Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ヨーグルトとバナナのメイプルイートンメス風

d0104926_5195612.jpg

レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理」更新しました♪

先日行われた「レシピブログキッチンイベント」の時にご紹介したイギリスの冷たいデザートイートンメスをご紹介させていただいています♪

焼きメレンゲさえ作ってしまえばあとはとっても簡単です。←とっても簡単に作れます♪
イギリスはすっかり秋ですが季節問わず食べたくなる大好きなデザートです。
ぜひおうちで作ってイギリスを感じていただけたら嬉しいです^^

イートンメス←作り方はこちらからどうぞ♪

焼きメレンゲ←作り方はこちらからどうぞ♪


このイートンメスを応用して朝食にぴったりな朝にぴったりな1品を作ってみました。

ヨーグルトとバナナのメイプルイートンメス風
d0104926_5251683.jpg


ヨーグルトだから朝でもさら~っと食べられちゃいます♪
バナナの代りにおうちにあるフルーツでぜひぜひお試しくださいね。

←いつもありがとう^^




材料 2人分

バナナ 1本
プレーンヨーグルト 200g
メープルシロップ 大さじ2←好みで調節可。
焼きメレンゲ 約8㎝の円形 1枚

ミント 飾り (オプショナル)
オレンジ 飾り (オプショナル)

作り方
1、ボウルに輪切りのバナナ、プレーンヨーグルト、メープルシロップを入れて混ぜ、手で砕いた焼きメレンゲを加えて(最後に見栄えがするようにふりかける分は少し取っておく。)さっくり混ぜる。

2、器に盛り付けミント、ちょうどよい大きさに切ったオレンジ、お好みでメープルシロップ、少し残した砕いた焼きメレンゲを更に上からかけて完成。
d0104926_5264545.jpg


オレンジも華やかなのであればぜひ飾ってください☆
d0104926_5273447.jpg


サクサクメレンゲもおいしいです♪
d0104926_528711.jpg


そして伊勢のおかげ横丁の器やさんで購入したワンコのスプーンです♪
d0104926_5302811.jpg

使いながらあの日のことを思い出したひと時でした♪

*ポイント*
メレンゲは時間がたつと水気を含んでしんなりしてしまうので食べる直前に混ぜ合わせましょう。

これで朝から元気に過ごせそう!
タベラッテ更新しました。
いかとブラックオリーブの冷製サラダ←白ワインが進みすぎる~~^^
d0104926_532435.jpg

お初♪コールドストーンアイス食べた☆←楽しいパフォーマンスに笑った^^
そして!おいしく食べられました~~☆
d0104926_5341638.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一時帰国中関連記事です。↓
2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」
2011年 夏 日本旅行 「親子で楽しくクッキング!「節電親子料理教室」
2011年 夏旅行 ~鳥羽へ行こう♪~
2011年 夏旅行 ~夢が一つ叶いました@鳥羽水族館~
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間①~
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~
2011年 夏旅行 ~隅田川でワイワイ花火~
●☆2011年 夏旅行~ディズニーランド満喫~


今回の一時帰国で日本についたのは朝の9時半ごろ。
はやい~。
時差と闘って1日がんばらねば!!なんて心配は無用です。(笑)

時差ボケしない体質^^
なんで???とよく聞かれますが、、、現地についたらそのペースでイギリス時間の事は忘れ去る!
単純だからこそできるのかもしれない^^;

空港からまずホテルにリムジンバスで向かいました。(一番前の席をゲット!!)
d0104926_5361857.jpg

ああ~~~このアナウンス何度聞いてもいいな~。日本についた!!という感じ!!

ホテルについて家族は部屋でゆっくり。

私は一分一秒無駄にできないのでまずはすっきりさっぱり☆美容院へ行こう!!

青山にあるのでまずは都会の風に触れてみる。
d0104926_536314.jpg


どれも個性的でおいしそう☆
d0104926_53725.jpg

おしゃれなお店にワクワクしっぱなしです。

ワンコグッズのお店も^^
d0104926_6211529.jpg


こちらの美容院は日本にいるときから一途に通ってます。
思えば10年以上だなぁ^^
お店の皆さんもとってもフレンドリーで大好き♪
まずはここで日本語のウォーミングアップ。(笑)

毎回お願した通りに仕上げてくれるのでこれからも一途に通います~^^


美容院が終わってから用事があったので渋谷まで歩いて行きました。

おお~~懐かしの子供の城☆
d0104926_5382074.jpg

日本に住んでいて子供が小さい時によくいったな~とちょっとセンチメンタル(笑)

渋谷に到着☆いよいよ!!ピアスを開けるぞ☆
ドキドキ><
でも、思ったっより痛くなくってあっけなく終わった^^
ほっ^^
来年は思い切りショートヘアーにしてみたいな~なんて思ったりして☆

その後は新宿でお友達と居酒屋飲み♪
初日だって言うのにこの忙しさ!幸せです^^

お魚のおいしいお店。
d0104926_5405912.jpg

ピラニアになったようにぱくつく私。あ、、、ピラニアも魚だからと友食い?!(笑)
ダブル炭水化物?!焼きそばピザ♪
d0104926_5413727.jpg

みんな大好き☆から揚げ君♪
d0104926_542167.jpg

かにさん~~^^
d0104926_5424933.jpg

イカ焼き☆
d0104926_5431039.jpg

チーズのフライ♪
d0104926_5433774.jpg

刺身サラダに・・・
d0104926_544346.jpg

蟹のお寿司♪
d0104926_54423100.jpg

にぎり寿司もおいしかった♪
d0104926_13553869.jpg

しっかりおしゃべりしながらも
食べることも忘れない。
これ特技かも。(笑)

その後は2次会へ!
日本についたばかりでイギリスが恋しかったわけではないのですが(笑)イギリス風パブへ!
d0104926_5455572.jpg

懐かしい友達との再会に楽しい滞在のスタートを確信したのでした。
1週間また楽しく元気に過ごしましょう♪

←いつもありがとうございます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~お知らせ~

1、皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
d0104926_694215.jpg

アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2、在英日本人向けの情報誌☆ジャ―二―9月8日号にて
バターナットスクウォッシュレシピ3品を紹介させていただいています。

インターネットでもご覧になれます♪

●バターとしょうがで甘みが引き立つバターナットスクウォッシュの炊き込みごはん
●シンプルな味付けで♪バターナットスクウォッシュとベーコンのポタージュ
●ご飯が進むバターナットスクウォッシュと牛ひき肉のきんぴら風甘辛炒め

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3、先日行われたウーマンエキサイトの姉妹サイトとして、食や暮らし、育児など「おうち」まわりのことを応援する新メディア『おうちスタイル』主催のイベント『いっちゃんの親子で節電料理教室』の様子をピックアップブロガーのページにてご紹介いただいています。

●ピックアップブロガー♪8/28『いっちゃんの親子で節電料理教室』レポート←こちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_6104019.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_6105759.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_6111714.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5、「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご紹介していただいています。

by elliottyy | 2011-09-12 06:11
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム