Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚肉とピクルスのソテー

d0104926_449936.jpg


土曜日には日本へ出発!

そんなわけで冷蔵庫の中の食材を楽しく使い切り~~♪

あ、、ピクルス5本!

豚ロース肉2枚!

あ、、バターも少しだけ残っているのを発見!

さて煮ようか、焼こうか、どうしよう~~!!とニヤニヤ悩む私^^←怪しい人^^

決定!!

コクのある豚肉とコクのあるソースにピクルスの酸味がさわやかにプラス!

冷蔵庫にあった材料でおしゃれな1品できました~♪←今日はちょっと地味目^^;でもお味はスーパー♪

ピクルス中途半端に家にある方はぜひぜひお試しください!
もちろん!!新しい瓶を買いに行ってくれても嬉しいです!(笑)

豚肉の代りに鶏肉でも美味しくできます。鶏胸肉もパサツキを押さえてソースのおかげでしっとり召し上がれます♪

しばらくの間は家にある冷蔵庫の中の食材とにらめっこの食卓!(笑)たのしみま~す♪


←いつもありがとう^^




材料 2人分

豚ロース肉 2枚 (220g)

ピクルス 5本(約90g)

バター 25g
小麦粉 大さじ2

牛乳 100ml
白ワイン 大さじ2

乾燥タイム 小さじ1/2

塩 適量
胡椒 適量

作り方
1、豚ロース肉は薄く食べやすくスライスし塩コショウをして小麦粉をまぶしておき、ピクルスは輪切りにしておく。

2、フライパンにバターを熱し、豚肉を入れて炒め粉っぽさがなくなったら白ワインを加えてひと混ぜして牛乳を少しずつ加えて豚肉にソースを馴染ませる。

3、ピクルス、乾燥タイムを加えて強火でソースを煮詰めお好みで必要であれば塩、胡椒で味を調えて完成。

今日はトマトとパセリ(分量外)を飾りました♪

*ポイント*
最初に豚肉にしっかり目に塩、胡椒をすると味が馴染んで美味しいです!
すぐできるメインのおかずです♪
少ない材料で簡単!びっくりな美味しさです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今日は暑い夏にぴったりのデザート!
トライフルです!
d0104926_5162936.jpg


季節のフルーツで自由自在にアレンジできる万能ひんやりデザート♪
ストロベリーとラズベリーのベリーベリーで作りました♪

盛り付けも大皿に作っても、写真のようにグラスに小分けに作っても簡単きれいに作れます!
はい!私でもできるのでみなさんも絶対できる!(笑)
家にあるフルーツでアレンジしてぜひぜひ作ってみてください。

ひんやりデザート!ベリーベリートライフル←レシピはこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おしらせ 1
重版しました。みなさんのおかげです♪ありがとうございます^^
「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
d0104926_524180.jpg

こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 2
エキサイトブログで行われていた特別トラバ企画「電気もガスも使わないレシピコンテスト」の結果発表です♪
たくさんの応募ありがとうございました。

日本の暑い夏にぴったりのレシピが勢ぞろい!
節電という気持ちももちろん!暑い夏に美味しくひんやりした美味しいものをお手軽に作って頂けるレシピ満載です。
皆さんの日常にご活用いただけたらいいなと思います。

電気もガスも使わないレシピコンテスト入賞作品←こちらからご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 3
タベラッテにてヘルシーレシピと日常のおしゃべりを更新中♪
超美味しい♪玉ねぎだけのバター炒飯♪←最後にフライパン返しで焼きつけてつくるお焦げが絶品♪
d0104926_5414328.jpg

ミネラルたっぷりトマトと海藻の中華サラダ←スーパーヘルシーサラダです♪
d0104926_5422649.jpg

やっぱり夏もカラフルが好き♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 4

ウーマンエキサイト「キッチン」インタビュー←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は☆フレーバーティーをお土産の一つに決定しましたが、もう一つ秘密兵器?!(笑)

d0104926_5202314.jpg


これイギリスに最初に来て一口食べて、、、あ、、醤油の少し焦げたような香ばしい美味しそうな香りがする~~!!って嬉しさのため涙目^^;
d0104926_543367.jpg

この前の☆出版記念イベントの時も人気でした^^

スティックになっているのでつまみやすくってやめられない止まらない^^
あ、、日本のやめられない止まらないスナックも大好きです♪海老風味のあれです♪

たくさんのつくれぽをいろいろなところで頂いています。
もうすぐ一時帰国と言うことで落ち着いてご紹介できずごめんなさい。
やさしいお気持ちこちらに届いてます^^
本当にありがとうございます^^
これからも楽しんでお料理ご紹介していきたいな~と元気を頂きました♪

明日は主人のお友達カップルが急に来ることになりました。
旦那さまはお肉もお魚も食べないベジタリアン。
さて、、何作ろうかな~~と今から頭を楽しく悩ませます♪
そんなわけでコメント欄はお休みします。ごめんなさい。

週の真ん中水曜日!
元気に頑張りましょう♪

←いつもありがとうございます^^


そのほかのお知らせ♪
宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」でお料理3品ご紹介させていただいています。
アマゾン←こちらから購入できます。

●こちらでローストビーフ弁当を掲載して頂きました♪
女子キッチン♪←本の詳細はこちらから~^^いろいろな楽しい企画もあるそうです♪

by elliottyy | 2011-08-17 05:44 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム