Woman.excite
ブログトップ | ログイン

かりかりジューシーチキンサンド

d0104926_427244.jpg


昨日はとっても美味しいパンを頂いたのでサンドを作ろう!と朝からそのことばかり考えていました。(笑)

ほら~~こんなにたくさん♪
幸せ~~^^
(その幸せを下さった方については後ほどお話します♪)
d0104926_4295598.jpg


このパンを使います♪
d0104926_4313635.jpg

d0104926_4315794.jpg


フライパンでカリッと焼いた鶏もも肉♪
クレソンとタバスコと玉ねぎ入りケチャップとマヨネーズを乗せてたっぷりの粗挽き黒胡椒をかけて頂きます♪
こちらの手作りのパンに本当によく合います♪

週末の、のんびりランチにぜひお試しください♪

美味しいボリュームサンドに応援お願いします^^

←いつもありがとう^^




材料 2人分

スライスしたパン 4切れ (もちろん食パンでもOKです。)

バター 少々 

クレソン 適量

鶏もも肉 2枚

粗挽き黒胡椒 適量

マヨネーズ 適量

サラダ油 大さじ1

A
ケチャップ 大さじと2
玉ねぎみじん切り 大さじ1
タバスコ 小さじ1/4←お好みで調節

作り方

1、鶏もも肉に軽く塩、胡椒(分量外)をしてフライパンにサラダ油を熱し鶏もも肉の皮を下にして強火でカリッとするように焼き、ひっくり返し火を少し弱め蓋をして中まで火を通し斜めにそぎ切りにしておく。

2、パンに薄くバターを塗りクレソン、鶏肉をバランスよく乗せ、よく混ぜたA、その上にマヨネーズをかけ粗挽き黒胡椒をたっぷりと振りもう一枚のパンでサンドにして完成。(写真は上にかぶせていない状態です。)

*ポイント*
マヨネーズも入るのでバターはお好みで省いてもよい。(私は今日は省いて作りました。)
d0104926_4433516.jpg


皮のカリカリ!お肉のジュワ~~。そしてピリリとしたソースとマイルドマヨがそれぞれ美味しく調和した1品です。
どうぞ召し上がれ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タベラッテ更新しました。

鶏のチリネギソース←香ばしいアーモンドとピリ辛ソースが美味しい☆週末のビールタイムにぜひどうぞ☆
d0104926_545375.jpg


おしゃれな前菜3種←こちらも人気です♪
d0104926_5463198.jpg


そして、日本滞在で飲んだ大好き飲み物はこれ♪
ゴクゴク!秋限定の飲みもの☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_548586.jpg

アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本当は美味しくおしゃれな野菜のお寿司を食べに行ったお話を書こうと思いましたが、そのお話は明日ご紹介させてください^^

今日のパンはロンドンで有名なパン教室を主宰されている大和田秀子先生から頂きました^^

先生のお名前はずいぶん前から知っていました。

お友達が家に遊びに来てくれたときに手作りのケーキやパンを持ってきてくれるたびに

おいしい~~~~~~~~~~~~~~~!!

と、言うと、

みんな口をそろえて(笑)

大和田先生のお教室で習ったんだよ~~って言っていたから^^

粉系苦手な私からしてみればパン教室を開かれているなんて本当に信じられない!!><!!!
心から尊敬してしまいます。(笑)

そんな先生との初対面は☆「Make&Bake」チャリティーイベント@Londonで。

でもとにかく忙しいイベントの中だったのでゆっくりお話する時間がなくって残念だったな~~って思っていたらお友達が先生もいらっしゃるからよかったらランチに来ない?
と誘ってくれてゆっくりお会いできたのが昨日でした^^
先生のアシスタントのI先生もご一緒です^^


この日は慌てていてカメラを忘れました^^;
携帯で頑張って写真撮っていたら先生が貸してくれました。(笑)
彩りきれいな1品☆
d0104926_50513.jpg


まるで料亭!!うわ~~ん。
感動♪
d0104926_52761.jpg

本当にどれも繊細なお味で最高に美味しかったです☆

話題は豊富豊富!
真面目な話からねこちゃん、ワンちゃん、アイドルの話しまで、途中懐メロも口ずさむ。(笑)


デザートもゆっくり食べていたかったのですが、子供たちのお迎えもあるので一番先に後ろ髪をひかれながら帰ります。

ああ~~何年も前からずっとお友達から頂いていたパンやお菓子。
この先生から生まれたのか~~としみじみ(笑)
本家の(笑)先生自ら作ってくださったパンやお菓子をお土産に頂きました。

嬉しすぎますっ!

家に持ち帰って早速食べながら撮影会☆
『フィグ・ド・カンパーニュ』
フィグのプチプチ感があとをひきます♡←アシスタントのI先生のご説明より抜粋。(笑)
うんうん!美味しい☆イチジク大好き!ほんのり甘くて後引きます!はっ!!食べすぎた^^
d0104926_5134911.jpg


『ファームハウスブレッド』どんな食事にもあうし、サンドイッチにしてもおいしい素朴なパンです。←I先生のお言葉^^

今日のレシピで早速サンドイッチにしてみました~~☆素朴でやさしい味で美味しかったです☆
d0104926_515318.jpg


『クランベリーとブリーのブリオッシュ』で、チーズが入っていてふんわりした中にクランベリーの酸味が相性バッチリ。←I先生より。

上品な程よい甘さで一人占めして食べたいほどでしたが(笑)子供にもちゃんと残してみんなで美味しく完食でした!
d0104926_5173536.jpg


そして!!!美味しすぎるモンブラン☆
ケーキの中でモンブランが一番好きな私!
大興奮♪
d0104926_5204540.jpg

慌てて食べすぎてのどに詰まらせる私。←実話です^^;
美味しいモンブランの中に埋もれたくなりました(笑)

そしてこちらのプチシュークリームも一口食べてし、し、幸せ~~♪
d0104926_522733.jpg


お友達がランチに作ってくれたケ―クサレもお土産の中に入っていた~~。
嬉しい!!
d0104926_5243491.jpg

しっとり、野菜たっぷりで最高☆
d0104926_525125.jpg


自分のやりたいことをがんばっている方との時間はとってもとっても刺激的。
まだまだお話したいことがいっぱいでした^^

そんな出会いを作ってくれたお友達の優しさにも感謝。
(記念にぱちり☆・・・ん?!なんかバスガイドチックになっている両端の大和田先生と私^^;。いやエレベーターガール?!上に参ります~~笑)
d0104926_5283343.jpg

女性として本当にかわいらしさを感じる素敵な先生!
いつかお教室にも参加してみたいな~って新たな夢が芽生えました^^
楽しい時間をありがとうございました♪

金曜日!週末です。
楽しい1日になりますように^^

←いつもありがとうございます^^


~お知らせ~

1、レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理」更新しました♪
イートンメス←作り方はこちらからどうぞ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2、先日行われたウーマンエキサイトの姉妹サイトとして、食や暮らし、育児など「おうち」まわりのことを応援する新メディア『おうちスタイル』主催のイベント『いっちゃんの親子で節電料理教室』の様子をピックアップブロガーのページにてご紹介いただいています。

●ピックアップブロガー♪8/28『いっちゃんの親子で節電料理教室』レポート←こちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_6161240.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_6163243.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_616484.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4、「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご紹介していただいています。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム