Woman.excite
ブログトップ | ログイン

セロリの簡単サラダ

d0104926_5352192.jpg

セロリってさわやかで大好きです!
こちらで一袋買うと相当な量が入って来るので、どうやって最後まで美味しく食べようかな~~といろいろ考えるのも楽しい♪

今日はとっても簡単ですが、お友達にレシピを必ず聞かれるセロリレシピをご紹介します!
火も使わないで作れるので、これからの季節にぜひぜひ活躍させていただけたら嬉しいです!
しゃきっと歯ごたえの良いさわやかセロリと醤油風味のネギダレが絶品です!



←驚くほど簡単!そしてリピ率高いサラダに応援お願いします^^♪






材料 2人分

セロリ 軸の部分 2本


玉ねぎみじん切り 1/4個
しょうゆ 大さじ1
エキストラバージンオイル 大さじ1←オリーブオイルで代用可。
すりごま 大さじ2

作り方
1、セロリは筋を取り、千切りにして混ぜ合わせたAで和えて盛り付けて完成。
d0104926_5441129.jpg


*ポイント*
Aは作り置きできるので多めに作って置いて他の野菜にかけても美味しいです!

♪作ったよ♪

ジャックちゃん豆腐のディップ作ってくれてありがとう!はい!!一分でできちゃう~~(笑)いつもうれしいつくれぽありがとうございます^^

☆千種ちゃん♪海老と白菜の洋風カクテル風作ってくださってありがとうございます♪アルミホイルで作った自家製セルクル!!すごい~~!!こうした工夫でお料理楽しんでいるってすごいな~って思います。いつもうれしいコメント嬉しいです!励みになります。

クックパッドでのつくれぽもたくさん頂いています。どうもありがとうございます♪

今日のお薦め麺レシピ♪
シーフードカレー焼きそば
d0104926_5571471.jpg



今日のお薦め副菜♪ 
茹で鶏と豆腐とトマトの食べるラー油和え
d0104926_5584296.jpg


♪一言コメント♪
今日は少しスパイシーなお料理ご紹介しました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は主人の家族大集合!
昨日はロンドンだったので・・・準備時間いつもより少し短め><
朝は少し焦りながら準備^^;
d0104926_6495966.jpg

こんな時は子供たちもしっかりお手伝いしてくれるから助かります!(笑)
みんなが来た~~♪
飲み物準備!!
d0104926_694391.jpg

d0104926_6105071.jpg

おつまみはポテチ!このメーカーのポテトチップスが大好きです♪
d0104926_611372.jpg

そしてオリーブやサンドライトマト、野菜スティックとディップなどなど^^
d0104926_645173.jpg

d0104926_654133.jpg

d0104926_673127.jpg

いろいろなフレーバーのソーセージとシンガポールヌードル、ポテトサラダ、ハムサラダが前菜です♪
d0104926_683037.jpg
d0104926_684924.jpg


でも、、24歳の甥っ子と 21際の姪っ子はお寿司を期待していたらしい・・・
ごめん><昨日遊びすぎたの。(苦笑)←とはいえ1次会で帰ったけど^^←しっかり主張!!(笑)

今日のメインは初の試みカツカレー!!
が、、、、しかし、、、、大人数のカツカレーを温かいタイミングで出すことに気持ちを集中して写真撮り忘れ・・・

でも!!驚くほどみんな美味しい~~とすごい勢いで食べきってくれたので、、、やっぱり日本のカレーは最高だな~~と誇らしかった^^
カツカレーの時は玉ねぎとグリンピースでカレーソースをいつも作ります^^

いつもめちゃめちゃ保守的な義理姉も義理母も全部食べてくれて驚いた~!!
恐るべし日本のカレー♪(笑)

そしてデザートはブレッド&バタ-プディング!
d0104926_6175018.jpg

レシピブログでもご紹介したことがあります♪
ブレッド&バタ^プディング←こちらからレシピご覧になれます♪

私はギブアップでしたが^^;
みんなはデザートは別腹!!を実証してました~~。あはは。。。。←女子だけではなく男子も!(笑)

みんな気さくでとってもいい家族。
でも、最初イギリスに来た時はやっぱり言葉の壁もあってなかなか溶け込めなかったな~~なんて思い出したり^^;

でも、そんな時は小さかった甥っ子や姪っ子がいつも遊んでくれてたな。(笑)
そんな彼女と久しぶりに写真撮りました!
d0104926_6542733.jpg


私より大きくなってる♪
あんなに小さかったのに~~^^としっかり叔母コメント^^
そしてあの頃と変わらずいい子だな^^

彼女は秋からアメリカへ。
ぜったい遊びに行くからね!(笑)

今週も始まりますね!盛りだくさんな1週間になりそうです^^
楽しい週にしましょう^^


←励みになります^^ありがとう^^

~お知らせ~
●レシピブログ連載 「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)←こちらからレシピご覧になれます。

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-06-06 05:47 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム