Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間①~

日本滞在の記事です^^
2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」
2011年 夏 日本旅行 「親子で楽しくクッキング!「節電親子料理教室」
2011年 夏旅行 ~鳥羽へ行こう♪~
2011年 夏旅行 ~夢が一つ叶いました@鳥羽水族館~

伊勢神宮に行ってきました。
ずいぶん昔に一度だけ行ったことがありましたが大人になってからは初めて。

今回の日本滞在も東京にいるときはゆっくりなんてしてられない♪(笑)
って動き回って毎日過ごしていましたが、この2泊3日の鳥羽と伊勢の小旅行。
旅行気分満喫☆←でも分刻みで動いてるけど。(笑)

お天気は曇り。
ちょっと小雨がちらつきます。
d0104926_19294948.jpg

日本の良さを感じながら歩きます。
d0104926_19302220.jpg

子供たちも興味深々。
英語の説明のあるパンフレットもいただけて勉強になりました。
d0104926_1937924.jpg

d0104926_19373968.jpg

d0104926_19384082.jpg

キラキラな日差しが気持ちよいな^^
d0104926_19415131.jpg


さて!まだまだ続きます!
日本の雰囲気を楽しみながら美味しいものに囲まれてみませんか?
出発♪

←いつもありがとう^^




d0104926_19433160.jpg

個性的なお店がいっぱい~☆
d0104926_194488.jpg

楽しみ~~~♪
でも!!お腹もすいた~~。(笑)

ここでまずは腹ごしらえ。
私ってやっぱりお肉が好きなのでせっかく伊勢にいるのに伊勢うどんは頼まず・・・
ステーキ丼!
ん??食べざかりの少年か^^;
d0104926_2215151.jpg


逆に息子はあっさりしたものを注文。
牛のたたき丼。(笑)
・・・ホント和食好き♪
d0104926_22161983.jpg


そして!伊勢と言えば伊勢うどん!
みんみんちゃんが注文してくれて味見もさせてくれた^^
伊勢うどん登場♪
d0104926_2218885.jpg

わしわし混ぜる!!!!
d0104926_2218268.jpg

食べる!(笑)
d0104926_22184733.jpg

初めて食べる味と食感。
なるほど~~これが伊勢うどんなのだ。と味わって頂きました^^
ごちそうさま~~♪

その後はゆっくりお買いもの~~☆
d0104926_22201910.jpg

なんだか時代劇に出てくるような雰囲気。
思わず悪代官はどこだ?!と見まわしてみちゃうほど。
d0104926_22211791.jpg

ここで、冷やし甘酒見つけた~~☆
発見してしまった~~!!
出会ってしまった!!(笑)
d0104926_222368.jpg

食後のデザートが代わりに程よい甘さで美味しい☆
お替りしたい気持ちを抑えて先に進もう。(笑)

おしゃれなカフェ♪
本当はここでゆっくり座ってのんびり過ごしたい~。
d0104926_222442100.jpg

でも!!限られた時間の中で楽しむには1に行動、2に行動、3、4も行動、5も行動><(笑)

とにかくここでは誘惑多し!!みんな~気をつけて!!(笑)

カキフライ~~♪たべたい~~~っ!!
d0104926_22255465.jpg


松坂牛のコロッケとメンチカツ!!おいしそうすぎます!!
d0104926_1181620.jpg


串とん!ネーミングに惹かれる~。そして誘惑光線ぎらぎら~なこの料理のお写真♪
d0104926_119296.jpg


お豆腐ソフトか~!でも甘酒のんだからお腹がいっぱい。次回に持ち越しだ^^
d0104926_5204756.jpg


食べ物ががひっきりなしに誘惑してきます^^
d0104926_1215669.jpg


明日は有名なあかふく氷!
ちょっと秋めいてきた今日この頃ですが(笑)一緒に食べましょう☆

旅行記事が長引いていてごめんなさい。
レシピ更新が恋しい今日この頃です♪

タベラッテにて今日は朝ご飯にぴったりな☆鮭と納豆の朝どんぶりをご紹介しています!←こちらからレシピご覧になれます。
柚子胡椒とショウガの風味で飽きずに最後まで美味しく召し上がれます~♪
朝どんぶりってタイトルですが昼どんぶりでも夜どんぶりでも大歓迎です♪(笑)
d0104926_4114546.jpg


そして勢いよく!!(笑)もうひと品☆
こちらはきのこのネギ塩朝チャーハン
あっさりしたきのことバターの香りがとっても美味しい塩味の軽い仕上がりのチャーハンです♪
d0104926_6233176.jpg


そして、タベラッテのライフブログではレシピブログキッチンのイベントの前に食べた一口サイズの天むす弁当をご紹介しています♪
d0104926_4144536.jpg


こちらのタベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
d0104926_5978.jpg

目次はこんな感じ♪
d0104926_4215413.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
d0104926_4222363.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪

興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして!秋と言えば!運動会!
運動会と言えばお弁当~~☆
d0104926_455486.gif


「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご紹介していただいています。

そのほか美味しそうなお弁当のアイデア満載です☆
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

たくさんの心のこもったコメントをありとうございます。
うれしく読ませていただきました♪

今日もいい日をお過ごしください♪

お帰りにしっかり一緒に食べて楽しんでくださったら応援よろしくお願いします^^

←いつもありがとう^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪お知らせ♪
d0104926_429382.jpg

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天



*レシピブログ「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」でご紹介させて頂いたイートンメスで使う焼きメレンゲをご紹介しています。
来週はイートンメスをご紹介する予定なのでよかったらその前にご覧ください♪
焼きメレンゲ←レシピはこちらからご覧ください。
d0104926_624635.jpg


*☆「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトで 「オクラとツナわかめの冷たい和風パスタ」をご紹介していただいています。つるりんとたくさん食べられる美味しい1品!ぜひ作ってみてください♪

*☆エキサイトブログのモバイル版の機能についてエキサイトブログのお知らせブログ(エキサイトブログ向上委員会)でご覧になれます。お料理の画像使って頂いています^^

*☆10分でできる「ほんだし®」夏レシピコンテストで涼味賞を頂きました。
さらさら~~と食べられるレシピ♪ぜひお試しください~^^
賞を頂くと励みになります♪ありがとうございました。

by elliottyy | 2011-09-08 05:16 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム