Woman.excite
ブログトップ | ログイン

自然の中でリンゴ狩り☆

はい!!昨日の続きです♪

美味しいものをいっぱい食べた

d0104926_4363257.jpg


後は!!!!!!


この日のメインイベントリンゴ狩り☆

お庭へ行きます!!

ついて来てください~☆

こっちこっち♪
d0104926_4374865.jpg


出発前に応援お願いします♪

←ありがとう^^
 

                               



家から一歩出るとイチゴ発見☆
d0104926_4461889.jpg

え???まさか!!
d0104926_4473158.jpg

すごい~~~♪
d0104926_4475358.jpg

とワイワイ!!まるで気分は女子高生☆

d0104926_439304.jpg


秘密の花園みたいだね~~なんて言いながら思わず聖子ちゃんを思い出す私!(笑)←やっぱり女子高生ではない。(笑)
なつかし~~~~!!

階段を下りて行くと、、、、そこにはリンゴが待っていた~~♪

d0104926_4405012.jpg


お待たせ~~~リンゴちゃん^^

大きいのや小さいの、形のいい子やちょっと個性的なリンゴまでいろいろ~~♪

さて!!どれにしようかな~~。

あ!!!!!!!見つけた!!!!運命のリンゴちゃん☆←ちょっと大げさ^^;

かなり高いところにある、、、、


よし。。。狙いを定めてジャンプ~~~~~~!

むぎゅっ!

着地!!

ゲット!!(笑)

いい運動だ~~^^
これを何度も繰り返したのだった^^

なんてやってたら今度は木のぼりを始める人発見!!(笑)
d0104926_4435627.jpg

しゅるしゅる~~っと軽やかにリンゴをゲットしてる!

みんな最初はちょっと遠慮がちだったけど次第に大胆に♪

うん!これでこそリンゴ狩り!

え??そうなのか?!(笑)←自問自答^^

ひとしきりリンゴ狩りをした後に周りを見渡すとまだまだあるある!!
d0104926_4502754.jpg

ハーブのディルです♪お魚料理によく合うハーブですね♪
d0104926_4511994.jpg

手でちょっと握って香りを確認☆ディルだ!!
カタツムリ発見
d0104926_4523128.jpg

ニラもある~~♪一口パクっと食べてみる!うんうん!美味しい^^
d0104926_4531434.jpg

チャイブもあります♪
d0104926_4541354.jpg

こちらはル―バ―ブです^^
d0104926_4544290.jpg


そして立派な大根!!
d0104926_502812.jpg


なんか絵本の「大きなかぶ」を思い出すね~なんて話しながらひっこ抜くパフォーマンスもしたりした^^

そしてタイマーを使って4人で記念撮影会!!
みんな場所を変えながら楽しく何度も撮る私たちって・・・(笑)

その後はお部屋に戻ってティータイム☆
d0104926_534111.jpg


私たちの帰りをいい子で待っていてくれたのが・・・
d0104926_541675.jpg

お店のタルトみたいでしょ~^^言わなくっても分かると思うのですが、、Tちゃんの手作りです♪
d0104926_553897.jpg

この下の段のビスケットも手作り☆
d0104926_564585.jpg

形と言い、さっくり感といいパーフェクト!
黒糖と豆乳のプリンもおいし~~☆
優しい甘さでいくらでも食べられちゃう^^
d0104926_5142033.jpg

おせんべいも時々つまむ私たち^^
d0104926_5151166.jpg

おせんべいの名前はこれ^^なんだかすごいネーミング^^

う~ん!!本当に居心地のよいひと時でした。
d0104926_5182883.jpg

どこを見てもやさしい空気が流れてる^^
Tちゃんが日々を大切に過ごしているのが伝わります^^
そんな心の余裕って必要だよな~と改めて思いました。
d0104926_5191953.jpg

リフレッシュして今日も余韻に浸りながら元気に過ごせました♪
本当に楽しい時間をありがとう^^

←いつもありがとうございます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~お知らせ~

1、タベラッテ更新しました☆

エリンギのお刺身風♪←食感を楽しんでくださいね^^
d0104926_5313783.jpg

国際カップル必見ビーンズ・オン・トースト←グレードアップなビーンズ・オン・トースト^^
d0104926_5335377.jpg

ローストポークに首ったけ♪←大好きです~~♪
d0104926_5345677.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2、♪つくれぽありがとう~♪
hamakkomisanちゃん、ひしゃなちゃん、ミンミンちゃんmasakohimeちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3、皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_5481372.jpg

アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】←こちらからレシピご覧になれます♪
d0104926_5485392.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5、先日行われたウーマンエキサイトの姉妹サイトとして、食や暮らし、育児など「おうち」まわりのことを応援する新メディア『おうちスタイル』主催のイベント『いっちゃんの親子で節電料理教室』の様子をピックアップブロガーのページにてご紹介いただいています。

●ピックアップブロガー♪8/28『いっちゃんの親子で節電料理教室』レポート←こちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_5492278.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_5493879.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_550484.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7、「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご
紹介して頂いています。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム