Woman.excite
ブログトップ | ログイン

牛肉の柚子胡椒味噌漬け焼き

d0104926_5414627.jpg


だんだんレシピが簡単になっている傾向ありです。(笑)

昨日は美味しそうなステーキ肉が私を誘惑してきたので、迷わず購入!

おつまみにぴったり!漬け込み効果で柔らかくって美味し牛肉レシピです。
甘めの味噌の中に柚子胡椒を入れて風味豊かに仕上げました♪
いつもはお魚で作るのですが牛肉でも美味しかったです!

前の日に漬け込んで翌日は焼くだけなのでおもてなしにもぴったり!
今日のお友達をランチに呼んでの女子ランチでも大好評♪
週末にぜひ作ってみてほしい1品です。


←漬け込んで焼くだけで美味しい1品に応援お願いします♪いつもありがとう!






材料 2人分

牛サーロインステーキ肉 大1枚 (320g)

サラダ油 大さじ1と1/2


A
白みそ 55g
酒 大さじ2
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ2
柚子胡椒 小さじ1/2←お好みで調節可。
ニンニクすりおろし 1片

作り方
1、牛肉をAの中に漬け込む。(前日に漬け込むと味がよくなじんで美味しい。)
d0104926_554132.jpg

2、フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を入れて強めの火加減で蓋をして両面からお好みに焼き上げる。
3、粗熱を取り、薄くスライスして皿に並べる。
4、漬け込んでいた残りのAをフライパンで温め3の上に乗せて完成。
d0104926_5571078.jpg

味噌の上品な美味しさと柚子胡椒の香りでおつまみにぴったりです!
魚を漬け込んでも美味しいです♪

*ポイント*
焼くときにはねるので必ず蓋をしてくださいね。

♪作ったよ♪

☆ラドクリフちゃん♪早速鮭のお酢バター照り焼き作ってくれてありがとう!やっぱり玉ねぎ追加調理~~^^一緒一緒!!(笑)温かいコメント嬉しかったよ♪ありがとう!

☆けっけちゃん♪豚ネギ味噌炒め作ってくれてありがとう!ESSEでも見てくださって嬉しいです!これからも楽しい交流どうぞよろしく~~♪コメントありがとう!

☆にゃんたんさん♪鶏とシソの半月餃子作ってくださってありがとうございます!やめられないとまらない状態!!とっても嬉しいな~~♪ご報告ありがとうございました。励みになります!!

今日のお薦め主菜♪
チキンとトマトのさらっと煮
d0104926_67999.jpg


今日のお薦めおつまみ♪ 
高野豆腐のごま揚げゴマソース
d0104926_68414.jpg


♪一言コメント♪
高野豆腐がお家にあったらぜひ作ってみてほしい1品です♪

今日はほ~~~んとうに久しぶりにお友達をお呼びして女子ランチです!

女子の集まりと言えば、、、やっぱりかわいいセッティングがいいな~^^
ちょっと大人のカラーでコーディネート♪
黒×ピンク!好きな組み合わせです!
d0104926_6151751.jpg

かわいいピンクのお花はちょっと変わった形のワイングラスに♪
d0104926_612308.jpg

庭からのグリーンはやっぱりテーブルをフレッシュにしてくれます!
d0104926_6135750.jpg

真っ赤なプチトマトとサラミもこんな風に盛り付けるのも楽しい♪
d0104926_614347.jpg

では!!始めましょう~♪
d0104926_6154319.jpg

今日はお友達が持ってきてくれたカラスミと今日のレシピの牛肉の柚子胡椒味噌漬けを食べながらおしゃべりスタート♪←渋いっ!
メインはキッシュ2種とサラダとフライドポテト♪
久しぶりに近況報告し合って楽しいひと時になりました♪

明日は1日お出かけします^^
久しぶりのロンドン♪
行ってきます♪


←励みになります^^ありがとう^^

~お知らせ~
●レシピブログ連載 「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)←こちらからレシピご覧になれます。

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-06-04 05:58 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム