Woman.excite
ブログトップ | ログイン

即席牛肉のやわらか炒め

d0104926_420332.jpg


今日は1日中お出かけ!
朝はスムーズにロンドンまで車で行けて打ち合わせも順調!
よかった~~^^

午後は家に帰らずそのままちょっと町をぶらぶらして掘り出し物を見つけたり^^
その後、子供のお迎えに行きました。

そこからいろいろとハプニングがあり(苦笑)家に帰ったら暗い~~。
日が短くなった><

慌てて夕食の準備!
他のお料理を作ろうと思って解凍していた牛肉ですが急遽メニューを変えて炒めちゃおう!

ご飯にスイッチを入れて、みそ汁を作っている間にさっとおかずができていつもの時間にお夕食が食べられました!
漬けものはいつも常備しているのでこんな時は便利です♪

ちょっと写真が自然光ではないのが残念ですがとっても手軽でおいしいのでぜひお試してください。

海外在住の方で薄めに切った牛肉が手に入らないときは、ステーキ肉を包丁で薄く切って使ってください。
しっかりやわらかくできますよ^^

簡単スピード美味しい1品に応援お願いします^^

←いつもありがとう^^




材料 3~4人分

牛焼き肉用肉 260g (あまり薄すぎず少し厚さがあるほうがよい。)

アスパラ 8本 (細め)

ごま油 小さじ2
ネギ 1/4本 (リーク又はスプリングオニオンで代用可)

白すりゴマ 大さじ2


しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ2
ニンニクすりおろし 1片
オイスターソース 大さじ1/2
ごま油 大さじ1


作り方
1、ボウルに牛肉とAを入れて手で良く揉み込んで10分ほどおく。

2、アスパラガスはさっと下茹でし水気を切り、ネギは斜めに薄く切る。

3、フライパンにごま油を熱し、強火で1を入れて炒め、8割ほど火が通ったら2を加えて馴染ませながら炒めて器に盛り付け、白すりゴマを上からふりかけ完成。
d0104926_4394957.jpg


ポイント
全てを準備してから一気に作るとあっと言う間に仕上がる。

ご飯に良く合う美味しいおかずです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
d0104926_5264642.jpg

イギリスのパン事情←こちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

シンプル!ししとうチャーハン←シンプルイズベスト♪
d0104926_5271675.jpg


女子会!←美味しかった~^^
d0104926_5273870.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_526810.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪

ヨウイチさん漬け込みチキン作ってくださってありがとうございます!本当にこちらのレシピを気に入ってくださって何度もリピしてくださり嬉しいです!これからもよろしくお願いします♪

食いしん坊さん♪昨日の鮭のレシピを早速作ってくださってありがとうございました☆スピードつくれぽにびっくり!嬉しいです!!これからも楽しい交流よろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の続きです☆

再会の乾杯の後はランチ☆ランチ!!
お腹すいた~♪
d0104926_5501455.jpg

はいはい!席に座りましょう~^^
d0104926_5505070.jpg

モッツアレラチーズとアスパラガスのサラダ☆
d0104926_551271.jpg

熟成したバルサミコ酢が最高に良く合います♪
d0104926_5523287.jpg

こちらのパンも絶品!
d0104926_5521111.jpg

メインは牛肉のキャセロール♪
じっくり煮込んだ牛肉がやわらかい~~^^
d0104926_5531068.jpg

いつも義理兄宅で食べるマッシュポテトは本当に美味しいのです。
なんでかな~~といつもしっかり手順を見るのですが・・・
あまり隠し技があると言うわけでもないのです^^;
うん。謎だ~^^

チーズでワインも進む~~☆
義理兄のワインの勧め上手さが好きです。(笑)
d0104926_5544293.jpg

そしてかぶりつきたかったいちじくをさっきのパンと一緒に~☆
d0104926_5552198.jpg


子供たちはいとこたちと楽しくゲームタイム☆
d0104926_614320.jpg

23歳の甥っ子も一緒に参加。(笑)優しいなぁ~と目を細める私^^←すっかり叔母ちゃん気分です。(笑)

ロンドンの中心なのでお庭が広いわけではないのですが程よい空間。
d0104926_61208.jpg

d0104926_5583134.jpg

オフィス的に使える空間もあります♪
d0104926_60049.jpg

これ!いいな~~☆
d0104926_603477.jpg

d0104926_605984.jpg


みんなコーヒーを飲んで・・・
d0104926_621287.jpg

あっという間に
d0104926_623573.jpg

帰る時間~~><
d0104926_63108.jpg


帰りも観光しながら~~♪びゅ~ん☆
はい!!バッキンガム宮殿☆
d0104926_634925.jpg

帰りは腹筋に力が入らずブレブレ。。。(笑)
d0104926_641862.jpg

外は秋色になってた~~^^←でも、、、ブレブレ~~><(苦笑)
d0104926_643840.jpg


次回の家族の集まりはうちに決定!
すでに天ぷらの裏巻きリクエストが~~^^;

家族の中にはコンサバな人もいるけれど、逆に和食を期待する人も。。。
う~ん。。悩む。。。(笑)
まだ時間があるから笑顔で楽しく悩みま~す!

週の真ん中☆楽しい1日を♪

←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_6291665.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_6293156.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_6295057.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-10-19 04:54 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム