Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ジュレぽん酢で和風サーモンカルパッチョ

d0104926_4453653.jpg


新鮮な鮭はとろけるほど美味しい♪
今日はその上にお好きな薬味とオリーブオイルとあっさりジュレポン酢をかけて簡単魚料理☆

と言っても、、、全然レシピと言うほどのものでもないのでアイデアとしてさらりとご紹介します。

このジュレぽん酢はお友達に日本に行ったときに頂いたもの。
う~ん!いつも海外なので流行りものに出遅れます。(苦笑)
やっと~~!!ご対面♪
d0104926_555718.jpg


ぷるぷる~~~♪
ジュレジュレ~~!!
なんか初めての感覚!!(笑)

お皿にお刺身用の鮭(350g)をスライスして並べて上にネギ類又は絡みを抜いた玉ねぎ又は辛みの少ないエシャロットをスライスして散らし、ジュレポン酢をかける~~♪

そしてエキストラバージンオイルを大さじ2をスプーンで回しかけて完成!
たっぷり4人分です♪
d0104926_554192.jpg

私はパクチーが大好きなのでこの後たっぷり散らして食べました。(写真には少量飾ってあります^^)
パクチーって好みがありますよね。
だから最初に散らさず、葉っぱの部分を別の器に入れておいて好みでかけられるようにしました。
パクチー好きの方ぜひ食べてみてください^^

日本酒がほしい~~なんて思いましたが平日のため、麦茶で乾杯^^
みんなピラニアになって食べました~(笑)

さてさて!!
今日はロンドン郊外へ皆さんをお連れします☆
一緒に楽しみましょう^^
出発の前に応援お願いします♪

←いつもありがとう^^









まずは!!この前お話したお知らせがいよいよ今日放映です♪

ブログを通じて素敵なご縁を頂いて知り合うことができた漆屋、蔦屋の女将よしこさんが明日、BS朝日にて漆器の使い方のご紹介をされます。

漆(うるし)の魅力満載!
佳子さんがご紹介くださる漆器の使い方!
その中に私御サンドイッチちゃんがちょこんと参加させていただいているそうです♪

大好きな日本の漆(うるし)とのコラボ☆
うれしいな~♪

ぜひぜひお時間のある方はご覧になってくださいね♪
よしこさん!改めてありがとうございます!

BS朝日  エコの法則〜明日の美しい生き方へ〜 うるし
          10月14日 pm10:00〜11:00
          11月 4日 pm10:00〜11:00(再)

(何回かあるCMの前にお料理と器が出て来るそうです。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
d0104926_5521739.jpg

写真盛りだくさんで分かりやすくご紹介しています♪
おうちで作れるソーセージロール☆←レシピはこちらからご覧になれます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
味わいの即席カレーライス←1人分でもすぐできるのが嬉しい☆
d0104926_5542528.jpg

大福でほっこり秋の夜長^^←秋はいいな~^^
d0104926_556826.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」「お弁当にピッタリ☆海老とシイタケの豚ころりん 」をご紹介していただいています。
椎茸のおいしさが詰まった美味しい1品です♪
わくわくお買い物部にてたくさんのおいしそうなお料理もご紹介されています♪
お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_557299.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪

fukuchiyo1226ちゃん♪早速即席カレーライスを作ってくださってありがとう!スピードつくれぽに嬉しいびっくりでした~^^お子さんも食べてくれてよかった~^^

けいぱんちゃん☆夏野菜ステーキ作ってくれて嬉しいです!取り合って食べてくれてありがとう~^^いつも温かい声をかけてくださることも感謝です^^

keiちゃん☆♪茹で鶏手羽元の胡麻醤油炒めを作ってくださってありがとう♪とっても素敵なご紹介嬉しいな~^^シチューもすごくおいしそうでした♪今すぐ食べたいなぁ~^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、、、長くなりましたが!!
いよいよお出かけ~~♪

ショッピングモールに入ると・・・・

え?!

うそでしょ?!

だって!!

まだ!!

10月!!

中旬!!!

なのに!!

なのに!!!!!!!

これ!!

d0104926_6154122.jpg


音楽はかかっていなかったのでほっ・・・(笑)←でも頭の中はジングルベルの曲がぐるぐると回り始めた><(笑)

が、、、、、しか~~~し!!

この充実度はいったい・・・・(笑)
d0104926_6163491.jpg


もうみんながどれだけクリスマスを楽しみにしているのかが早わかり~~^^
d0104926_6171633.jpg


私だって、もちろん楽しみですが、、、まだ気が早すぎる~~^^

キラキラグッズには目がない私!
d0104926_6181755.jpg

買いたい衝動・・・・・(笑)

かわいい~~♪
d0104926_6184890.jpg


今年はどんなツリーにしようかな~^^
d0104926_6191246.jpg


オーナメントを見ているといろいろなアイデアが沸いてくる♪
d0104926_6194496.jpg


ぬくもりのある優しさがいいな~
d0104926_6202919.jpg


ふふふ!こんなおちゃめなものも発見!!
d0104926_6205037.jpg


おっと!!
待ち合わせの場所に行かねば!!(笑)
d0104926_6212460.jpg

久しぶりの友達とのお出かけ♪楽しいな~^^
d0104926_6215942.jpg

いそいそと待ち合わせ場所に到着~~♪
d0104926_6222610.jpg

明日に続きま~す♪

金曜日ですね♪
楽しく元気にお過ごしください^^

←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_5521610.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_554346.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_5544941.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-10-14 05:42 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム