Woman.excite
ブログトップ | ログイン

そら豆とタラのポテトサラダ

d0104926_2295835.jpg


そら豆ってかわいい~~^^
形も味も大好きです。
今日はそら豆の色をアクセントにお魚のサラダをご紹介します。
d0104926_2345694.jpg


そら豆とじゃがいもとお酒で蒸し煮にしたタラをレモン風味のオーロラソースで和えて完成。
淡泊なタラだからこういうサラダにも美味しく調和してくれます。
レモン風味もさわやかです。

そら豆の優しいお味とじゃがいものほくっとした食感そしてお魚入りでボリュームアップ!
おもてなしにもぜひどうぞ^^


←ちょっとおしゃれなポテトサラダに応援お願いします^^




材料 4人分

そら豆 (茹でた後の重さ)90g
じゃがいも 2個 約178g
生たら 200g

クレソン 適量
塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量


マヨネーズ 大さじ4
ケチャップ 大さじ4
レモン汁 大さじ1

作り方
1、そら豆は鞘から取り出し、茹でて冷まして薄皮をむく。

2、じゃがいは皮をむきサイコロ型に切って茹でて冷ます。

3、フライパンにタラを入れひたひたになるぐらいの水と酒少々(分量外)を入れ火にかけ蓋をして蒸し煮にして火が通ったら冷まして別の皿に取りだす。

4、ボウルの中に1と2と大きめにほぐした3とよく混ぜ合わせたAを加えて大きくざっくり混ぜ、最後に塩コショウでお味を調える。

5、器にクレソンを盛り付けその上に4を乗せて完成。
d0104926_2412083.jpg



そら豆の色とお味がさわやかなサラダの鍵です♪
ぜひお魚をつかった具だくさんサラダお試しください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「電気もガスも使わないしあわせレシピ」の表紙ができました!
本当はここで写真を最初にご紹介したかったのですが、今手元にないので(笑)お見せできません。ごめんなさい。
明日、表紙の秘話とともに(笑)ご紹介したいと思います!
秘話!!あるんです(笑)

表紙を明日まで待ちきれない~←なんておっしゃってくださる方はこちらからご覧になれます^^

☆7月8日発売の「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
ネットで予約ができるようになりました♪
アマゾン←こちらから御予約できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それに伴っての出版記念イベントのお知らせです♪
女子会気分で電気もガスも使わないお料理デモイベント
たくさんのお申し込みありがとうございます!今からとっても楽しみです♪

日にち:2011/7/10(日)

時間:11:45開場 12:00~13:30

場所:表参道 大洋建設 「TRA’s Studio南青山」

港区南青山5-4-51-601

参加費:お1人様3,000円 デモンストレーションレシピ3品+軽食・ドリンク付き

募集締切:2011/6/24(金)

<応募方法>
お料理デモイベント専用メールoffline_meeting_info@yahoo.co.jpに下記の必要事項をご記入の上送ってください。定員を超えた場合は抽選を行い、6/24以降に抽選結果のご連絡をさせていただきます。

お申込み頂いて2日たっても担当者からの返信がない場合は恐れ入りますがブログへ鍵コメントにてお知らせください。

必要事項

1、お名前(フルネーム)

2、お持ちの方はハンドル名

3、お持ちの方はブログ名

4、当日の緊急連絡先

5、お住まいのエリア

6、年齢

※お手数ですが、ご同伴者様がいらっしゃる場合は別途お申し込みをお願いします。

※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

※駐車場はございませんので、公共交通機関でお越しください。

※会場のスペースが限られているためお子様連れは申し訳ありませんがご遠慮ください。

※当日は取材が入る可能性があり、参加される皆様が写り込む可能性があります。予めご了承の上お申し込みください。

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~お知らせその2♪~

6月24日(金曜日)ロンドン日本クラブにてチャリティーイベントがあります。
ロンスマちゃんサンクちゃん、M子ちゃんが中心になって企画してくださっています。
詳細はサンクちゃんとロンスマちゃんのところでご覧くださいね♪
美味しいパンやお菓子、そしてセンス光る小物などがたくさん!!
d0104926_2441869.jpg

当日は私もお手伝いに伺います^^
10時半頃から16時ごろまでいる予定です^^
ご都合のつく方はぜひいらしてくださいね♪
お待ちしてま~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪作ったよ♪

keiちゃん♪早速ポテトと豚バラの磯部炒め作ってくれてありがとう。旦那様も喜んでくださって私も嬉しいよ~^^心のこもったご紹介心から感謝です!

☆ sak さんへ♪コメントありがとうございました!漬け込みチキンたっぷりねぎのせを作りました♪旦那さまからの一言もとっても嬉しいです!こうしてお言葉を伺えてますますお料理楽しくなります。これからもお肉料理も更にパワーアップで(笑)ご紹介していきたいと思います^^よろしくお願いします!

クックパッドやツイッターでのつくれぽもありがとうございます!とっても嬉しいです!

今日のお薦め主菜♪
そら豆ポテトのだしバター炒め
d0104926_2455617.jpg

今日のお薦め肉料理♪ 
ささっと焼き肉♪かりかり薬味乗せ♪
d0104926_352914.jpg

♪一言コメント♪
焼き肉!簡単にできます~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日はみんちゃんの運動会!!だから今日(前日)から義理父と奥さんが来てくれて待機中^^
まあとにかくよくしゃべる義理父!(笑)
とっても孫たちにやさしいので子供たちも来てくれるとうれしそう!

今夜は今日のレシピの「そら豆とタラのポテトサラダ」と「牛肉煮込みとマッシュポテト」でおもてなししました^^
d0104926_2553852.jpg


その様子はまた明日^^

←励みになります^^ありがとう^^


*お知らせ*
レシピブログ☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
コロネーションチキン←レシピはこちらからご覧ください。


by elliottyy | 2011-06-22 02:47 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム