Woman.excite
ブログトップ | ログイン

オートミール入り朝の卵焼き

オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_43926100.jpg


朝からしっかり朝食が食べられるオートミール入りの美味しい卵焼きをご紹介します。

細かくみじん切りにした野菜とオートミールで肉なしなのにボリュームたっぷり♪
卵で美味しくまとめました。
ツナも入れてコクもあって大満足☆

ディルの香りと野菜の甘みがふんわり感じられる1品です。
栄養満点♪

今日も元気に頑張りましょう~!!

←いつもありがとう^^




材料 2人分

卵 2個

オリーブオイル 大さじ2


ツナ缶 50g←油を切る
エシャロット 1個←みじん切り
赤パプリカ 1/2個←みじん切り
トマト 1/2個←種を取り除きみじん切り
大粒のオートミール 20g
塩 小さじ1/4
刻んだディル 大さじ2←他のハーブで代用可(フレッシュでも乾燥でもOK。バジル、タイムなどが適しています。)


トリュフオイル  少々 (オプショナル)

作り方
1、ボウルに卵を割りいれ、良く混ぜて溶き卵を作り、Aを加えて混ぜ合わせる。
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_442679.jpg


2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1を真ん中に入れて丸型に形を作り蓋をして中火で蒸し焼きにする。
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_4421862.jpg

オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_4422982.jpg

3、2がある程度固まってきたら蓋を取りフライパン返しでひっくり返しまた蓋をして中まで火を通し皿に盛り付けて完成。
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_4433771.jpg

今日は先日頂いたトリュフオイルを最後にかけて頂きました♪
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_44455.jpg

友達が数滴かけるだけで味が劇的に美味しく変化するよ~~なんて言うのを聞いていたのでワクワクドキドキしながら一口パクッ!
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_4443130.jpg

おいし~~~~~!
卵にもとっても良く合って風味が増して美味しさ倍増でした。
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_4445054.jpg

何度か買いに行ったのですが売り切れだったのでやっとやっと念願の一口が食べられました!
このオイルであの食材を組み合わせてみたいななんてすでに食いしん坊な心がソワソワしてます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_4463869.jpg

写真盛りだくさんで分かりやすくご紹介しています♪
おうちで作れるソーセージロール☆←レシピはこちらからご覧になれます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
チキンボックス
ジューシーな鶏肉がメイン♪
マリネして片栗粉をつけて少し寝かせると美味しくからっと仕上がります♪
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_4491755.jpg

オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_449506.jpg

オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_4523541.jpg

きゅうりもパンも整列~~♪きりっ!(笑)
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_452149.jpg

オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_4541982.jpg

はい!できた☆
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_45847100.jpg

むこう側の色の濃いチキンは片栗粉をつけて休ませてたあとすぐに揚げたほう。
手前の白っぽいほうは片栗粉をつけて休ませて、揚げる直前にもう一度片栗粉を軽くまぶして揚げたほうです。
どちらでもOKです。
サクサク感は手前のほうが感じます^^
片栗粉を一度付けのほうはとってもジューシー。
お好みでどうぞ~^^

ハロウィン準備着々~~♪←こんなの買いました~☆
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_533624.jpg

もうすぐですね~^^楽しみ~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」「お弁当にピッタリ☆海老とシイタケの豚ころりん 」をご紹介していただいています。
椎茸のおいしさが詰まった美味しい1品です♪
わくわくお買い物部にてたくさんのおいしそうなお料理もご紹介されています♪
お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_5494344.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪
☆tmzn77さん♪豚バラのレンコン柚子胡椒巻き作ってくださってありがとうございます。ご家族も喜んでくださって嬉しいです♪お弁当に参加~☆うれしいな^^

☆oririmamaちゃん☆手羽元の代わりにドラムスティックで胡麻醤油炒め作ってくれてありがとう☆リピ決定もすっごく嬉しい☆温かいつくれぽありがとう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のお散歩の続きです☆
わ~~!やっとパブが見えてきた!!
いきなり歩く足も軽やかに~~。リズミカルになってくる☆(笑)
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_601658.jpg

看板見ると落ち着くわ~~♪
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_604415.jpg

小さな村の中にあるパブです。
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_61698.jpg

日差しがなんだかいい感じ^^
ゲームもやりたかったらできますよ~~♪(笑)
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_675111.jpg

オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_614527.jpg

統一されているようでされてない。
いや、、統一されてないようでされている?!インテリア^^
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_622482.jpg

まずはぐび~~っと1杯。
何にしようかな。。。悩める乙女。←乙女はビール飲まないかな?!(笑)
この冷え冷えな様子に誘惑されながらも・・・
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_634364.jpg

今日はリンゴのお酒に決定!!(左側です^^)
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_6535100.jpg

だって、このパブの名前サイダーハウス。
サイダーとはリンゴのお酒の意味なのです。
「リンゴのお酒のおうち!」←あっさり直訳!!(笑)
もしかしたら昔はリンゴのお酒を作っていたのかも~なんて考えるとまた楽しい。

がちゃがちゃもあるよ~~。
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_665893.jpg

いろいろなお菓子が誘惑してます♪
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_672953.jpg

子供がいなくって良かった^^;ほっ♪

今日はスターが一緒だもん♪
イギリスではワンコフレンドリーなパブはいっぱいあります。
マミーとダディーの間にちょこんと座るスターが愛おしい^^
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_692190.jpg

こうして楽しい場所に一緒に行けるのは幸せなことだな~って思います。
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_610915.jpg


お料理も来た来た~~♪
主人はハンバーガー!
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_682536.jpg


私はスパイシーチキンとベーコンのアボカドサラダ♪
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_6132521.jpg

なぜこのメニューを頼んだかというと無性にアボカドが食べたくなったから。

それなのに、、それなのに。。。。どこを見てもアボカドらしきものが入ってない~~><

いや、、、隠れているのか?!

探す。。。

やっぱりない・・・・

お店の方に「これってアボカドサラダですよね????」と小声で確認^^

確認してきます!と慌てて厨房へ。

お店の方が申し訳なさそうにやってきた。

なんでも最近メニューが変わったとか。
入れるのを忘れてすみませんって。。。

いいのです~~私もケータリングでうっかり何かを入れ忘れそうになったりすることもあるし^^;
気持ちわかるから気にしないで~~と言うと、、、
大きなアボカドをしっかり入れて新しいものを持ってきてくれた上にリンゴのお酒を小さなグラスサービス!

わ~い!!
そんなつもりはなかったのですがありがたく頂きました^^←ちゃっかり素直^^


お天気の良い休日は心も体もリラックス♪
帰りも楽しく歩けそう♪

かわいい村の郵便局☆
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_6112438.jpg

残念。
村ののんびり郵便局は休憩中。
お菓子も売っているのでチョコレート買おうと思ったのにな~^^;

時間を忘れて過ごせた秋の休日でした。

リンゴのお酒でほろ酔い気分?!(笑)味わっていただけたら応援お願いします^^

←ありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_6203518.jpg

目次はこんな感じ♪
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_620516.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
オートミール入り朝の卵焼き_d0104926_62193.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-10-12 06:30
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム