Woman.excite
ブログトップ | ログイン

美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)

昨日はお友達の家族が遊びに来てくれました♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_135011.jpg


いつもはたくさんのお友達に声をかけてたら大人数になっていた~~ってことがよくありますが(笑)昨日はこじんまり。お友達家族only!

大人4人♪
こども3人♪
赤ちゃん1人♪

さて!!お友達が来てからは自分も楽しめるようにしっかり準備しよう!!(笑)

PCの前の皆さんもお腹すかせてぜひ遊びに来てください♪

←いつもありがとう^^





まずはテーブルセッティング!
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_151955.jpg

明るくポップな水玉に決まり~♪
だってゲストの友達は元気キャラ^^水玉模様のようにいつも弾けてます♪(笑)
ミントとバジルとパセリを小瓶に生けてミックスハーブでさわやか~^^
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_162149.jpg

美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_194970.jpg

お花は私の大好きなカラ―。白もすごく好きだけどこんな色もたまにはいいなぁ~♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_173224.jpg

ナプキンはハートモチーフ♪ハートや水玉はやっぱり好きです!(男らしい(苦笑)私の性格と似合いませんが^^;)
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_192813.jpg

シャンパンも今日は飲もう♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1525939.jpg

なんて準備していたら、、、ピンポーン♪
来た来た!!
にこっ♪

わ~~久しぶり~~~!!
あ、、赤ちゃんもかわゆい><

みんなで乾杯!!
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_112470.jpg

あ、、気がついたらほとんど飲みほしてた><;

おつまみはこれをどうぞ~~♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_112433.jpg

モッツアレラチーズとサンドライトマトのオリーブ漬け、そしてスパイシーなチーズ。
サラミと黒胡椒味のポテトチップス♪この黒胡椒が大人の味で好きです^^
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_154837.jpg

はい!これもつまんでてください!
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1142451.jpg

あ、、本当は裏巻きをしようと思ってたのにうっかり忘れて普通巻き。でも割と形よく巻けたかな♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1164412.jpg

天ぷらを揚げてしっかり冷めしてから巻きあげます。
お友達もこれ大好きなんだよ~~~と思い切り遠慮なく食べてくれてたのが嬉しい!!

そして、友達からのリクエストだったのは私のステーキレシピのソースだけど本物が食べたい!(笑)なんて言ってくれたのでサラダにして作りました♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_118233.jpg

こんがりと焼けたら・・薄く切って、ステーキソースをからめて置いておきます。
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1203263.jpg

お客様にお出しする直前にルッコラの上に乗せて完成♪前もって準備出来るのがいいな~^^
ほら!!あっという間に出来たよ~♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1211122.jpg


このステーキサラダのもともとのレシピはこちらです♪
特製ソースで焼肉味のボリュームステーキ♪

そしてスズキの刺身サラダ。
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1245618.jpg

いつもは生野菜の上に乗せていたのですが、今日はお刺身を味わって食べてほしかったのでたっぷりの白髪ねぎの上に乗せて作りました。
生野菜で作るより贅沢な感じがおもてなしにはいいかもしれません。
お友達の旦那様も大喜びでたくさん食べてくれて良かった♪

揚げ豚サラダ!
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_127529.jpg

今回はドレッシングも自分のオリジナルで!
あっさりかんきつ系がこってり揚げ豚に調和しています!

そしてシンプルな和風竜田揚げも作りました。
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_129480.jpg

前の日からしっかりマリネしておいてお味もしみていて上手に出来た^^ほっ♪
衣もカリカリできました!

最近はまっているお豆腐とクレソンのサラダ♪ヘルシーで食べ応えがあるので好き♪
お友達最後抱えて食べてた^^♪やった~~♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1302169.jpg


シンガポールヌードルも作りました。
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1305926.jpg


たくさん食べてしゃべって飲んで!!楽しかった~~♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1313798.jpg


最近はスイーツにもちょっとだけ目ざめ(笑)デザートも作ったのですが、下記のイベントにて実演させていただこうと思います。かわいい盛り付けでびっくりさせたいので(笑)今日は写真は待機^^
また日本から戻ってきたらレシピもご紹介させていただきます♪

■イベント概要

・イベント日時:2011年8月27日(土) 14:00~15:00
・場所:西武池袋本店7階インテリアフロア キッチンスタジオ

ご応募にはレシピブログへの会員登録とブログを持ってらっしゃる事が必要ですがイベント当日は、当日券もご用意しているそうです。(限定数となっております) また、イベントの立ち見はどなたでも可能だそうですのでぜひお近くへいらっしゃる時は立ち寄ってみてください♪

詳しい内容、お申し込みはこちらです。←ここをクリックしてご覧ください♪


お友達に頂いたきれい色の紫陽花♪
これを見ながら幸せな日曜日!
来週も頑張ります!
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1345781.jpg


最後に、エビ天巻きの海老の天ぷらと寿司飯が余ったのでこんなまかない的お料理を子どもたちに作ってみました♪

美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1355639.jpg

酢飯の形を整えて乗りでくるりと巻いて、上に天ぷらを乗せます。
マヨネーズ大さじ1、麺つゆ3倍濃縮 大さじ2、柚子胡椒 小さじ1/4を良く混ぜ天ぷらの上にかけて最後に細いネギをちらして完成~♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1384123.jpg


一緒にお料理楽しんでくださったら♪

←ありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ 1

重版しました。みなさんのおかげです♪ありがとうございます^^
「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1453225.jpg

こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 2
エキサイトブログで行われていた特別トラバ企画「電気もガスも使わないレシピコンテスト」の結果発表です♪
たくさんの応募ありがとうございました。

日本はとっても暑いとお友達のメールで聞きました。
そんな時に作ってみていただきたいレシピばかりです。
節電という気持ちももちろん!暑い夏に美味しくひんやりした美味しいものをお手軽に作って頂けるレシピ満載です。
皆さんの日常にご活用いただけたらいいなと思います。

電気もガスも使わないレシピコンテスト入賞作品←こちらからご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 3
タベラッテにてヘルシーレシピと日常のおしゃべりを更新中♪

セロリと人参のワカメ胡麻和え←ヘルシーで美味しい♪
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1473892.jpg

ワンコ友達♪←今日はスターの仲良しをご紹介♪可愛いの~^^
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1483189.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 4
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいいイギリス料理」更新しました!
美味しい!楽しいおもてなし♪(簡単レシピつき♪)_d0104926_1491420.jpg

今日はひんやり美味しい簡単デザート!桃のフールです。
ひんやりデザート桃のフール←こちらからレシピご覧になれます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 5

ウーマンエキサイト「キッチン」インタビュー←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そのほかのお知らせ♪
宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」でお料理3品ご紹介させていただいています。
アマゾン←こちらから購入できます。

●こちらでローストビーフ弁当を掲載して頂きました♪
女子キッチン♪←本の詳細はこちらから~^^いろいろな楽しい企画もあるそうです♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム