Woman.excite
ブログトップ | ログイン

茹で鶏と豆腐とトマトの食べるラー油和え

茹で鶏と豆腐とトマトの食べるラー油和え_d0104926_3531646.jpg


今日は大好きな☆豆腐とトマトのヘルシーパフェをランチに一人分作って食べました。

あ、、、材料が中途半端に残ってしまった・・・
そして小さな鶏肉も1枚だけ残ってる!

茹でた柔らか鶏肉とあっさり豆腐と甘いトマトを香りの良いネギと食べるラー油で和えました。

食べ応えのあるとっても美味しいおかずです。


励みになります。いつもありがとう^^



材料 2人分

鶏もも肉 小1枚(80g)

豆腐 1/2丁
トマト 小1個

白ゴマ 適量

A
ネギ小口切り (万能ねぎ、アサツキ、長ネギ、スプリングオニオのどれかをお使いください。) 大さじ3
食べるラー油 大さじ2←商品によってお味の濃さが違うのでお好みで調節してください。
すりおろし生姜 小1~2片←お好みで。
薄口しょうゆ 小さじ1/2

作り方
1、鍋に湯を沸かし塩と酒(分量外)を入れて弱火でゆっくり鶏肉を茹で中まで火が通ったら火を止め鍋のまま冷ます。

2、トマトは角切り、豆腐は軽く水切りをしてさいの目に切りる。

3、大きめのボウルに小さく手で裂いた1と2とAを加えて良く混ぜて器に盛り付け白ゴマを振って完成。
茹で鶏と豆腐とトマトの食べるラー油和え_d0104926_485263.jpg


ショウガとトマトのさわやかさと食べるラー油のコクが鶏肉と豆腐にとってもおいしく絡んでます。

*ポイント*
1、食べるラー油の種類によって多少塩気が違ってくるのでお好みで量を加減する。
2、お豆腐は崩れても気にしなくて大丈夫です。

♪作ったよ♪
☆ジャックちゃん♪クリチー抹茶あずきサンド作ってくれてありがとうございます^^クラッカーにつけてもパンと食べても美味しいです!!ついつい私も食べすぎちゃう1品です^^いつもやさしいコメントもありがとう!

☆千種ちゃん♪レモン風味のポテトサラダかわいく作ってくださってありがとう。レシピブログでのつくれぽとっても嬉しかったよ~^^
たくさんのお料理試してくれていつも感謝♪

今日のお薦め主菜♪
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風
茹で鶏と豆腐とトマトの食べるラー油和え_d0104926_436160.jpg

今日のお薦め副菜♪ 
大活躍!レモン香るさわやかコロコロポテサラ♪
茹で鶏と豆腐とトマトの食べるラー油和え_d0104926_4363611.jpg

♪一言コメント♪
パスタとサラダ!ランチにぜひどうぞ^^

今日はばたばたしててスター君をかまってなかった~~。ごめんごめん^^;
茹で鶏と豆腐とトマトの食べるラー油和え_d0104926_4224138.jpg

お買いものから帰ってきたら・・・
いきなりこのポーズ><
茹で鶏と豆腐とトマトの食べるラー油和え_d0104926_4233833.jpg

無防備だ~~。。。(笑)
かわいいな^^
明日はちゃんと遊んであげるからね~~といいながらこちょこちょしました。




~お知らせ~
●☆レシピブログ連載♪いっちゃんのお家で作るホントは美味しいイギリス料理
サンデーローストを食べに行こう♪←こちらからご覧になれます♪

●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-05-17 04:12 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム