Woman.excite
ブログトップ | ログイン

秋のトリプルキノコご飯

d0104926_0472177.jpg


きのこのおいしい季節☆

マツタケご飯も食べたいなぁ~^^
と懐かしんでいる場合じゃない!!

手に入るもので香り豊かなキノコご飯を作ろう!!

贅沢に3種類のキノコをバターと味噌味で仕上げました♪
本当にいい香り~~♪

炊きあがってくるときの香りにお腹が鳴ること間違いなし!(笑)
覚悟して作ってください^^

美味しい秋の炊き込みご飯に応援お願いします♪

←いつもありがとう^^






材料 3合分

米 3合

えのき 100g
しいたけ 100g
しめじ 100g

バター 40g

A
白みそ 25g
酒 大さじ2
砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

作り方
1、米は洗ってざるにあげ、20~30分ほど置く。

2、炊飯器に米をいつもの水加減にセットしておく。

3、えのきは石づきを切り落とし半分に切り手でほぐし、椎茸は石づきを取り薄くスライス、しめじは石づきを切り手で食べやすくほぐしておく。

4、フライパンにバターを熱して溶かし、キノコ類を入れて木べらで炒める。

5、よく混ぜ合わせたAを4の中に入れ具材となじませ火を止める。
d0104926_0524675.jpg


6、2の中に5を入れてよく混ぜスイッチを入れて炊き上げる。

7、炊きあがったら少し蒸らして全体をよく混ぜ合わせて完成。
d0104926_0554187.jpg


コクのある上品な味わいです♪

タベラッテ更新しました。

7分でアボカドとツナのわさびマヨサラダ←7分♪って、、、微妙すぎ?!(笑)
d0104926_194444.jpg

ラブリーカップケーキ☆←子供たちが作ってくれました!私にくれたのはこれ!!何故に豚さんなの?!(笑)
d0104926_1104720.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_1121066.jpg

アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、長かった日本滞在のご紹介!
本当にこうして思い返すといろいろな素敵な出来事があったな~とちょっぴりセンチメンタル^^

そうそう、こんなところで待ち合わせもしました。
東京駅の待ち合わせスポット?!銀の鈴♪
d0104926_2533119.jpg

でも場所が分からず、、、案内所で聞く私^^;
ひゃ~~。恥ずかしい。(笑)

六本木にも何度か行きました☆
d0104926_2371836.jpg

イギリスではいつもカントリーな風に吹かれているので(笑)都会の風が心地よい♪
d0104926_2372890.jpg

渋谷の交差点♪混んでいるところ大好きだからウキウキ^^←なんか変?!(苦笑)
d0104926_2383940.jpg

日本に住んでいるイギリス人の友達家族と再会☆
ボーリングにも行きました♪ひゃっほ~☆
d0104926_2401584.jpg

青山は初日に行きましたが子供のように何でもウキウキ写真撮ってた^^
d0104926_2411766.jpg

ふふ^^
d0104926_2423663.jpg


ああ~~楽しかった。

気がつけば♪

今日はもう9月19日!

来年は1月8日にまた日本へ行くのできっとあっという間に飛行機に乗っていそう。(笑)

うんうん!
このペースがいい!!(笑)

イギリスはすっかり秋♪
そして町にはクリスマスのグッズもたまに目につくようになりました^^;

イギリスでも毎日を真剣に(笑)楽しんでまた1月まで頑張ろう♪

←いつもありがとうございます^^

~お知らせ~

1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

クレソンのスープ←こちらからレシピご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2、先日行われたウーマンエキサイトの姉妹サイトとして、食や暮らし、育児など「おうち」まわりのことを応援する新メディア『おうちスタイル』主催のイベント『いっちゃんの親子で節電料理教室』の様子をピックアップブロガーのページにてご紹介いただいています。

●ピックアップブロガー♪8/28『いっちゃんの親子で節電料理教室』レポート←こちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_1123084.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_1124794.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_113184.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4、「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご紹介していただいています。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム