Woman.excite
ブログトップ | ログイン

和風ローストポテト~のり塩味~


d0104926_363818.jpg

ポテトチップス、のり塩はシンプルで好き~^^

じゃ!!大好きなローストポテトものり塩味を作っちゃおう!!

崩れる寸前まで茹でて(ここ大事^^)オーブンで高温に熱した耐熱皿の中のオリーブオイルの中にジュッと言わせながら入れて焼きあげます!

決して難しくはないので一つ一つの作業を丁寧にこなして、カリカリな美味しいローストポテトを作りましょう!
そして熱々のうちに青のりとシ―ソルトをぱらりとふりかけて!

う~ん!美味しいポテトがいくらでも食べられちゃいます♪

このまま食べてビールのおつまみでも、もちろんメインのお肉やお魚な料理に添えてもいいですね!

一度食べたら絶対病みつきポテトレシピに応援お願いします!

←いつもありがとう^^





材料 2~3人分

じゃがいも 3個

オリーブオイル 大さじ3

塩 適量
青のり 適量

作り方
1、オーブンを220℃に温めて、耐熱容器にオリーブオイルを入れて温めておく。

2、鍋に湯を沸かし皮をむいて4等分に切ったじゃがいもを崩れる寸前まで茹で、ざるにあけ、ざるをゆすってじゃがいもの表面をざらざらにする。(写真参照)
d0104926_3726.jpg


3、2、を1の中に入れて約40分焼いて、青のりと塩を振り完成。
d0104926_375369.jpg

ポイント
途中ひっくり返す。
崩れる寸前まで茹で表面をざらざらにするとかりっと美味しく仕上がります。

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
d0104926_11195161.jpg


今日は8月に行われたレシピブログキッチンイベントで「イギリスでどんなパンがあるの?」というご質問を頂きました。
こちらでご紹介させていただきます^^

イベントに来てくださったみなさんお待たせしてすみません。

イギリスのパン事情←こちらからご覧になれます^^
サンドイッチの具の話しやハロウィン仕様な盛り付けもよかったら見てください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タベラッテ更新しました☆

ひき肉の簡単赤ワイン煮♪←ひき肉だからじっくり煮込まないでOK!
d0104926_243872.jpg


きくらげと人参のオイスターラー油炒め←きくらげたっぷり☆人参の甘さとぴったり☆ソースも絶品です♪
d0104926_2444053.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_2462277.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪

抹茶ちゃん♪コロネーションチキンデサンドイッチ作ってくれてありがとう~☆とってもとっても嬉しいです^^

クックパッドでのつくれぽもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日のロンドン郊外の続きです。
地下は食料品。ほら~~見える見える♪
d0104926_2515193.jpg

エスカレーターで待ち合わせのキッチン用品売り場へ^^
吹き抜けでかなり面白い作りのデパートです。
とにかく広々しています^^
d0104926_3123497.jpg


念には念をで早めに着いたので(笑)他のところを散策☆
d0104926_2525032.jpg

カーテンや布などの売り場は充実☆
d0104926_2532960.jpg

私は縫いもの超苦手ですが好きな方は何時間いても飽きないだろうな~^^
d0104926_25419.jpg


私はとにかく!!クッション大好き~~☆
コレクションしてしまうほど^^;
このお店もたくさんの種類が売っていてワクワクするな~^^
d0104926_2551312.jpg

この日はこれからお友達と会うので買うのは控えて好きなクッションを密かにインプット^^

そうしているうちに待ち合わせ時間♪

久しぶり~~^^とお友達と再会☆

一緒にキッチン売り場を探検♪
d0104926_2565456.jpg

ずいぶん気温も下がって来たけれど、やっぱりガラスは好きだな~^^
d0104926_2581486.jpg

なにしろ透明なものが大好き☆
d0104926_2583570.jpg

カラフルも好きです~~^^
d0104926_2585660.jpg

で!!!!!こんなところで日本のお箸に遭遇!
うれしくて思わず頬ずり(笑)
d0104926_2593855.jpg

鍋やフライパンも充実です!
d0104926_301541.jpg

一つ一つ見ていたら夜になっちゃうよ~~ってぐらい面白いキッチングッズ、なるほどキッチングッズが勢ぞろい☆
d0104926_305692.jpg

d0104926_311395.jpg

d0104926_313379.jpg


その後テーブル小物のコーナーでおしゃべりしながら楽しい時間☆

さて!!そろそろお昼だよ~。
デパートから外に出てみよう♪
d0104926_33087.jpg


続きま~す☆

←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_343185.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_34523.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_35468.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-10-16 03:17 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム