Woman.excite
ブログトップ | ログイン

柔らか鮭とたっぷりネギの胡麻和え

d0104926_4541013.jpg


さてさて!!今日も鮭レシピ!!!
って、、凝りだすとしばらく続くのが私です^^;

とにかく~~!!
今日はご飯をもりもりと食べたかったのでご飯に合うおかずを作ることが自分の中の今日の目標!!←こういう目標好き♪

ゆっくりやさしく茹でた鮭はやわらか~い。
麺つゆとすりゴマ、ごま油の風味を絡めてたっぷりネギと一緒に♪

そして!!!

やっぱり一口食べてたら、、美味しいのですがインパクトがほしい!(笑)
お友達から頂いた手作り柚子胡椒も加えたらばっちりでした♪

ご飯食べすぎ万歳!(笑)
ぜひぜひ食欲の秋を実感してください~♪

手軽でおいしいシンプルおかずに応援お願いします♪

←いつもありがとう^^




材料 2人分

生鮭 2切れ 220g

アサツキ長ネギ、万能ねぎ、スプリングオニオン いずれか30g

A
麺つゆ 3倍濃縮 50ml
ごま油 小さじ1と1/2
すりゴマ 大さじ3
柚子胡椒 小さじ1/2~


作り方
1、鍋に湯を沸かし少量の酒(分量外)を加え沸騰したら火を弱め鮭を入れてじっくり中まで火を通す。

2、1の鮭を取り出し粗熱をとり、手で食べやすい大きさにほぐしてボウルに入れる。

3、温かいうちにAを2に絡める。

4、細く切ったネギ類を水にさらして水気を切ったものを3に混ぜて完成。
d0104926_5414133.jpg

たっぷりのネギが鮭を更に美味しくしてくれます^^
ポイント
手で混ぜ合わせるとしっかり馴染んで混ざりやすい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
d0104926_5514081.jpg

イギリスのパン事情←こちらからご覧になれます^^
サンドイッチの具の話しやハロウィン仕様な盛り付けもよかったら見てください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
大皿料理 じっくり茹で豚のサラダ←ほっぺが落ちるほど柔らかい~^^
d0104926_6334434.jpg

ひき肉の簡単赤ワイン煮←ひき肉で簡単赤ワイン煮♪
d0104926_6352073.jpg

こんなお客様♪←いらっしゃ~い♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_5522775.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪
ジャックちゃん納豆チャーハン作ってくださってありがとう。そしてレシピブログへのローストポテト~のり塩味~のつくれぽもとっても嬉しいです^^
いつも楽しく前向きに子育てしている様子ブログで楽しませていただいています♪ありがと^^

クックパッドでのつくれぽもありがとうございました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜日は義理兄のロンドンの家で家族会!

ロンドンに到着~~☆
d0104926_645254.jpg

ここからタクシーに乗り込んで出発♪
d0104926_66259.jpg

ロンドンってやっぱりなんだかエキサイティング!!
d0104926_67082.jpg

タクシーの中でまったりしていたら・・・
主人がビックベン見えるけど写真撮らなくていいの?と私よりブロガー発言。(笑)
はい!!喜んで~~!←あ、、居酒屋じゃないって^^;
はい!!すぐ撮りますっ!!
d0104926_675556.jpg

ああ~~微妙に揺れる~~。
お腹に力を入れて!!かしゃ!!←ぶれないように^^
どうでしょうか?(笑)
d0104926_682877.jpg

街角もなんとなく絵になる^^
d0104926_6925.jpg

何度もお腹に力を入れて腹筋も鍛えながらカメラ小僧☆
d0104926_6105147.jpg

なんてやってたら到着~~!!

みんちゃんは早速お手伝い!(笑)はい!ちゃんと手は洗ってね~~^^
義理兄と一緒にクラッカーの上にブラックオリーブのペーストを塗りましょう♪
d0104926_6122590.jpg


こんな美味しそうな丸々太った(笑)いちじく~~~!!
かぶりつきたい衝動。。。我慢我慢^^
d0104926_613064.jpg


義理母も義理姉夫婦も到着してみんなで乾杯☆

さっきミンちゃんのお手伝いしたおつまみ~~。
アンチョビペーストとオリーブペースト2種類あります。
d0104926_614530.jpg


とっても美味しかった♪
フランスからのものなのでさすが美味しい!!(笑)
d0104926_6151268.jpg

ついつい手が伸びるおつまみです^^
困るなあ~~誘惑されっぱなし!!(笑)

みんちゃんもみんなのパクパクぶりに大満足~~♪
d0104926_6183971.jpg


義理姉はインテリアの勉強をしていたから本当にセンスがいい^^
d0104926_6194878.jpg

どのお部屋も完璧すぎる!
d0104926_6234189.jpg

最近は忙しい~なんて言いながらすっかりインテリアに興味が薄くなっていたのですがこの日スイッチ入りました^^
d0104926_6242568.jpg

d0104926_6261469.jpg

d0104926_6263646.jpg


さてお腹もすいて来た~~♪ランチは何だろう!!ワクワク☆
明日に続きます♪

火曜日はお仕事の打ち合わせでロンドンへ!!
うきゃ~><
迷わずたどりつけるのかな?!
初めてのところに車で行くってちょっとドキドキです^^;
でもなんとかなる!!いや、、なんとかする!!(笑)
と言う事でコメント欄お休みします。
せっかく来てくださったのにごめんなさい。

楽しい1日をお過ごしください~^^
ビックベンでイギリス身近に感じて下さったら(笑)応援お願いします^^

←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_6291665.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_6293156.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_6295057.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-10-18 06:45
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム