Woman.excite
ブログトップ | ログイン

夏野菜と豆腐の胡麻サラダ

d0104926_542527.jpg

ズッキーニとオクラ!夏野菜をたっぷり使ってヘルシー豆腐サラダ!!
胡麻とかつお節でコクウマなサラダです。

ズッキーニは塩もみするとしんなりして生でもとっても食べやすいです♪
材料はいたってシンプルですがそれぞれの食材の持ち味を生かして美味しくコラボ。
胡麻、ネギ、すりごまの風味豊かな仕上がりです!
オクラもやっぱりまた登場^^;

ぜひぜひ暑いときに活躍させてくださいね!!
電気もガスも使わないで簡単1品召し上がれ~~♪


←ヘルシー豆腐サラダに応援お願いします^^




材料 3人分~4人分

木綿豆腐 1丁←絹ごしでもいいですが木綿のほうが崩れにくくて作りやすいです。

ズッキーニ 1本(170g)
オクラ 5本
カイワレ菜 1/2パック
長ネギ 1/4本


すりごま 大さじ2
淡口醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1
かつお節 1パック 3g

作り方
1、木綿豆腐は水切りをし1センチぐらいの角切りにし、オクラは塩(分量外)をふり、手こすってうぶげを取り除き水で流して輪切りにし、長ネギは千切りにして水にさらして白髪ねぎにする。

2、ズッキーニはヘタを取り輪切りにし多めの塩(分量外)で揉みしんなりさせ、水でながし水気をしっかり絞っておく。

3、1、2、カイワレ菜、Aをボウルの中に入れてよく混ぜて器に盛り付け完成。
d0104926_5152863.jpg


体が喜ぶヘルシーレシピです!
たっぷり食べて元気に暑い日を乗りきってくださいね♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ1
☆7月8日発売「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
d0104926_5372363.jpg

いよいよ発売までカウントダウン♪
(と言うことは、、、私ももうすぐ日本へ行きます!!)
こちらからご予約できます^^
アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 2

d0104926_5382858.jpg

こちらの企画にもお声をかけていただきレシピを掲載していただいています。
アイデアあふれる節電レシピ満載です!発売日は7月7日七夕の日です♪
こちらもよかったらぜひ見てください^^
アマゾン←こちらからご予約できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ3
タベラッテにて、ガールズブログ更新中♪
ヘルシーレシピと女子の大好きな話題でおしゃべりタイム♪ぜひ遊びに来てくださいね^^
オクラのマヨサラダ←こちらからご覧になれます。
d0104926_5403097.jpg

どれにしようかな♪悩める乙女編←こちらからご覧になれます。
d0104926_5435868.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載更新しました♪
今回はレシピは少しお休みして、今日のお料理教室を実況中継~~^^
d0104926_534933.jpg

作ったお料理ワンプレートにしてみました~~^^
d0104926_5445186.jpg

d0104926_5452223.jpg

お時間あったら是非見てみてください♪
お料理教室実況中継♪←こちらからご覧になれます♪

明日はお弁当持ってお出かけしようかな~と相談中!
晴れるといいなぁ~~♪

←励みになります^^ありがとう♪

by elliottyy | 2011-07-03 05:17 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム