Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏ともやしの胡麻味噌豆板醤炒め

d0104926_136386.jpg


身近なもやしと鶏肉で大満足なおかずです♪

合わせタレを作っておいて、材料を炒めてからめるだけ。
豆板醤がアクセントのゴマと味噌の美味しいお味です。
すりおろしのごまの香りでご飯が進みます^^

シャキともやし、じゅわっと鶏肉ご飯にかけて美味しいおかず♪
d0104926_1465745.jpg



←応援ありがとうございます^^



材料 2~3人分

鶏もも肉 1枚 200g
もやし 400g

ネギ類 (長ネギ、アサツキ、万能ねぎ、スプリングオニオン) 小口切り大さじ4

ごま油 大さじ2


すりごま大さじ4
白みそ 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2
薄口しょうゆ 小さじ1
水 大さじ1
みりん 大さじ1
豆板醤 小さじ1/2

作り方
1、鶏肉は食べやすい大きさに切り、Aを混ぜ合わせておく。

2、フライパンにごま油を熱し鶏肉入れて炒めて中まで火が通ったらもやしを加えて炒める。

3、もやしがしんなりし始めたら、Aを加えて具材に絡めて火を止め、ネギを加えてひと混ぜして皿に盛り付け完成。
d0104926_1455621.jpg


♪作ったよ♪

☆2011-05-22 13:41の鍵コメちゃん♪お料理いろいろ作ってくださってありがとう!そしてはじめてお話出来てとっても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします^^

くだもちゃん♪クリチー抹茶あずきサンド作ってくれてありがとう。温かい心のこもったご紹介本当に嬉しいです!

☆ジャックちゃん♪わ~~!お嬢さんがついに!!!!クリチー抹茶あずきサンドを自分で作ってくれるようになった?!ビックリ!!嬉しいな~。ありがとう!!

☆かきちゃん♪巣ごもり卵の春グラタン、たった今作りましたってコメント見てとっても嬉しかった~~。作りたてほやほやでのメッセージ!(笑)美味しく出来てよかったで~す♪

☆千種ちゃん!本当に毎日のようにつくれぽをしてくださってありがとう。:和風チキンカレー♪をミートボールでアレンジ!なるほど^^子供が喜びそうだ~^^いつも温かい言葉もかけてくださって本当に嬉しいです。

☆yukoちゃん、昨日ご紹介したばかりの漬けこみチキン作ってくれてありがとう~。あまりの早いツイートにびっくりでした^^感謝♪

ツイッターやクックパッドでのつくれぽもありがとうございます。励みになります♪

今日のお薦め主菜♪
キャベツとコーンのふんわり卵炒め
d0104926_2573229.jpg


今日のお薦め副菜♪ 
白菜とちくわの食べるラー油炒め
d0104926_2575142.jpg

♪一言コメント♪
キャベツとコーンの甘さがいい感じです^^

今日はハリーは学校のキャンプ。
1泊だけですが本人かなり張り切って昨日から荷造り。。。

そこで目撃したものは・・・

マウスウォッシュ←1泊のキャンプには必要なしと母は思うのですが・・・(苦笑)

そして極めつけ、、、

枕。。。。

さすがに

「ねえ、、いつもの枕持っていく必要はないよ。1泊なんだし、、、キャンプっていつもと違う環境をエンジョイするものだし!」
と言っても全く聞く耳持たず。

ちゃんと寝たいからって。。。。(苦笑)
ああ~~持ってっちゃった^^;

今頃どうしてるのかな~~。
ご飯終わって歯磨き終えて、、、マウスウォッシュでお口すっきりかな。。。。><;

明日帰ってきてから話を聞くのが楽しみ半分怖い気もする^^;

今日はみんちゃんと二人で天気がいいのに映画館。←何故に~~><青空の下がよかったよ。
パイレーツ オブ カリビアン  観てきました。
やっぱり映画館での画像迫力があるな~。
気分転換できた日曜日でした。
外に出たら、、、まぶし~~~><
d0104926_332747.jpg

1週間また頑張りましょう。



~お知らせ~

●レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

イギリスソーセージ大集合←こちらからご覧ください。
●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-05-23 01:52 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム