付きお役立ちレシピを紹介etc,.

詳細はこちらです。

日時:12月1日(木)AM10:00~PM12:30
場所:PM Gallery & House
Walpole Park, Mattock Lane, London W5 5EQ
最寄駅: Ealing Broadway (National Rail/Underground: District & Central Line)
駅からの地図はこちらをご確認ください→ http://g.co/maps/uu7kz
バス: 207, 83, 607, E1, E2, 112, 297, PR1, E7, E8
駐車場:会場近辺に数台分のPay & Displayがある他、 Ealing Broadway Shopping Centre( http://www.ealingbroadwayshopping.co.uk/Centre/Parking.aspx )の駐車場も利用可
パーティーメニュー5品+飲み物付
会費:40ポンド

どなたでもご参加いただけます^^
お申し込みは日本トランスユーロまでお電話でお願いたします。
020-8965-2441(担当 柳下)
たくさんの方のご参加お待ちしています♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
シンプル♪かぶのバター蒸し←シンプルイズベスト~^^
d0104926_5241510.jpg

何これ?!爆笑←レトロ!レトロ!!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_5264531.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~~♪

☆ Goooooooodyちゃん♪豚ヒレ肉のソテー サワークリームソース作ってくださってありがとうございます!旦那様も喜んで下さってとっても嬉しいな~☆温かいつくれぽ嬉しかったです☆

☆ろきちゃん♪コロネーションチキン☆作ってくれてありがとう☆そうそう!甘いレーズンが不思議にマッチするレシピです♪温かい交流をいつもどうもありがとう☆

☆tmzn77さん♪「きゅうりのマスタードハムマヨソース添え」作ってくださって嬉しいです!また簡単なレシピを見つけてお試しください~☆ありがとうございました!

marimariちゃん☆コロネーションチキンを作ってくれてありがとうございます♪美味しそうなお料理の大行進だったね~^^その中に一緒に入れてくださって嬉しかったです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、やっとやっと秋晴れのお散歩へ行きましょう☆
ほら・・・スターも待ちくたびれた^^;
d0104926_5383534.jpg


ミンちゃんが自転車で行きたい~~って・・・(笑)
d0104926_6262497.jpg

スター君必死でついていく~~~♪まってよ~~!みんちゃん~~~!!

d0104926_5411970.jpg

普段は静かな森の中も・・・
d0104926_5423845.jpg

私たちが通る時はにぎやかな場所に変身^^;
d0104926_543437.jpg

ごめんなさい。森の生きものたちよ~~><(笑)
スターはみんちゃんに追いつくことはあきらめ気味^^;
d0104926_544815.jpg

おやつを持つ・・・
d0104926_5445749.jpg

ハリー兄さんにべったり^^;
d0104926_5451618.jpg

もうすぐ森から出て現実の世界へ♪
d0104926_5455596.jpg

町へ出かけるのをスターも雰囲気で察知して嬉しそう☆
d0104926_5465286.jpg

みんちゃんクルクルと同じ場所を暴走中^^;
d0104926_5472378.jpg

わ~~~~~!!と驚かせた!!
d0104926_549352.jpg

でもでも、、、強いミみんちゃん驚くどころか嬉しそう!
町の中ではちゃんと歩こうね~♪
d0104926_5495972.jpg

豚ちゃん発見☆
d0104926_5502072.jpg

美しい建物と空が調和♪
d0104926_5505714.jpg

いいな~穏やかな日差しは^^
d0104926_5513169.jpg

d0104926_552828.jpg

買い忘れた食料品を買ったのですが、、、じゃがいもは重かった~~><
みんなで誰が持つの?どうぞどうぞ~~と譲り合い。(笑)
そしてまた森を通って帰ってきました。
d0104926_553348.jpg

ただいま~~!
d0104926_5584542.jpg

d0104926_559295.jpg

d0104926_5591491.jpg


お天気がいいとお出かけも楽しい~☆と言っても近所ですが^^;
明日は晴れるかな~~ドキドキ!(笑)
今日もいい日をお過ごしください♪


←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_60476.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_61075.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_611348.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-10-26 06:28 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム