Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スパイシーチキンサラダ

d0104926_359556.jpg


鶏ささみとおなじみきゅうりとトマトで食べ応えのあるおかずサラダです。
豆板醤であっさりした鶏ささみにしっかりコクうまなお味をつけましょう。

合わせておいたたれの中に炒めた鶏ささみを入れて野菜と絡めるだけで立派な1品!
簡単ですが、ボリュームたっぷり大満足!ご飯と一緒に、ビールと一緒にどうぞ^^


←応援ありがとうございます^^



材料 2人分

鶏ささみ 3本 (120g)
豆板醤 小さじ1/2←お好みで調節してください。
ごま油 大さじ1

きゅうり 1本
トマト 小1個 (70~80g)


麺つゆ 3倍濃縮 大さじ2
酢 大さじ1/2
すりごま 大さじ3
ニンニクすりおろし 1片
ショウガすりおろし 1片

作り方
1、鶏ささみは筋を取り、食べやすく小さく切り、フライパンにごま油を熱し豆板醤と鶏ささみを入れて炒め、混ぜ合わせたAの中に入れ粗熱を取る。

2、きゅうりは千切り、トマトは角切りにする。

3、ボウルの中に1、と2を入れて混ぜ合わせて盛り付けて完成。

*ポイント*
豆板醤は少し辛めなので苦手な方は減らしたり省いたりしても大丈夫です!
d0104926_4155527.jpg


♪作ったよ♪

☆ロータスちゃん♪お料理作ってくれてありがとう。いろいろな方に食べていただけて嬉しいです!いつも温かい応援ありがとう!

☆ のりごん ちゃん^^ゆず胡椒風味の漬け込みチキン早速作ってくれたんだね~~。嬉しいです!ネギも忘れす^^良かったよかった!(笑)いつも元気でやさしいコメントありがとう!

☆ ルチアちゃん♪こんにちは~鮭とコーンの炊き込みご飯味噌バター風味2回も作ってくれてありがとう!旦那様も喜んで召し上がってくださって嬉しい!!はい!!お魚レシピまたぜひぜひご紹介したいと思います!←明日お魚やさんへ行ってみよう^^行動だけは早いのです。(笑)

クックパッドやツイッターでのつくれぽもどうもありがとうございます^^

今日のお薦めパスタ♪
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆
d0104926_448324.jpg


今日のお薦めサラダ♪ 
ホタテとスモークサーモンのルッコラサラダ
d0104926_4493079.jpg

♪一言コメント♪
野菜たっぷりの2品です!

今日はハリーがキャンプから帰ってきました。
詳しくいことは☆昨日の記事にて^^←こちらからどうぞ^^

帰るなり、、枕持ってきている人いなかったでしょ??と聞くと、

みんな1個は持ってきたよ。←え~~みんな!!!たくましさがない!!(苦笑)

よく眠れた?

みんなパジャマに着替えないから、どうしようかと思ったけどゆっくり寝たかったから僕だけ着替えた。そしたらすぐ眠れたよ!・・・←やっぱり・・・・(汗)

持ちかえってきた着替え見てもかなりきれいな状態。
ああ~~他の子はきっとドロドロになったもの持ちかえってきたはず・・・
昔からこの人そうなんだよな。(苦笑)
は~~。ミンちゃんのほうがよっぽど男らしいわ。><;

まあ、、、性格、、、それを受け入れねば^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日もたくさんの方に来ていただいてそしてコメント残していただきました。
漬け込みチキンのように簡単なレシピやお魚レシピのリクエストもいただいて、またやる気頂きました。
待っててくださ~い♪
温かいコメント嬉しく読ませていただきました。いつもありがとうございます。

今日もいい1日をお過ごしください^^

←励みになります^^ありがとう^^

~お知らせ~

●レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

イギリスソーセージ大集合←こちらからご覧ください。
●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-05-24 04:16 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム