Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チキンとコーンの簡単煮

d0104926_533488.jpg


大好きジューシーチキンをあま~いスイートコーンと一緒に簡単煮。
自然な甘さが子供たちにも大人気♪
チキンの表面をバターでさっと焼いてコクうま!そしてマッシュルームからとってもいいお味が染み出て味わい深いメインディッシュです♪

簡単ですがとっても美味しい1品です。
週末にぜひ作ってみていただきたい1品です♪


←さっとソテーして煮込むだけ!応援お願いします^^




材料 4人分

鶏のもも肉(骨付き) 4本

バター 20g
マッシュルーム 100g
玉ねぎ 小1個 130g
コーン缶 1缶 (190g)
塩 適量
胡椒 適量


酒 60ml
水 150ml
固形コンソメ 1個←砕いておく。

作り方
1、マッシュルームは4等分に切り、玉ねぎは粗みじん切りにしておく。

2、大きめのフライパンにバターを熱し鶏肉を皮の面を下にして焼き付け焦げ目がついたらひっくり返す。
d0104926_4412734.jpg

d0104926_4413698.jpg


3、玉ねぎ、マッシュルームを加え、鶏肉の隙間で炒めてAとコーンを汁ごと加えて蓋をして約20分~25分加熱して塩、胡椒で味を調えて火を止め盛り付けて完成。
d0104926_442121.jpg

d0104926_441354.jpg


*ポイント*
ソースはさらっとしていますが、少しとろみをつけても美味しいです。
その時は鶏肉を先に取り出してから水溶き片栗粉を加えて具材にとろみをつけてください。
d0104926_5345565.jpg

白ワインにぴったりです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~お知らせ~

☆7月8日発売の「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
ネットで予約ができるようになりました♪
(まだ表紙写真はないので、そちらのほうは少しお待ちくださいね。)

アマゾン←こちらから御予約できます。


←こちらから御予約できます。
情報が更新され次第追ってお伝えしていきますのでよろしくお願いします^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それに伴っての出版記念イベントのお知らせです♪
女子会気分で電気もガスも使わないお料理デモイベント

すでにたくさんのお申し込みを頂きありがとうございます^^

日にち:2011/7/10(日)

時間:11:45開場 12:00~13:30

場所:表参道 大洋建設 「TRA’s Studio南青山」

港区南青山5-4-51-601

参加費:お1人様3,000円 デモンストレーションレシピ3品+軽食・ドリンク付き

募集締切:2011/6/24(金)

<応募方法>
お料理デモイベント専用メールoffline_meeting_info@yahoo.co.jpに下記の必要事項をご記入の上送ってください。定員を超えた場合は抽選を行い、6/24以降に抽選結果のご連絡をさせていただきます。

お申込み頂いて2日たっても担当者からの返信がない場合は恐れ入りますがブログへ鍵コメントにてお知らせください。

必要事項

1、お名前(フルネーム)

2、お持ちの方はハンドル名

3、お持ちの方はブログ名

4、当日の緊急連絡先

5、お住まいのエリア

6、年齢

※お手数ですが、ご同伴者様がいらっしゃる場合は別途お申し込みをお願いします。

※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

※駐車場はございませんので、公共交通機関でお越しください。

※会場のスペースが限られているためお子様連れは申し訳ありませんがご遠慮ください。

※当日は取材が入る可能性があり、参加される皆様が写り込む可能性があります。予めご了承の上お申し込みください。

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~お知らせその2♪~

6月24日(金曜日)ロンドン日本クラブにてチャリティーイベントがあります。
ロンスマちゃんサンクちゃん、M子ちゃんが中心になって企画してくださっています。
詳細はサンクちゃんとロンスマちゃんのところでご覧くださいね♪
美味しいパンやお菓子、そしてセンス光る小物などがたくさん!!
d0104926_4512553.jpg

当日は私もビスケットやケーキを作ってお手伝いに行く予定です!(毎日特訓中です^^)
よかったらぜいぜひいらしてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日はハリ―の誕生日^^
d0104926_4531995.jpg

平日だったのでお家でお祝いです^^
d0104926_4541499.jpg

お花は自分の大好きなひまわりを見かけたので迷わず買いました^^
d0104926_505018.jpg

そしてマルタ島へ旅行へ行った時に買ったガラス細工のお花もナプキンと一緒に飾って♪
d0104926_514421.jpg

前日に何食べたい??
と聞くと・・・
かなりヘルシーなリクエスト♪(笑)

海老のライムドレッシング和え♪
たった2種類で作ってしまうドレッシングとボイル海老!合わせて3つの食材でできちゃいます!
d0104926_4551733.jpg

こちらは7月に発売される「電気もガスも使わないしあわせレシピ」でもご紹介しているのですが、試食に作った時にハリーがとっても気に入ったようでこれをリクエスト。
ちょっと酸っぱくて、、、でも甘い味もして、、、海老と一緒で。。って一生懸命説明してくれました。
最初はなんだろう??とクイズのようにいろいろなレシピをいい並べていましたがこのお料理だと判明!
ちょっと大人な味です^^

そしてこちらは昨日ご紹介した☆刺身の胡麻和えです!柚子の香りとショウガの香りがさわやか♪鮭のお刺身も一緒に添えて♪
d0104926_50429.jpg

ミンちゃんにはまだ早かったようで誕生日のハリーが2人分を食べていました^^;

メインのリクエストは・・・うなぎです!!(笑)
d0104926_55143.jpg

おいし~~♪
炊き立てご飯の上に乗せて♪

でも、、でも、、、夜は私は炭水化物は控えているので、、、これ!!
d0104926_56317.jpg

ご飯と一緒に食べたかったけど我慢我慢♪

デザートは抹茶アイスクリーム!
d0104926_57353.jpg

ああ~~~~~おいしい^^
ほっとする味だな~^^

そして最後はケーキで〆です!
d0104926_591780.jpg


本当はハンバーグとかカレーとか唐揚げとかってリクエストが来ると思ったけど、、、思い返すとお肉なし!!(苦笑)

本当にあっという間に成長する子供たち。
ここ最近急に身長が伸びたのでこの後は身長測定大会!!

誕生日のハリーから!!
おお~~最近見上げていることが多いと思ったらすでに180センチ。。。びっくり^^

お次はみんちゃん!!
クラスで2番目に身長高いらしいです。。。157センチ。。。ふ~~。若干11歳。。。

で、、私も測定しておこう。(笑)
165センチ。。よかった縮んでない。^^;

主人189センチ。。え??数年前191センチだったのに。。。。縮んだ??(笑)

この調子で行くと娘も私を追いこして行くのだろうな~~なんて考えてしまいました。

今日から私も牛乳飲んで成長しなくっちゃ!!

週末ですね^^
ゆっっくり体休めてくださいね♪

←励みになります^^ありがとう^^

by elliottyy | 2011-06-11 04:30 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム