Woman.excite
ブログトップ | ログイン

秋の味覚大集合~♪

今日はお友達のところへリンゴ狩りへ行ってきました♪
秋の味覚大集合~♪_d0104926_4365961.jpg


ものすご~~~~くいい天気♪
絶好のリンゴ狩り日和です!!

子供を学校に送り届けて一番に張り切って到着~~~!!(笑)

ピンポーン☆ 

一緒に出かけましょう♪

出発前に応援お願いします♪

←ありがとう^^
                                                                                                                                                                             



順調に到着♪

久しぶり~~とハグハグ!!(笑)

お友達Tちゃんは何でも手作りをしてしまう天才!!

行ってみると美味しそうなものが目に付く~~^^

なになに??これ?!
秋の味覚大集合~♪_d0104926_456047.jpg


大根の葉っぱ入りの生パスタ!
去年はうどんを打ってくれました♪
「パスタまで作っちゃうんだね~~!!」と大興奮☆
しかも大根の葉っぱ入りなんてワクワクする~☆
ランチまで待ちきれないよ~~^^

手伝うことある?と聞いても大丈夫だよ~!って・・・

じゃ!しっかり口は動かそう!(笑)

友達はしっかり手を動かします☆
秋の味覚大集合~♪_d0104926_4583726.jpg

このズッキーニは家庭菜園で採れたものです♪
フレッシュ~~☆

口も手も動かしてすごいな~~Tちゃん!!(笑)
秋の味覚大集合~♪_d0104926_4591339.jpg


そしてパンを作るのもとっても上手!
秋の味覚大集合~♪_d0104926_501389.jpg

パンは天然酵母で作られたものもありました♪
みてみて!!この仕上がり!!←自分でいつか言ってみたいこのセリフ^^
秋の味覚大集合~♪_d0104926_534553.jpg

どれもそれぞれ工夫されていました♪

セッティングも準備できてた^^
さすが~~!!しっかり者!!(笑)
秋の味覚大集合~♪_d0104926_553260.jpg


Tちゃんとmymyちゃん到着~~♪

mymyちゃんと言えばこの前私が池袋西武でのイベントの時に彼女のご両親が来てくださいました^^

なんだか本人のmymyちゃんがいなかったのにご両親と初対面^^
本当にお忙しい中来てくださって嬉しかったです^^

話しそれた!!(笑)
戻ります^^

とってもにぎやかな女子ランチ会!
真剣にお写真を撮っているmymyちゃん^^
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5141567.jpg

箸置きも可愛い♪
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5175383.jpg

美味しいお料理が続々登場~~♪
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5123135.jpg

旬のいちじく♪ブルーチーズとナッツでオシャレ度アップ☆
秋の味覚大集合~♪_d0104926_515619.jpg

ひよこ豆♪とっても凝った味で仕上げられてて美味しい♪
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5155060.jpg

日本のかぼちゃをもらったんだよ~~っていいながら出してくれたのがこれ!
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5163951.jpg

ひじきとかぼちゃをマヨで和えてあります☆
そして何と言っても感動したクリご飯~~~~!!栗ご飯~~!!(笑)
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5172194.jpg

皮をむくのに1時間半かかったそうです。
こんなごろごろと栗の入った贅沢な栗ご飯を食べられるなんて幸せ!!感謝♪

待ってました~~の大根の葉の練り込んでいるパスタ!
納豆やラディッシュやズッキーニが上に乗っています!
麺の上に具を乗せて、、、そして納豆をネバネバ~~~♪
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5192611.jpg

この納豆も自家製です!
本当にふっくら☆
粘り具合も最高です☆
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5204134.jpg

見えるかな?!ちょっと盛り付けるときに格闘!(笑)
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5213933.jpg

このパスタになんと!!万能♪香味胡麻ポン酢ソースを用意してくれていました!

え~~!!

なんか・・・

誰かが作ってくれた自分のレシピを食べるのってすごく嬉しい!
お友達の心をこめて作ってくれたパスタとのデュエット←古い?!(笑)
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5253979.jpg

美味しいメロディーを奏でていました!にこっ♪
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5301025.jpg

ソロで撮り忘れたのですが大根の葉と油揚げの1品もナイス!(お写真の真ん中ぐらいにあります^^)
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5225490.jpg


この切干大根と人参の1品!
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5292729.jpg

まさか切干大根も自家製?と聞いたらもちろん~~って!!
す、す、すごすぎる。。。。何者なのだろう。Tちゃん!(笑)

どうやって干すの?の問いに見せてくれたのがこれ!
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5274344.jpg

それを見て調子に乗る私たち。
どじょうすくい踊って~~って><(笑)

そして食べざかりな私たちに野菜だけでは物足りない?と気を使ってくれて出してくれたのがスモークサーモンのサラダ!
秋の味覚大集合~♪_d0104926_531201.jpg


やさしい日差しの入る素敵なお部屋・・・
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5335157.jpg

体が喜ぶヘルシーな自家製の物をたくさん使って心のこもったおもてなしをしていただきました♪

マッタリしていたら、、、本題のリンゴ狩りを忘れてしまいそうだったけどそこはしっかり者のTちゃんの号令!

さあ~~そろそろリンゴ狩りへ行くよ~~!の一声でみんな動き出した~~^^

と言うことで続きはまた明日~☆デザートもあります^^


←いつもありがとうございます^^

~お知らせ~


1、皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5573052.jpg

アマゾン
楽天


2、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】←こちらからレシピご覧になれます♪
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5413460.jpg


3、先日行われたウーマンエキサイトの姉妹サイトとして、食や暮らし、育児など「おうち」まわりのことを応援する新メディア『おうちスタイル』主催のイベント『いっちゃんの親子で節電料理教室』の様子をピックアップブロガーのページにてご紹介いただいています。

●ピックアップブロガー♪8/28『いっちゃんの親子で節電料理教室』レポート←こちらからご覧になれます^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5372996.jpg

目次はこんな感じ♪
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5374483.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
秋の味覚大集合~♪_d0104926_5381094.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5、「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご
紹介して頂いています。

by elliottyy | 2011-09-29 05:51
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム