Woman.excite
ブログトップ | ログイン

トルティーヤのハニーシュガ―チップス

在英日本人の方のための情報誌ジャ―二ーにてたっぷりチーズのカリカリチヂミをご紹介していますが手違いで水100mlが抜けています。
すでに作ってくださった方もいらっしゃると思います。
本当に申し訳ありません。コメント欄開けておきますので何かありましたら遠慮なくメッセージ受け付けております。


d0104926_0162260.jpg

ソフトトルティーヤをからっと揚げて蜂蜜とアイシングシュガ―をふりかけるだけでお手軽美味しいスナックができ上がり♪

揚げる時間も短時間。
今回のレシピは特に海外在住の方には作りやすい材料だと思います^^
ぜひぜひソフトトルティーヤが手に入ったらお試しください♪
d0104926_13562935.jpg

病みつきです!!
私も思わず食べずぎて、、後悔^^;
でも!!仕方ない!!
食欲の秋ですから~^^

ぱりぱり♪ぽりぽり☆やさしい甘さが魅力の簡単おやつに応援お願いします♪

←いつもありがとう^^





材料 作りやすい量

ソフトトルティーヤ 1枚

揚げ油 適量

アイシングシュガ― 適量
蜂蜜 適量

作り方
1、油を中温に熱し、対角線上に10等分したソフトトルティーヤを入れてからっと揚げる。

2、皿に並べて茶こしでアイシングシュガ―を振りかけ蜂蜜もかけて完成。

*ポイント*
ソフトトルティーヤは一瞬で焦げるのでその場を離れず色づき始めたらタイミングを逃さず油から引き上げる。
d0104926_0171096.jpg

かりかり~~☆
出来たてを召し上がれ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました。

秋の味覚☆きのこのベーコンスティック←ハーブと仕上げの粉チーズがワインにぴったり☆
d0104926_23534380.jpg

ある日の晩御飯♪←久しぶりにパスタ食べました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
d0104926_23553860.jpg

イギリスのレストランへ行くとかなりな確率で前菜メニューの中で見かける1品です。

私も大好きでよく作ります♪
海老のサイズはその時によっていろいろなのですが今日は大ぶりのぷりぷり海老で♪

美味しい焼きたてのパンと一緒に食べたくなります♪

作り置きもできるのでおもてなしの時にも便利です♪

海老のカクテル 【Prawn cocktail 】←こちらからレシピご覧になれます♪


皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_2356874.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はハリーがキャンプへ出発!
お天気に恵まれてよかったよかった^^

と言う事で、今日は静かな1日。
家族3人と犬一匹♪(笑)
日曜の朝はぶらぶら~~と歩いて近くの町へ行きました♪

家の庭の木も色づき始めました^^
d0104926_0192516.jpg

歩いていても目につく紅葉^^きれいだな~♪
d0104926_0201689.jpg

カラフルな景色に心癒されます。
d0104926_0203848.jpg

いつもの散歩道もなんだか違って見えたりします。(笑)
d0104926_0211246.jpg

夏でも冬でも、春でも、秋でも関係なくスターは水が大好き~^^元気元気!
d0104926_031796.jpg

d0104926_0214373.jpg

かわいいお顔を見ていたらおやつをあげたくなってしまう^^
はい!!待って待って、、、、
d0104926_0221672.jpg

OK!というとこのハートのスナックを口でキャッチ☆GOOD!BOY!
落ち葉もちょっとずつ増えている^^
d0104926_0224997.jpg

町までちょうどよい距離です。
d0104926_0231274.jpg

ほら♪町に着きました♪
d0104926_0252827.jpg

さて、町で何しようかな~~♪
続きはまた明日♪

月曜日ですね♪
楽しい1週間になりますように^^

秋のお散歩楽しんでくださったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます^^

~お知らせ~

1、、先日行われたウーマンエキサイトの姉妹サイトとして、食や暮らし、育児など「おうち」まわりのことを応援する新メディア『おうちスタイル』主催のイベント『いっちゃんの親子で節電料理教室』の様子をピックアップブロガーのページにてご紹介いただいています。

●ピックアップブロガー♪8/28『いっちゃんの親子で節電料理教室』レポート←こちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_0424251.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_0425753.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_0431891.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3、「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご
紹介して頂いています。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム