Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ズッキーニのごま塩黒胡椒和え

d0104926_365131.jpg


最近きゅうりとズッキーニのナムル☆をつくれぽしていただいてズッキーニを買って久しぶりに食べました^^
生で食べるズッキーニ!食感が大好きです。

今日はたっぷりのすりごまに塩と粗挽き黒胡椒でシンプルに味付け!
大人の1品です♪

びっくりするほど簡単ですがびっくりするほど美味しいです!
ぜひズッキーニと運命の出会いをしたら(笑)作ってみてください~♪


←超簡単大人味のワインによく合うズッキーニレシピに応援お願いします♪





材料  おつまみ 2人分

ズッキーニ 1本 150g

すりごま 大さじ3

塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1、ボウルに千切りにしたズッキーニ、すりごま 塩、粗挽き黒胡椒を加えてよく混ぜて完成。

*ポイント*
粗挽き黒胡椒はたっぷりが美味しいです!
塩加減はお好みで♪
d0104926_351143.jpg

後引く美味しさです^^

♪作ったよ♪

☆よもやまちゃん♪いつもブログやツイッターで仲良くしてくれてありがとう~^^「ゆかり炒飯」ガッツリ!いっちゃいました(笑)ってうれしいつくれぽありがとう!一人ランチの定番になったら嬉しいです^^

コブノコちゃん♪半月ゆかり餃子作ってくれてありがとう^^いつもの餃子より手軽だから気軽に作っていただけてうれしいな~!やさしいご紹介本当にありがとう~^^

☆千種ちゃん♪ゆかりチャーハン作ってくれてありがとうございます!うれしい~~!!美味しそうにほおばる千種ちゃんを想像して嬉しくなりました♪(笑)

ツイッターやクックパッド、フェイスブックでのつくれぽもありがとうございます♪

今日のお薦めサンド♪
レーズンとアーモンドのメープルクリームチーズサンド
d0104926_482791.jpg

今日のお薦めサンド2♪ 
海老マヨサンドイッチ
d0104926_485395.jpg

♪一言コメント♪
甘いサンドと海老のサンド!お好きなほうを召し上がれ~♪

昨日は近くの公園に行ってきました!
d0104926_4372521.jpg

ここの湖では釣りをしている人がいっぱいいます^^
ほらほら^^
d0104926_495531.jpg


子供のころから釣りって大好きでした!
でも、、、忘れられない思い出、、、

釣り堀で落ちたことあり><
だから釣りと言えば落ちた思い出がよみがえる~~。未だにーー;

話は戻って、、、(笑)

こんな景色を見ながらお魚が釣れるのを待つのはなんか本当に時間にゆとりがないとできないですね。
d0104926_4125972.jpg

たぶん私には無理~~っ!
d0104926_4145558.jpg

きれいな緑が多い公園です!
d0104926_4141595.jpg

まって~!!写真撮ってるからいつもみんなの3歩後ろを控え目に歩いてます^^;

ここが鳥さんたちの溜まり場です。(笑)
d0104926_4152946.jpg


おお~~!!すごいすごい!!
お子さん連れのご家族がえさを与える^^
だからものすごい勢いで集まってる!!
それにしてもみんなパワフル!!
d0104926_4402269.jpg



ん??????????

なに????????

カモが水の中にもぐってるの??

いや!!違う!!

なになに???

ピラニア?!

d0104926_4233175.jpg

子供たちもかなり真剣に見入ってます。
d0104926_4513426.jpg

カモになんて負けられないよ~~と言わんばかりのお魚が大きな口あけて頑張ってる!!
すごい~~!!カメラで激写中!

隣のちびっことご両親は一生懸命餌を与えています、、、わざわざ魚のえさを買っているぐらいお魚好きなんだな~と思ってよく見ると、、、

衝撃のキャットフード><

うそでしょ??

それにしてもえさの細かさが魚のえさのようでした><;

そのあとは遊具のある場所へ。
d0104926_4243447.jpg

私はここに座って本を読んで幸せ~~。

そしていつも生意気盛りな子供たちですが、、、童心に帰って!!ブランコ(笑)
d0104926_444997.jpg


ああ~~なんか、、、いい!!すごくいい!!ずっとこのままでいてほしい^^
・・・なんて思ったけどこの後兄妹げんかが勃発。。。

ああ~~仲良くかわいい童心に帰っていた時間約3分。。。(涙)
あまりに短い時間でした^^;


←励みになります^^ありがとう^^

~お知らせ~
●レシピブログ連載 「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)←こちらからレシピご覧になれます。

●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-06-01 03:14 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム