Woman.excite
ブログトップ | ログイン

3分でえのきとネギのマヨ醤油レモン炒め

d0104926_0125763.jpg


今日はえのきでおつまみです!

マヨネーズで炒めたえのき!
醤油を加えて香ばしく仕上げます。
最後のレモンがお味をきりりと引き締めます♪
ネギたっぷりで更にに美味しくなりました!

お酒が進む注意報。
日本は3連休だからいいですよね?!(笑)

では!!ぱっと作って召し上がれ♪

えのきの歯ごたえとマヨのコクでウマウマおつまみに応援お願いします♪

←いつもありがとう^^




材料 2人分

えのき 160g

アサツキ、万能ねぎ、長ネギ、スプリングオニオン(どれでもOK) 細かい小口切り60g

マヨネーズ 大さじ3
醤油 小さじ2
レモン汁 小さじ2

作り方
1、えのきは石づきを切り落とし、半分に切り手で食べやすく裂いておき、ネギは小口切りにしておく。

2、フライパンにマヨネーズを熱し、えのきを入れて炒め醤油を加えて強火でしっかり焼きつける。

3、えのきに少し焦げ目がついたらネギを加えて更に炒め馴染んだら火を止める。

4、レモン汁を加えてひと混ぜし、器に盛り付け完成。

d0104926_0205943.jpg


ポイント
フライパン返しで押しつけながら焼くとしっかり焼ける。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
d0104926_0224687.jpg


マッシュルームスープ←こちらからレシピご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_0233024.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪

☆RUCHMAYちゃん♪鮭のえのきハーブクリームソース作ってくれてありがとう~☆いつも嬉しいです♪ぜひアボカドと鮭のほうも作ってみてね^^

etigoya13さん♪カレー風味のベークドビーンズ作ってくださってありがとう☆、絶対リピートすると思うなんて言って頂いてとっても嬉しいです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は今からお友達家族が遊びに来てくれます♪

ただいま準備中♪

から揚げと、塩茹で豚のサラダ、マッシュルームフライ、そのほかおつまみなどなど。。。
あ、キャベツもあったので茹でキャベツに明太子を和えてみよう♪
あとは飲みながら創作料理もする予定。(笑)←一番これが美味しくできたりする^^

茹で豚はかれこれ3時間半煮ています。
たたきつぶしたニンニク、生姜や人参、セロリ、ネギ、そしてシ―ソルトの中に豚バラ肉がどぼ~ん!

お肉もずいぶん柔らかくなってきてワクワク~~☆
d0104926_0331746.jpg


そう、この前スーパーで見かけたホタテ缶。
d0104926_0343384.jpg

すでにシーフードソースに漬けられているのでいろいろと使える^^

トマトを切ってホタテ缶と混ぜてハーブを乗せて、最後にチーズを乗せて焼こうと思ってます。
d0104926_0355675.jpg


あと、1時間ちょっとで来るのでそろそろ本気で準備!!(笑)

皆さんも楽しい週末をお過ごしください♪


←ありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_0371398.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_03725100.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_037399.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-10-09 00:56 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム