Woman.excite
ブログトップ | ログイン

Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)と今日のランチ♪

Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)と今日のランチ♪_d0104926_743688.jpg


レシピブログ連載 「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

先週ご紹介したソーセージ!今日はこれを使ってイギリスで親しまれている定番料理Bangers &Mashをご紹介します。

マッシュポテトの上に焼いたソーセージを乗せてグレイビーソースをかけて。
一つ一つ丁寧に仕上げていけば美味しいイギリス料理できちゃいます!

ビールを用意してみんなでイギリス疑似滞在気分でぜひ試してください^^

Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)←こちらからレシピご覧になれます。


←素朴で美味しいイギリス料理に応援お願いします^^




「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイト「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナにてオクラとツナわかめの冷たい和風パスタをご紹介していただいています。これからの季節にピッタリのレシピの一つです!
こちらのサイトはレシピ以外にも女子のみなさんにとっても興味深い記事満載です♪
よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

♪作ったよ♪

☆かきちゃん~!白菜とつるりんささみのショウガスープ気に入ってくださってとっても嬉しいです!何度もリピしてくれてありがとう~!そして優しいコメントも励みになります^^

ジャックちゃん!漬け込みチキンと牛肉ごはんを作ってくれてありがとう。優しさっぱいのご紹介とっても嬉しいです♪かわいいほのぼのするブログへ伺うのがいつも楽しみです~^^

☆2011-05-25 14:59の鍵コメちゃん!鶏肉ともやしの胡麻味噌豆板醤を晩御飯に作ってくれてありがとう。いつもすぐに試してくださって嬉しいです!!コメントもありがとう^^

☆チマキ ちゃん♪遠くバンクーバーからつくれぽありがとう!!お魚そちらは豊富なのかな~~^^身近なお魚で応用して漬け込みサーモンを作ってくれて嬉しかったです!

☆ ルチアちゃん♪いろいろとお料理作ってくださってありがとう。まだ小さなお子さんも気に入って食べてくださっているなんてとっても嬉しいです!またいつでもリクエストしてくださいね~~^^

コブノコちゃん♪砂肝の下処理一生懸命頑張って砂肝から揚げネギ味噌和え作ってくれてありがとう!旦那様も喜んでくださってよかったです!やさしいご紹介どうもありがとう~♪

☆千種ちゃん!鶏ともやしの胡麻味噌豆板醤炒め 作ってくれてありがとう。ダイエット中で肉なし!!えらい~~!!(笑)^ソースにコクがあるので肉なしでもOKです!!ヘルシー倍増ですね。いつもありがとう!

ツイッターやクックパッドでのつくれぽもありがとうございました~♪


今日のお薦め主菜♪
鶏ともやしの胡麻味噌豆板醤炒め
Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)と今日のランチ♪_d0104926_5313470.jpg



今日のお薦めサンド♪ 
クリチー抹茶あずきサンド
Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)と今日のランチ♪_d0104926_6305961.jpg



♪一言コメント♪
人気のリチー抹茶あずきサンドです!病みつき間違いなし!ぜひお試しください~^^

今日のランチはお友達からのヨーロッパみやげのいか墨パスタ!
パスタにいか墨が練り込んでありました。

茹で上がりチェックの時に1本試食。。。

あ!!今まで食べたことのないような食感に嬉しい驚き!!

もっちりしててどんなソースをからめてもよく合いそう!

ブラックオリーブ、赤いパプリカ、ソーセージをニンニクで少し香りをつけたトマトピューレで茹でたてパスタに絡めました~♪
Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)と今日のランチ♪_d0104926_6385237.jpg


黒いパスタにトマトピューレとパプリカの赤がよく映える~^^
Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)と今日のランチ♪_d0104926_6393368.jpg

とっても美味しかった^^

やっと週末ですね。
元気に1日お過ごしください。


←励みになります^^ありがとう^^

~お知らせ~

●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム