Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツとコーンのふんわり卵炒め

キャベツとコーンのふんわり卵炒め_d0104926_143263.jpg


やわらかキャベツと甘いコーンとふんわり炒り卵。
やさしい組み合わせにコクのあるマヨネーズと香ばしいお醤油を加えて炒めましょう。

後引く美味しさ。
お肉なしの炒め物ですが、卵とマヨネーズで大満足な炒めものができます!

ご飯に乗せてモリモリ召し上がれ!


←励みになります。いつもありがとう^^



材料 2人分

キャベツ 芯を除いて100g
コーン缶 50g

卵2個

サラダ油 大さじ2と1/2

マヨネーズ 大さじ2
しょうゆ 大さじ1

作り方
1、キャベツはざく切りにして、溶き卵を作りその中にコーンを入れておく。
キャベツとコーンのふんわり卵炒め_d0104926_148645.jpg


2、フライパンにサラダ油大さじ1と1/2を入れて煙が出るまで熱し、一気にコーンの入った溶き卵を流しいれ、すぐに別の皿に取り出しておく。(半熟状態で^^写真参照。)
キャベツとコーンのふんわり卵炒め_d0104926_3562541.jpg


3、2のフライパンをきれいにし、サラダ油大さじ1を熱しキャベツを炒め、しんなりしてきたら2を加えて良く炒める。
キャベツとコーンのふんわり卵炒め_d0104926_150142.jpg


4、3にマヨネーズとしょうゆを加えて具材に絡まったら火を止めて盛り付け完成。

はい!ご飯に乗せてどうぞ♪
キャベツとコーンのふんわり卵炒め_d0104926_1513464.jpg


さて、、、今日は珍しいことをしてしまいました^^;

甘いものが急に食べたくなり作りました!!(←珍しいのです。すごく!!)
キャベツとコーンのふんわり卵炒め_d0104926_1532295.jpg

バターを使わずでチョコときなこ入りのカップケーキです。バナナ入りも作りました。

膨らむのかな~~~~とドキドキ!!(笑)

じ~~っとオーブンの前に陣取り、20分間ほとんど見守りました^^
ちょうどよく膨らんでよかった~~。
キャベツとコーンのふんわり卵炒め_d0104926_35958100.jpg


疲れた^^;
紅茶飲みながらほっ一息。

学校に子供のお迎え。
車に乗った瞬間
「はいこれ、、、食べる?」って聞くと、、、

「どうしたの?????????????????????????????????」

珍しさに子供たちもリアクション大きすぎ><

そして車の窓を開けて、、、「珍しくマミーがカップケーキ作ったの~~」って大きな声で友達に報告してる><
いいからやめて~~。
、、、アナウンスしないでほしかった^^;

なれないことをするから思った以上に今日は体力消耗してどっと疲れました、←正直告白^^;

つくれぽありがとうございます!明日ご紹介させていただきます♪
クックパッドでもいろいろな方が作ってくださっていてとっても嬉しいです。
金曜日ですね。頑張りましょう!



~お知らせ~
●☆レシピブログ連載♪いっちゃんのお家で作るホントは美味しいイギリス料理
サンデーローストを食べに行こう♪←こちらからご覧になれます♪

●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-05-20 02:03 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム