Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2011年 夏旅行 ~夢が一つ叶いました@鳥羽水族館~

今日はちょっといつになく真面目モード。←珍しい^^

みなさんは自分の過去のブログ記事を読み返すことってありますか?

去年の今頃は何していたのかなと見るのも楽しいな~と心で思っていても、
なかなか実際見ることがないぐらい忙しく充実。(笑)

今日の鳥羽水族館へどうしても行きたかった理由は2年前のこの過去の記事(←ここをクリックすると記事に飛びます。)にあります。
d0104926_6212043.jpg


久しぶりに読み返して、、、ドキドキしてしまいました。(笑)
あの時はこんなことを思っていたのか~~って。

読み終わっての感想。

ん~~~

その時に思っていた事とは少し違った事に情熱を注いでいる。(笑)
でも、生きていく中で方向が変わっていくこともありだと思うし、自分の直感を信じて楽しく前に進んでいければいい♪
今、楽しく前向きに好奇心旺盛な(笑)私に思い切りスイッチを入れてくれたのは紛れもなくこの本です。
パパがジュゴンに恋をした

この著者こそいつも仲良くしていただいているみんみんちゃん

そして本のメインキャラクター(笑)私が尊敬しているみんみんちゃんのお父様は鳥羽水族館の名誉館長さん。
2年前、この本を読んでお会いしたいとずっとずっと心の中で思い続けていました。(笑)←一途^^

私って気に入った本は何度でも読むタイプ。
そして隅々まで頭の中にしっかり浸透させるのです。
弱気な自分になった時にしっかり思いだせるように。(笑)←(めったにないけれど弱気な時もたまにはあります。あはは。)
そのおかげ!この本に出会ってからの2年の歳月はますます自分の興味のあることに対してパワーアップしている気がします。

今日はその本物のジュゴンパパさんに元気をもらいながらお魚のようにすいすい~~~っと一緒に水族館を楽しみましょう♪

では!出発♪

←いつもありがとう^^





昔から水族館って大好き。
d0104926_6215549.jpg

個性豊かなお魚が泳ぐ姿って面白い。じっと見てると話し声が聞こえてきそう。(笑)
黄色いお魚!ビューティフル~~☆レタス食べていてびっくり><(笑)
d0104926_623663.jpg

名誉館長さんと一緒だからいろいろ質問もできて勉強になる~~。小学校時代を思い出した私です。
d0104926_6242488.jpg

何を聞いても100%納得の返事で答えてくださる。
d0104926_625113.jpg

こんな色のザリガニも!
d0104926_6272648.jpg

真っ赤も派手派手で好き♪
d0104926_6282491.jpg

つぶらなお目目が可愛い^^
d0104926_628545.jpg

海の生き物って神秘的。
d0104926_6293123.jpg

すぐに反応してしまった~~^^;
d0104926_630713.jpg

きゃびあ~~!
d0104926_6302327.jpg

床がガラス。
へっぴり腰の私に割れないから大丈夫だよ~~ってみんなが声をそろえる。(笑)
d0104926_6304983.jpg

この子、、、急に隣のガラスに来て歌い始めた。(笑)
d0104926_631494.jpg

館長さんは校長先生のような役割?!だから歓迎しているのかな。(笑)

貝のコレクションがとにかく素晴らしい~~!
d0104926_6345581.jpg

d0104926_635914.jpg


そしてアシカショーの始まり始まり!
d0104926_6354919.jpg

このお姉さんがとってもはつらつでいい!!ファンになった。(笑)
ななちゃんというアシカちゃんです!
d0104926_637291.jpg

上手上手!
d0104926_6374327.jpg

こんなポーズもお手のもの。
d0104926_6381683.jpg

おばけなんて言葉も言えちゃうよ^^
d0104926_6384751.jpg

おねえさんとそっと歩くななちゃん♪かわいい~~。
d0104926_639148.jpg

d0104926_6393649.jpg

なぜかここでイギリスでお留守番している飼い犬のスターを思い出す私。(笑)
d0104926_6402574.jpg

楽しくってあっと言う間!
d0104926_641938.jpg


そしてお次はセイウチショー!!
d0104926_738582.jpg

面白キャラでケラケラ~~><
d0104926_7393193.jpg


セイウチ君には触ることができたのでドキドキしながら触ったら。。。ああ~~お魚みたいな匂い。(笑)
この愛嬌ある顔に癒された時間♪

そして、これ!タコ!触っちゃいました♪他の魚も触れます。
d0104926_6433417.jpg

吸盤でしっかり吸いつかれたいっちゃんです。(笑)
うん。タコ料理はしばらく控えておこう^^;

ペンギンちゃん、真剣に泳いでる~~^^
d0104926_6453486.jpg


ぷはっと息つぎも上手です♪
d0104926_6464591.jpg

あ、、寝てる??!!(笑)し~~~っ^^
d0104926_6472066.jpg

ぬぼっ^^姿勢よし!
d0104926_648010.jpg

じ~~っと見つめ合って一目ぼれ中?!
d0104926_6483299.jpg

むしゃむしゃ。ジュゴンのセレナちゃんは朝食中。
d0104926_6491459.jpg

すいすい~~♪とこちらが気になるらしく何度も旋回。
d0104926_650598.jpg

人気者♪
d0104926_6512927.jpg

ラッコちゃん~♪まるでぬいぐるみ^^
d0104926_652456.jpg

温泉入浴中のカピバラちゃん♪
d0104926_6522963.jpg

見張り役のカピバラちゃんかな?!目つきが真剣。(笑)
d0104926_6533580.jpg

ピラニアだ~。迫力!こわい、、、逃げよう^^;
d0104926_654866.jpg

マナティーはすごくキレイ。
d0104926_6544018.jpg

エンゼルフィッシュ♪
d0104926_6553134.jpg

あ、、そういえば、、、名誉館長のネクタイは!!
d0104926_6562070.jpg

エンゼルフィッシュモチーフ♪
本の中にも出てくるたくさんのネクタイのひとつなんだろうな~なんて思いながら夢がかなった記念の1枚です!幸せ~~♪

そしてお話の中にたびたび盛り込まれるダジャレは最高!!(笑)
もう笑いっぱなしで皺増えた><

そしてかわいすぎたスナメリちゃん~~。
d0104926_657537.jpg

すっごくかわいい笑顔の持ち主!
d0104926_6585066.jpg

とにかくこの子ったら泳いではすぐにここに戻ってこの笑顔!
サービス精神旺盛でアイドル度100点満点!!←相当気に入っている。(笑)

鳥羽水族館の生き物はみんな愛嬌があります^^
カメさんの顔もユーモラス♪
d0104926_715437.jpg

どこにいるのかな~~!よく見ると、、ケロケロって鳴き出すかも♪
d0104926_720943.jpg


ワニもなかなか愛嬌があります♪
d0104926_74492.jpg


この後はなんと!!名誉館長室にもご招待して頂きました。
すごい!!
上を見あげると・・・
d0104926_761420.jpg

貝で出来た世界地図!
d0104926_773898.jpg

ほら!!鳥羽は真珠で分かりやすい♪
主人はイギリスを即座に見つけてホームシック?!(笑)

こんな貴重なものも見せて頂きました。
d0104926_782753.jpg

d0104926_784890.jpg

お忙しいのに丁寧にご案内くださって本当に一生の思い出に残る楽しいひと時を過ごすことができました。

83歳になられるそうですがとってもお元気!
大好きな生きものの話しをする時のキラキラした目を見て自分の中でこの日、めでたく(笑)第二のスイッチが入りました♪

とにかく鳥羽水族館の規模は驚くばかり!
大人も子供も楽しめるところです。
最近ちょっと反抗的な?!(笑)プチティーンエイジャーな年齢のうちの子供たちですが久しぶりに素直な気持ちで楽しい~~を表現してくれて、母としてもなんだかとっても嬉しいひと時でした。

明日は伊勢神宮へ行きます♪
そしておかげ横丁でしっかり飲んで食べましょう~♪

水族館一緒に楽しんでくださったらよろしくお願いします^^

←いつもありがとう^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の日本滞在の記事です^^
2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」
2011年 夏 日本旅行 「親子で楽しくクッキング!「節電親子料理教室」
まっちゃんが様子をご紹介してくださっています。
2011年 夏旅行 ~鳥羽へ行こう♪~


♪お知らせ♪
d0104926_8393084.jpg


皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天



*レシピブログ「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」でご紹介させて頂いたイートンメスで使う焼きメレンゲをご紹介しています。
来週はイートンメスをご紹介する予定なのでよかったらその前にご覧ください♪
焼きメレンゲ←レシピはこちらからご覧ください。
d0104926_624635.jpg


*☆「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトで 「オクラとツナわかめの冷たい和風パスタ」をご紹介していただいています。つるりんとたくさん食べられる美味しい1品!ぜひ作ってみてください♪

*☆エキサイトブログのモバイル版の機能についてエキサイトブログのお知らせブログ(エキサイトブログ向上委員会)でご覧になれます。お料理の画像使って頂いています^^

*☆10分でできる「ほんだし®」夏レシピコンテストで涼味賞を頂きました。
さらさら~~と食べられるレシピ♪ぜひお試しください~^^
賞を頂くと励みになります♪ありがとうございました。

*タベラッテの新機能のデジタルブック作ってみました♪
10~20レシピを自分のレシピからで選んでオリジナルデジタルレシピブックが完成しちゃいます。
表紙なども選べたり内容もかなり本格的♪
私は!
「10分勝負!ヘルシーレシピ」というタイトルで作ってみました♪(←まるでプロレス。笑)
d0104926_725427.jpg

皆さんも記念なるしと作成もとっても簡単!
作って楽しめますよ~^^

デジタルブックとは?←こちらから詳しい説明ご覧になれます。

by elliottyy | 2011-09-07 07:45 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム