Woman.excite
ブログトップ | ログイン

炊飯器で♪アスパラと蟹のマヨピラフ

d0104926_2343521.jpg

アスパラガスを軽く別茹でする以外はいつものご飯を炊くつもりで材料を加えるだけで美味しいピラフが出来上がります^^

蟹のやさしいうまみがアスパラガスとうまく調和してほっこりやさしいお味です。
軽い食べ心地なのにコクがあるのはマヨネーズのおかげ!
しょうがの香りも食欲そそります^^

美味しいアスパラガスが手にはいったらぜひお試しくださいね。


 励みになります。いつもありがとう^^



材料 3合分

米 3合分

蟹缶 小2缶 (日本の物を使いました。 中身約55g×2)
 (イギリスでも蟹缶は手に入りますが大きな缶です。1缶水気を絞ってお使いください。中身約120g)

アスパラガス 5本 100g

プチトマト (オプショナル)←飾り用。

A
玉ねぎみじん切り 1/2個 (50g)
顆粒かつおだし 大さじ1と1/2
しょうが 2~3片←摩り下ろす。
マヨネーズ 大さじ3
薄口しょうゆ 小さじ1~2
酒 大さじ1

作り方
1、米は洗ってざるに上げ20~30分ほど置く。

2、炊飯器に1、を普通の水(分量外)加減で準備しAを加えてスプーンで良く混ぜスイッチを入れる。

3、アスパラガスをを塩茹で(分量外)して、斜めに食べやすく切っておく。

4、ご飯が炊きあがったらすぐに、アスパラを入れてよく混ぜて、再びふたをして少し蒸らして完成。

ふんわり盛り付けてポイントにプチトマトをちょこんと乗せました^^
d0104926_23433473.jpg


冷めても美味しい♪お弁当にもぜひどうぞ~^^

♪作ったよ♪

☆夫が。。。ちゃんお久しぶりです!お元気ですか?コメントとっても嬉しかったです。ありがとう。いろいろなお料理を作ってくださっていて本当に感激です^^また海外でも簡単に作れるお料理たのしくご紹介できるように頑張ります^^元気でね^^またね♪

くだもちゃん♪高野豆腐の胡麻揚げを作ってくださってありがとう。いつも温かいご紹介本当に嬉しく思っています。マフィンもとっても美味しそうでした。そしてクリチ小豆をサンドも息子さん喜んで下さってよかったです!

☆千種ちゃん♪あまりにスピードつくれぽでびっくり♪昨日の豆と豆腐のヘルシーサラダ早速作ってくれてありがとう。そしてココナッツミルクレシピもなめらかに仕上がってよかったです!

☆卑弥呼ちゃん。スモークサーモンと大根のワサビ風味サラダ作ってくれてありがとう。他にもいつも参考にしてくださっているってお聞きしてとっても励みになりました。いつも感謝しています^^

ツイッターやクックパッドでのつくレポもありがとうございます^^

今日のお薦め主菜♪
巣ごもり卵の春グラタン
d0104926_23485822.jpg



今日のお薦め副菜♪ 
お豆とお豆腐のヘルシーサラダ
d0104926_533643.jpg

♪一言コメント♪
クリームソースベースの春グラタンとさっぱり豆豆サラダ。美味しく召し上がれ^^
d0104926_23504411.jpg

d0104926_23505872.jpg
d0104926_23511383.jpg
d0104926_23512439.jpg
d0104926_23513657.jpg

豚ちゃんや羊ちゃんに見える雲発見しました^^←勝手にイマジネーションで^^;
d0104926_23515351.jpg

天気がいいと、待っているのもゆっくりできる時間です。
また明日。

 

~お知らせ~
●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Prawn Mayonnaise Sandwich (海老のマヨサンドイッチ)←レシピはこちらからご覧になれます。

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-05-11 00:05
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム