Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ポテトと豚バラの磯部炒め

d0104926_9342634.jpg


じゃがいもが主食のイギリス。
たくさんのじゃがいもの種類と調理の仕方があります^^

それぞれどれも美味しいのですが私はシンプルにフライパンで焼くのが好き!

今日は洋風ではなく和風なレシピでじゃがいも料理!

豚バラ肉も一緒に炒めて青のりの香りで和風な1品。
じゃがいもも炭水化物ですがご飯と一緒も美味しいのです!(笑)
結局和風なご飯によく合う味が好き^^

じゃがいもが中途半端に残ってるときなどに作ってみてください。
海外在住で豚バラ薄切り肉が手に入らないときでも、ソテー用のお肉を薄くスライスしても代用できます!


←なんとなくほっとする味(笑)♪応援お願いします♪





材料 2人分

じゃがいも 2個 (300g)
豚バラ薄切り肉 130g

サラダ油 大さじ1強


顆粒かつおだし 大さじ1弱
青のり 大さじ1

作り方
1、じゃがいもは皮をむいて細く切り、豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。

2、フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉を炒め色が変わってきたらじゃがいもを加え、Aを加えて具材に馴染んだら蓋をして蒸し焼きにし、時々混ぜてフライパン返しで押しつけながら焦げ目をつけて完成。
d0104926_9531260.jpg

*ポイント*
蒸し焼きにせずそのままぱぱっと炒めてもよい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~お知らせ~

☆7月8日発売の「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
ネットで予約ができるようになりました♪
アマゾン←こちらから御予約できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それに伴っての出版記念イベントのお知らせです♪
女子会気分で電気もガスも使わないお料理デモイベント

担当者の方から随時転送していただいているのですが、温かいメッセージと共にお申し込みも頂いて嬉しく読ませていただいています。
ありがとうございます^^

日にち:2011/7/10(日)

時間:11:45開場 12:00~13:30

場所:表参道 大洋建設 「TRA’s Studio南青山」

港区南青山5-4-51-601

参加費:お1人様3,000円 デモンストレーションレシピ3品+軽食・ドリンク付き

募集締切:2011/6/24(金)

<応募方法>
お料理デモイベント専用メールoffline_meeting_info@yahoo.co.jpに下記の必要事項をご記入の上送ってください。定員を超えた場合は抽選を行い、6/24以降に抽選結果のご連絡をさせていただきます。

お申込み頂いて2日たっても担当者からの返信がない場合は恐れ入りますがブログへ鍵コメントにてお知らせください。

必要事項

1、お名前(フルネーム)

2、お持ちの方はハンドル名

3、お持ちの方はブログ名

4、当日の緊急連絡先

5、お住まいのエリア

6、年齢

※お手数ですが、ご同伴者様がいらっしゃる場合は別途お申し込みをお願いします。

※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

※駐車場はございませんので、公共交通機関でお越しください。

※会場のスペースが限られているためお子様連れは申し訳ありませんがご遠慮ください。

※当日は取材が入る可能性があり、参加される皆様が写り込む可能性があります。予めご了承の上お申し込みください。

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~お知らせその2♪~

6月24日(金曜日)ロンドン日本クラブにてチャリティーイベントがあります。
ロンスマちゃんサンクちゃん、M子ちゃんが中心になって企画してくださっています。
詳細はサンクちゃんとロンスマちゃんのところでご覧くださいね♪
美味しいパンやお菓子、そしてセンス光る小物などがたくさん!!
d0104926_940986.jpg

当日は私もお手伝いに伺います^^
10時半頃から16時ごろまでいる予定です^^
ご都合のつく方はぜひいらしてくださいね♪
お待ちしてま~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪作ったよ♪

reikopep0510ちゃん卵とクレスのサンドイッチとプチトマトのマリネ作ってくれてありがとう。とっても素敵なセッティングの中でお料理も嬉しそう!温かいお気持ち感謝^^

☆2011-06-19 16:28の鍵コメちゃん~♪手羽先レシピ気に入ってくれてうれしい~~!!ご家族の皆さんも喜んでくださってよかったです。つくレポありがとう!

まめりえちゃんプチトマトのマリネ作ってくれてありがとう!キラキラ日差しの中のお写真が本当に温かで嬉しかったよ~。素敵なご紹介もありがとう!

ツイッターでもつくれぽありがとうございます!最近一番多いつくれぽはコロネーションチキン!(笑)
びっくりしてます^^
ホントは美味しいからホントに美味しいイギリス料理に連載タイトル変えたいと思うほど。(笑)
イギリス料理をご紹介できること楽しんでます!いつもみなさんありがとうございます!

今日のお薦め主菜♪
カジキマグロの生姜蜂蜜照り焼き
d0104926_9483461.jpg


今日のお薦め副菜♪ 
茹で鶏と野菜とめかぶのねばねば中華和え
d0104926_949963.jpg


♪一言コメント♪
最近のレシピで組み合わせてみました~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は父の日でした。
朝から子供たちは張り切ってました!

まだ眠そうな主人を大きな声で起こし攻撃から開始!!
ほんとは父の日なのでもう少し寝かせてあげるのが思いやりなのでは?(笑)
でもそんなことはお構いなし!!早くプレゼントあげたい見たいです。(笑)

みんちゃんはダディーの大好きなチョコレートの盛り合わせとサッカーの雑誌!
ハリーはフォトフレームとハイキング雑誌!

今日のキング(主人^^;)が朝食はベットで食べたい!!
なんて言うから子供たちもおおはしゃぎ!
でも、、結局私も手伝うわけだよね??と子供たちに確認。
超!!笑顔でYES!と言われてしまいました^^;

リクエストはEgg Benedict!
家にあるものでEgg Benedictに挑戦しました!!
hollandaise sauce ホーランディズソースも手作り♪

できた~~~♪←スマスマ風♪
子どもたちの力作(&ちょっぴりマミーのヘルプ♪)
d0104926_9504664.jpg

うん!!美味しくできた~~!!
と思う。。。←食べてないので分かりません。(笑)

父の日なのに午後は主人と子供を置いて私はロンドンへイギリス在住10年目にして初めてのアフタヌーンティーへお出かけしました。

これも思いやり。(笑)
父と子どもたちは水入らずな時間を過ごせたはず!←勝手に解釈^^;

私は日常を少し忘れて(笑)楽しい時間過ごしてきました♪
その様子はまた明日~~♪


←励みになります^^ありがとう^^


*お知らせ*
レシピブログ☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
コロネーションチキン←レシピはこちらからご覧ください。

by elliottyy | 2011-06-20 09:53 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム