Woman.excite
ブログトップ | ログイン

マッシュルームスープ&くるくる卵スティック弁当☆ oishii

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
d0104926_4354100.jpg


今日はこちらでも人気のあるマッシュルームスープ♪
キノコ好きにはたまらない風味とお味です☆

パンにとっても良く合います♪
そして、トマトは子供のころから丸かじりするのが大好き♪(笑)
そんなわけでワンプレートに堂々丸のままのトマト登場☆
マッシュルームスープはコクがあるのにさらっと飲めるのでぜひお試しください♪

マッシュルームスープ←こちらからレシピご覧になれます♪


そして今日はこの前お友達に頂いたくりがあったのでローストしてみました♪
くるくる卵スティック弁当野もありま~す☆
その様子も後ほど~~☆



真っ赤なトマトと美味しさのぎゅ~~っと詰まったスープ!そして噛むほどにおいしさをじっくり味わえるパンと一緒にヘルシーランチに応援お願いします♪

←いつもありがとう^^





タベラッテ更新しました☆


ピリ辛豚ネギ丼←大盛りでも食べられちゃいます(笑)太鼓判♪
d0104926_446828.jpg

手作りちくわぶでチゲスープ☆←お友達に手作りのちくわぶを頂いたのです♪わ~い!!
d0104926_4473448.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_4474855.jpg

アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんは漆(うるし)って持ってらっしゃいますか?
私はイギリスに来る時にいくつか持ってきたのがあるのですがなかなか使いこなせていなかったので生活にどんどん取り入れたい物の一つでした。

そんな時に知り合うことのできた輪島の塗師屋「蔦屋」の女将さんのよしこさん。
先日の池袋でのレシピブログでのイベントにも駆けつけて来てくださってほんの一瞬だけ初対面を果たしました^^
短い間でしたがとっても明るく気さくなお人柄が伝わってきました。
予告編のような初対面^^
次回はじっくり再開を果たせたらいいなぁ~って思います^^
蔦屋 よしこの「漆って楽しい!」←よしこさんのブログです。

そのよしこさんがBS朝日  エコの法則〜明日の美しい生き方へ〜 うるし
と言う番組で「漆器を日常生活で楽しもう」ということで漆よさを分かりやすく提案されるそうです。

そしてその中で私のレシピを漆と一緒に登場させてくださっていると伺いました^^
うれしいな~☆
ありがとうございます!

うるしの魅力満載です!!
海外なので当日は見られませんが録画をお友達に頼んで、漆のことをもっともっと知りたいな~って思っています。

BS朝日  エコの法則〜明日の美しい生き方へ〜 うるし
          10月14日 pm10:00〜11:00
          11月 4日 pm10:00〜11:00(再)


また放映近くなりましたらお知らせさせていただきます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は栗を食べたい気分☆
そうだそうだ!!
この前、お友達からたくさんの栗を頂いたのであれをローストしよう!!

栗の平らなほうを十字に切って、、、、220℃ぐらいのオーブンで20分ちょっと焼けば完成☆
d0104926_643062.jpg

温かいうちに皮をむいてくださいね☆そのほうが取りやすいです^^

今日もお天気よかったのでお弁当作りました♪
さっきの栗をご飯の上に乗せて気分は栗ご飯!(笑)なんちゃって^^
d0104926_6747.jpg

春巻き☆
d0104926_721111.jpg

プチトマトといんげんの佃煮和え♪揚げ玉入り☆

写真忘れてしまいました~~><ごめんなさい。

フライドポテトも仲間入り!
d0104926_7241975.jpg

くるくるゆかりとおかかの卵スティック♪
d0104926_7234822.jpg

フライパンに薄くサラダ油を敷いて溶き卵を流し込んで上にゆかりとおかかを振って卵の表面が乾いたら端からくるくるっと巻きあげます。包丁でお好きな長さに切ってください^^(すべて弱火で行ってください^^)
d0104926_725271.jpg

d0104926_7263315.jpg

d0104926_7304567.jpg

4等分に切って盛り付けてもいいし・・・
d0104926_731155.jpg

もっと短くしてお弁当に入れてもいいですね!
d0104926_7321541.jpg


くるくるかわいい卵スティックに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます^^

~お知らせ~

1、、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_69153.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_691640.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_692964.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム