Woman.excite
ブログトップ | ログイン

漬け込みサーモン

d0104926_4425564.jpg


お魚レシピと漬け込みチキンのような簡単レシピ!というリクエストお二人の方に頂いたので単純に・・コラボです!!

さっと焼いたサーモンをたれに漬け込むだけです。

最初はたれにつけてすぐ味見したら普通の美味しさだったのですが、冷蔵庫でしっかり冷やしたら断然おいしい!!

というわけで、絶対冷やしてくださいね。(笑)

あっさり美味しいお魚レシピ。
これからの暑くなる季節にぴったりです。


←応援ありがとうございます^^




材料 2人分

鮭 2切れ (一切れ約80g)

サラダ油 大さじ1


ポン酢しょうゆ 大さじ3
玉ねぎすりおろし 大さじ1と1/2
ラー油 小さじ1/2
カイワレ大根 1/2パック(イギリス在住の方はサラダクレスで代用可。クレソンとは違うのでご注意ください。)

作り方
1、サラダ油を熱し鮭を強火でまず表面を焼き、弱火にしてゆっくり火を通し、混ぜ合わせておいたAの中に漬け込んで冷蔵庫で冷やして、盛り付けて完成。
d0104926_450341.jpg


*ポイント*
サーモンは焼きすぎない。
d0104926_4505064.jpg

ジューシーに仕上げて召し上がってくださいね。

♪作ったよ♪

☆Omamamaちゃん懐かしの料亭の味☆オクラと桜エビのシンプルな極上パスタ作ってくれてありがとう~。桜エビってとっても美味しいよね。いま家にないから(笑)作れないけど手に入ったら私も久しぶりに作ろうと思います^^

☆ジャックちゃん!早速漬け込みチキンを作ってくださってありがとう。これからの季節にピッタリだと思います!いつも温かいつくれぽ感謝しています^^


今日のお薦めサラダ♪
焼き海老のサラダ
d0104926_4542181.jpg



今日のお薦めごはん♪ 
オニオンスープ味のリゾット風
d0104926_4571815.jpg


♪一言コメント♪
リゾットとサラダ!とってもよく合う組み合わせです♪

今日は朝5時に起きてメールチェックの後、一気にキッチンの掃除!子供を学校に送ってスーパーへ直行!!そしてコーヒー休憩して、、気がつけばランチタイム。
小刻みは1日を過ごしていたら、、、あっという間に夜だった。(笑)

そんな時は・・・

きらりん~~~。

ターゲット発見!!

今日の主役はこの子です!!!!
d0104926_5111081.jpg


また明日~~^^

←励みになります^^ありがとう^^

~お知らせ~

●レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

イギリスソーセージ大集合←こちらからご覧ください。

●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-05-25 04:51 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム