Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ラベンダーの香りに包まれてティータイム

昨日に続いてまずお知らせさせてください♪

エキサイト特別トラバ企画!「電気もガスも使わないレシピコンテスト」開催です♪

電気もガスも使わない、かんたんアイディアレシピを大募集中です!
入賞したレシピはエキサイト内の入賞発表ページでご紹介させていただきます。
審査員なんていう大役を頂いてドキドキしていますがみなさんの個性豊かな美味しいレシピとっても楽しみにお待ちしています♪

コンテスト詳細、応募はこちらです!←ここからご覧になれます。


■コンテスト応募期間:7/19(火)~8/7(日)
■発表:8/12(金)

そして入賞者の方には予定しているイベントへもご招待させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★Woman.excite姉妹サイト「おうちスタイル」主催
『いっちゃんの親子で料理教室』 (おひとりでも参加OK)
・日時:2011年8月28日(日)14~16時 
・内容:節電レシピ/電気もガスも使わない「コーンとツナのクリームコロッケ」
*一緒に作ってご試食いただけます。このほかあと2品 お料理デモ形式でご紹介させていただきます。もちろん(笑)ご試食もできます。
先日の出版記念イベントのお料理とは違うものを考えてます♪

今までのイベントはお子さんがなかなか参加できる機会がなかったので今回は新しい形の楽しい時間を楽しみにしています!(笑)

・参加費:無料
・場所:都内キッチンスタジオ

こちらは一般の方も参加のご応募できます。
お申し込み方法などの詳細は後日お知らせさせていただきます♪


携帯からはこちらからイベントの詳細ご覧になれます♪ご都合つく方ぜひいらしてください^^
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_5492743.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では昨日の続き~~♪今日は本気でラベンダー♪(笑)
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_5515432.jpg



←ありがとう♪





この一角にくるとものすごいラベンダーの香りが漂います。
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_5531737.jpg

ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_554499.jpg

ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_5544061.jpg

実際にオイルの香りを試せます。
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_559972.jpg

熱っぽく語るラベンダーファームのオーナー!
話し上手でお話聞いてたらあっという間に30分~~^^;
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_5555269.jpg


お話を聞き終わって外に出ると、一面にひらがるラベンダー畑♪
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_5595659.jpg

深呼吸~~♪(笑)
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_603533.jpg

きれいな紫色にうっとり~^^
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_611029.jpg

お散歩してたら・・・
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_613313.jpg

あ!!ワンちゃん♪
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_6215294.jpg

スターにちょっと似てる?!(笑)元気かなぁ~~
そろそろお茶タイム♪
かわいいオブジェ発見♪
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_625976.jpg

外に座ろう~~♪
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_633954.jpg

みんなそんなにお腹すいてなかったので(ホテルの朝食で食べすぎ><)
軽いスナック!
主人のオ―ダ―!
ジャージーミルクで作ったクロテッドクリーム。コクがあって本当に美味しい♪
イギリス定番のスコーンです♪
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_661089.jpg

私のオ―ダ―♪海老を具にしたサンドイッチ♪
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_67371.jpg

子供たちもそれぞれ好きなサンドイッチを美味しそうに食べていました♪

お土産やさんも充実でした^^
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_611098.jpg


いろいろ楽しめた♪
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_6115373.jpg

貴重なのんびりタイム♪ラベンダーの香りとともに満喫♪
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_6245624.jpg


旅行記なかなか終わらない><
お料理も更新したい~~と複雑。(笑)
明日から更にエンジンかけてペースアップでジャージー旅行記更新しま~す♪

のんびりなひと時一緒に楽しんでくださったら応援お願いします^^

←いつもありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんのやさしい気持ちのおかげで重版決定しました。ありがとうございます。
「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_6161898.jpg


こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_6164025.jpg

こちらでもお料理3品ご紹介させていただいています。
アマゾン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらでローストビーフ弁当を掲載して頂きました♪
ラベンダーの香りに包まれてティータイム_d0104926_6171418.jpg

女子キッチン♪←本の詳細はこちらから~^^いろいろな楽しい企画もあるそうです♪
by elliottyy | 2011-07-28 05:56
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム