Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スパイシーフライドチキン♪

昨日もお知らせしましたが、エキサイトブログで行われていた特別トラバ企画「電気もガスも使わないレシピコンテスト」の結果発表です♪
たくさんの応募ありがとうございました。

日本はとっても暑いとお友達のメールで聞きました。
そんな時に作ってみていただきたいレシピばかりです。
節電という気持ちももちろん!暑い夏に美味しくひんやりした美味しいものをお手軽に作って頂けるレシピ満載です。
皆さんの日常にご活用いただけたらいいなと思います。

電気もガスも使わないレシピコンテスト入賞作品←こちらからご覧になれます。

それでは今日のお料理です♪
d0104926_539887.jpg

はい!
あれを使ったシリーズです。(笑)
カイエンペッパー!!←今日初めて来てくださる皆様ご説明^^スパイスを1瓶買うとなかなか使い切れないと言うことでこのスパイスの使い切り作戦実施中^^←勝手に実施中なのですが。(笑)

1/3瓶ほどなくなりました♪
お料理考えながらいろいろと使い道があるな~~って改めて思います!(笑)

今日はお手軽な鶏胸肉を使ってフライドチキン♪

胸肉をカイエンペッパーを使ってしっかりマリネ。
そしてからっと揚げてカリカリ衣もお勧めです!

いつもとちょっと違う鶏のから揚げ、横文字でフライドチキン^^ぜひお試しくださいね~♪
カリッ!ジュワ~♪ピリッ!美味しい~を楽しんでくださいね♪


←いつもありがとう^^





材料 4人分

鶏胸肉 500g

揚げ油 適量

A
カイエンペッパー 小さじ2
乾燥タイム 小さじ2
ガーリックパウダー 大さじ1
酒 大さじ3
塩 小さじ1/2
粗挽き黒胡椒 適量

B
片栗粉 大さじ5
小麦粉 大さじ3
ベーキングパウダー 小さじ1

作り方
1、Aをボウルの中で泡立て気を使い良く混ぜ、一口大に切った鶏胸肉を入れて2時間ほどマリネする。
d0104926_5432735.jpg


2、1の中にBを加えて手でよ混ぜる。
d0104926_604581.jpg


3、中温に熱した揚げ油の中に2を入れてからりと揚げて完成。
d0104926_543021.jpg


カラッと揚げたポテトフライ♪
d0104926_5441081.jpg


さっぱりセロリと人参のスティック♪
d0104926_5443968.jpg


美味しく召し上がれ♪

*ポイント*
マリネの時間は前の晩からマリネしてもOKです。マリネの時間が短い場合は手でしっかり揉みこんでください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ 1

西武池袋本店×レシピブログのリアルキッチンイベントでお料理イベントさせていただきます♪
温かいメッセージとともに申し込みしてくださったみなさんありがとうございます。
イギリス料理の素朴な美味しさをぜひ感じていただけたらいいな~^^
今回はイギリス料理をご紹介しながらそのお料理の由来などもお話したいと思ってます。

●テーマ●
おしゃれで美味しいイギリスの家庭料理

■イベント概要

・イベント日時:2011年8月27日(土) 14:00~15:00
・場所:西武池袋本店7階インテリアフロア キッチンスタジオ

ご応募にはレシピブログへの会員登録とブログを持ってらっしゃる事が必要ですがイベント当日は、当日券もご用意しているそうです。(限定数となっております) また、イベントの立ち見はどなたでも可能だそうですのでぜひお近くへいらっしゃる時は立ち寄ってみてください♪

詳しい内容、お申し込みはこちらです。←ここをクリックしてご覧ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ 2

重版しました。みなさんのおかげです♪ありがとうございます^^
「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
d0104926_613550.jpg

こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ 3

タベラッテにてヘルシーレシピと日常のおしゃべりを更新中♪

カリカリベーコンせんべい←じっくり焼いてください~♪
d0104926_5452069.jpg

応用で!!←美味しくできた~^^
d0104926_5453965.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 4
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいいイギリス料理」更新しました!
d0104926_5461582.jpg

今日はひんやり美味しい簡単デザート!桃のフールです。
ひんやりデザート桃のフール←こちらからレシピご覧になれます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ5

ウーマンエキサイト「キッチン」インタビュー←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金曜日は義理母が来てくれました^^
ランチはどこかに食べに行こう^^と言ってくれてお出かけ♪

町まで出かけてまずはコーヒータイム~^^
d0104926_5484271.jpg


そして今日はイタリアンレストランへ♪
d0104926_5491632.jpg


まず嬉しかったのは、、、、グラスが冷え冷え~~~!まるで日本みたいな心くばり。
d0104926_5501811.jpg


ガーリックブレッドやイカのフライ♪
d0104926_551457.jpg


みんちゃんはサラミのピザ!
d0104926_5514367.jpg

大きなサイズでみんな声が揃った~~。BIG!!!!!!(笑)

ハリーはカルボナーラ。
義理母はコンサバティブにラザニア♪

私はチキンとベーコンとアボカドのサラダ♪
ボリュームがあって食べ応えアリ!!
d0104926_554575.jpg


最後は甘いもので〆。(笑)
フローズンヨーグルト☆
d0104926_5544986.jpg

程よい甘さがナイスです!

やっぱり誰かが作ってくれるごはんっておいしい~^^

はっと気がつけば(笑)来週の今頃は日本にそろそろ到着だ^^
あと1週間♪
もうすぐもうすぐ!
きっと気がついたら日本にいるんだろうな^^
あと1週間、こちらでできること頑張りま~す♪


←ありがとうございます♪

そのほかのお知らせ♪
宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」でお料理3品ご紹介させていただいています。
アマゾン←こちらから購入できます。

●こちらでローストビーフ弁当を掲載して頂きました♪
女子キッチン♪←本の詳細はこちらから~^^いろいろな楽しい企画もあるそうです♪

by elliottyy | 2011-08-14 05:56 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム