Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2011年 夏旅行 ~隅田川でワイワイ花火~

今日は先にいくつか新しいお知らせをさせてください♪

在英日本人向けの情報誌☆ジャ―二―9月8日号にて
バターナットスクウォッシュレシピ3品を紹介させていただいています。

インターネットでもご覧になれます♪
↓   ↓   ↓
このバターナットスクウォッシュってかぼちゃのようでちょっと甘みが少なく水っぽい。
本当によく見かける食材ですがどうやって使っていいのかわからずイギリスに最初来たころはなんとなく買わずにいました^^;
美味しくお料理に変身できました~~^^
バターナットスクウォッシュが手に入る方は是非お試しください~^^

●バターとしょうがで甘みが引き立つバターナットスクウォッシュの炊き込みごはん
●シンプルな味付けで♪バターナットスクウォッシュとベーコンのポタージュ
●ご飯が進むバターナットスクウォッシュと牛ひき肉のきんぴら風甘辛炒め

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日行われたウーマンエキサイトの姉妹サイトとして、食や暮らし、育児など「おうち」まわりのことを応援する新メディア『おうちスタイル』主催のイベント『いっちゃんの親子で節電料理教室』の様子をピックアップブロガーのページにてご紹介いただいています。

本当に子供たちの真剣な表情がまぶし~~っ!(笑)
みんな礼儀正しくよい子でした^^
また会いたいな~^^

ピックアップブロガー♪8/28『いっちゃんの親子で節電料理教室』レポート←こちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一時帰国中関連記事です。↓
2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」
2011年 夏 日本旅行 「親子で楽しくクッキング!「節電親子料理教室」
2011年 夏旅行 ~鳥羽へ行こう♪~
2011年 夏旅行 ~夢が一つ叶いました@鳥羽水族館~
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間①~
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~

ここから今日のメイン記事です!

花火と言えば夏!!(笑)
でも、、、イギリスに来てから。花火と言えば11月。
ガイ・フォークスの日」
ホットワイン飲みながらの冬の花火も好きです。

でも私はやっぱり生まれ育った日本の夏の花火が大好きです!
冬の花火を見るときはなんとなく肩に力が入っているような気がする^^;
夏はてろりん~~と心も体もリラックス。(笑)

お友達浅草在住!!
日本に到着した翌日は家族をよく知る友達数人と居酒屋飲み♪
ひさしぶりの再会私のテンションもアップ~~♪

そして会話の中で何気なく、「今年の隅田川の花火大会って1カ月ずれたんだよね?」って話したら、友達が家に来ない?と誘ってくれました。

中学校時代からの友達。
彼女のご両親に会うのも本当に久しぶりだな~~。(笑)

とにかく一時帰国中は楽しい事は何でもしよう!!と思っていたので遠慮せず!(笑)伺う事になりました。
ノリの良いその場にいた友達も仕事があったり忙しいのに全員出席!

この日の昼間はレシピブログキッチンイベントだったのでそれが終わって幸せ気分のままいざ!浅草へ!!

ひや~~まだ4時過ぎだと言うのに電車が混み混み><
でも、人ごみが結構好きな私は(笑)
すいすい~~っと泳ぐ泳ぐ♪

家族はこの混み方に慣れていないようで遥かかなた後ろ方向に発見。。。お~~い!!早く~~。(笑)

やっとのことで駅に到着☆
d0104926_684567.jpg


みなさんもご一緒に花火を鑑賞しましょう~。
美味しいお料理もたくさんあります~。あ、、ビールもね。(笑)

←いつもありがとう^^




浅草の駅を降り立つと、屋台がいっぱい。
d0104926_6101044.jpg

わ~~!ワクワクする☆
d0104926_6102518.jpg

氷♪
d0104926_6112326.jpg

シロップもこんなに種類があるんだ~と感動^^←久しぶりの屋台なので何でも感動です♪
d0104926_733314.jpg

魅力的な香りが漂う~~♪
d0104926_6115854.jpg

食べたい気持ちを抑えてとにかく友達の家にたどり着かねば!!気合!!(笑)
これが有名なスカイツリーか~~^^
と、まるでおのぼりさん♪(苦笑)
d0104926_6124376.jpg

わ~~ごろごろ大きくって食べ応えありそうだな~^^
d0104926_6135167.jpg

そうこうしていたら到着!!

お友達のお父様とお母様とご挨拶。
お二人とも変わってない~~!とっても若々しくって嬉しくなりました!(笑)

ちょっとくつろぎタイム♪
6時近くなったら、、、、友達とお母様が何やら行動開始。

なになに???

場所取りだ~~。(笑)

私も頼りないけどお手伝い^^

家の前をしっかり確保!!

d0104926_6254690.jpg


主人見張り番見たい~~^^;
d0104926_6262428.jpg


進められれるままにビール♪(笑)
両手を添えて嬉しさを表現する主人><
d0104926_6271120.jpg


枝豆も一緒に~~☆
d0104926_628302.jpg

おいしいよ~~!!
d0104926_632226.jpg

なんだかこうして夏の日本を感じているのが嬉しい。
イギリスの地ビールも好きですが日本のしゅわしゅわビールも大好き!
d0104926_6314083.jpg

次第に人が多くなってきた気がする!
d0104926_6325522.jpg

お料理続々到着♪
d0104926_6335191.jpg

ちょっと暗くなってきたのでぼけちゃいましたがサラダも!
d0104926_6342656.jpg

いなりずし♪
d0104926_635182.jpg


ごろん~~と寝っ転がってみる^^
そして写真撮ってみる。(笑)
d0104926_6383362.jpg

いつもと違って見えるな~。

ほらほら始まった^^
d0104926_6352929.jpg

花火とお弁当どっちが大事なの?と主人に聞かれるほどお弁当に集中していた私。(苦笑)
花火見る♪そして・・・
d0104926_6362247.jpg

餃子も食べる。(笑)
d0104926_6365111.jpg

一人の友達が電車で匂いを振りまきながら持ってきてくれました^^
美味しい~~☆
d0104926_6373857.jpg


きれいな花火と美味しいお料理とビール!
そして何より友達の笑顔で最高な夜!

終わってすぐは駅も混むから友達の家に一度戻って一休み^^←寝るな~~と自分を励ます^^
まだ残っていたビールと一緒におつまみはこれ♪
d0104926_6405591.jpg

カロリー控えめ^^

家の2階から外を見る。
まだ混んでる~~。
d0104926_6431841.jpg


こんなことをやり始める人も!(笑)私じゃないですよ~~^^;
d0104926_6435822.jpg


そして、静かになったのを確認してお友達の家を後にしました。
翌日は節電料理教室←でした。
もちろん翌日も元気元気!つくづく私ってタフだな~~と自覚しました。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タベラッテにてくるくる卵スティック
d0104926_6492441.jpg

見た目も可愛く食べやすいです~♪材料たったの3つ!ぜひぜひお試しください~☆

そしてライフブログは初♪うどんすき♪初めて食べました~。真夏に!(笑)とってもとっても美味しかったです☆
d0104926_65051100.jpg


タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_56740.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_562678.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_564771.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日は子供以上に子供に戻って(笑)ディズニーランドで遊びましょう~☆
その後はいつものようにレシピをご紹介しながら、日本滞在中の事を少しずつお話できたらと思います♪

一緒に楽しんでいただけたら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪お知らせ♪
d0104926_6531394.jpg

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天



*レシピブログ「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」でご紹介させて頂いたイートンメスで使う焼きメレンゲをご紹介しています。
来週はイートンメスをご紹介する予定なのでよかったらその前にご覧ください♪
d0104926_654575.jpg

焼きメレンゲ←レシピはこちらからご覧ください。

*☆「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトで 「オクラとツナわかめの冷たい和風パスタ」をご紹介していただいています。つるりんとたくさん食べられる美味しい1品!ぜひ作ってみてください♪

*☆エキサイトブログのモバイル版の機能についてエキサイトブログのお知らせブログ(エキサイトブログ向上委員会)でご覧になれます。お料理の画像使って頂いています^^

*☆10分でできる「ほんだし®」夏レシピコンテストで涼味賞を頂きました。
さらさら~~と食べられるレシピ♪ぜひお試しください~^^
賞を頂くと励みになります♪ありがとうございました。

*☆「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご紹介していただいています。

by elliottyy | 2011-09-10 07:09
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム