Woman.excite
ブログトップ | ログイン

親子で楽しくクッキング!「節電親子料理教室」

昨日のレシピブログキッチンイベントの翌日はまたまた楽しいお料理イベント!

エキサイトブログ、おうちスタイル企画イベント「節電親子料理教室」でした。

発売中の電気もガスも使わないしあわせレシピの中から3品ご紹介しました。電気もガスも使わなくてもいいのでお子さんも安心して一緒にお料理作れました。
d0104926_2355452.jpg


ぱちっ!←さわやかな目覚め~~。(笑)

テンションあげて今日は子供番組のおねえさんの変身しなければっ!

あ、、お姉さんと言うには歳が~~~><(涙笑)

でも気合で20歳若返って頑張りま~す!!←気合でそこまで年齢下げられるのかは不明^^;

この日も早めに会場入り。

あ、、一番のり(笑)
d0104926_23415816.jpg

みんなが呆れるほど方向音痴な私なのでかなり早め早めに!(笑)
だれもいない会場は逆にドキドキ。
d0104926_234385.jpg

みんな~~早く来て~~♪
d0104926_23435060.jpg

って言いながら写真撮り時間があってよかったよかった。(笑)
d0104926_23442412.jpg


そうこうしているうちにエキサイトブログ編集部の方々が到着!
d0104926_23455419.jpg


見る見るうちに準備が整っていく~~。
d0104926_2347222.jpg

みなさんのテキパキな行動で、本人何するか悩みます。(笑)うろちょろ^^;
d0104926_2348486.jpg

計量も完了です!
スタッフのみなさんの細かい気配りと準備に感動です。
ほら。。こんな感じで優しすぎるフォロー。(笑)
d0104926_235168.jpg

見本用のコーンとツナのクリームコロッケを作成中。
d0104926_2356070.jpg

d0104926_23562911.jpg

本とmahoちゃんから届けていただいたお花をディスプレイ♪
d0104926_23582252.jpg


ひと段落したのでみんなで思い切ってランチに行くことになりました。
うん。確かにしっかり休息すると効率よくいろいろなことができる!(笑)

私は悩まず天丼をオーダー!
じゃじゃ~ん!
d0104926_004695.jpg

運ばれてきてびっくり!
大きすぎる~~~~><
食べられるかな、、、という心配は全く必要なく完食!!!!(笑)


が、、しかしお腹いっぱいだと眠くなる法則が働き、食べて5分後、、、眠い~~ZZZZZ

食べすぎだ。。。(苦笑)
ジャンプ5回して(笑)きりりと目を覚まし会場へ戻って最終準備開始~~!

私は2階にスタンバイ。
やっぱり本番前は緊張します^^
d0104926_0223940.jpg


でも♪
いざ会場へ入ると、お子さんたちのキュートなお顔^^
わ~ん。かわいすぎ(笑)

はい!私もスイッチ入りましたっ!

まずは私が2品をまずお料理デモのはずだったけど思わずだれか手伝ってくれる?
と、聞いてみた。(アドリブアドリブ。笑)
最初はみんなシャイ。(笑)でも、だれか~~手伝って!!と本気でお願いしたらかわいいお子さんがお手伝いしてくれました。
d0104926_6563344.jpg


このピュアな一生懸命さにメロメロ~。(笑)

その後はいよいよ各テーブルで実際にクッキング♪
d0104926_023161.jpg


みんなとっても真剣です!
上手上手~~♪
形もそれぞれ!個性的なころころコロッケ完成です。

そのほかの干しエビ入りXO醤風タレを使った海老そばとレーズンとアーモンドのメープルクリームチーズサンドをデモンストレーションをさせていただいてみなさんに試食していただきました。

この日は紅茶のミンミン先生が『ヨークシャーゴールド』の「アイスティー」のレクチャーをしてくれました。(今日のお写真もミンミンちゃんから多数お借りしています。)

楽しい時間はあっという間。
そろそろお別れです。

みんな楽しかったよ~~と子供たちが言ってくれたのがとっても嬉しかった♪
d0104926_0275888.jpg


日曜日にも関わらず来てくださった皆さん本当にありがとうございました。
そして、企画して下さり、完璧な準備をしてくださったエキサイトブログ編集部を始めとした関係者の皆様、素敵な機会を与えてくださりありがとうございました。

なっちちゃん

mamacyarigoちゃん

はるり~ちゃん

りえぴーちゃん

ご紹介ありがとうございました。
今回のこのイベント、ブログをお持ちではない方もたくさん参加してくださっていました。
もしブログをお持ちの方でお名前抜けていたらお知らせください^^

ここからちょっと日常なお話^^

今日はミンちゃん(娘)の新しいクラスの懇親会ディナー。
一時帰国中は日本語でぬくぬくしてしまったので英語三昧のこのディナー会ちょっと気が重いなぁ~って思ってしまった私。

でも前向き前向き!と気持ちを上げよう!!
行きの車の中できっといい出会いがある!!と念じて目的地に向かいました。

子供たちは子供テーブル。
親たちは親たちのテーブル。

最初に入り口で出会ったお母さんと一緒に座っておしゃべり開始!

ああ~~英語が鈍る。。。
すぐに出てこないな~~^^;
その理由を日本から戻ったばかりなのと事情説明。(笑)

そしたら、日本に3年住んでたのよ~って普通の顔で言うので一瞬聞き逃しそうになりました。

え??

日本?

3年??

住んでた??

ちなみに埼玉の川越に住んでたのって日本語!!(笑)

出会って5分でハグし合う♪

だれもが知っている某語学学校で働いていたと話してくれました。

なんとなくぬくぬくモードで気の進まなかった今日のイベントだけどやっぱり出かけてよかったな~!!嬉しい出会いに感謝した夜でした。

さて!!明日は鳥羽旅行に一緒に行きましょう!
ちゃんと荷作りして来てください。2泊3日です!(笑)


←いつもありがとう^^

「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
d0104926_7131452.jpg

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天



by elliottyy | 2011-09-05 07:36 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム