Woman.excite
ブログトップ | ログイン

たこのぷちぷちとびこ和え

d0104926_153535.jpg


この前の☆はんぺんのとびこソースで久しぶりにとびこを食べたら病みつき!また買ってきてしまいました。(笑)
今日はタコも一緒です!

歯ごたえのあるタコにプチプチとびこを大根おろしポン酢でさっぱり食べましょう。
カイワレもお味を引き締めてくれます^^

ぱぱっと気軽に作れます。週末ですね。
ゆっくりおうちで過ごすときに作ってみてくださいね。

今日は海外在住の方には手に入りにくい食材でごめんなさい。
明日はどなたにでも作っていただけるようなレシピ考えます♪

後半は昨日のお散歩の続きです^^
よかったらご一緒に♪




材料 2人分

刺身用タコ 100g←食べやすく切る。
とびこ 大さじ3
カイワレ大根 1/2パック~←お好みの量をどうぞ~^^

大根おろし 大さじ2
ポン酢しょうゆ 小さじ2
しょうが オプショナル 小1片

作り方
1、大きなボウルに全ての材料を入れてよくかき混ぜて完成。
d0104926_1594831.jpg

あっという間に出来ます^^
ご飯にもお酒にも良く合う1品です♪

レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
d0104926_237584.jpg

今日は大好きな海老サンド^^
レモンとディルでさわやか!

Prawn Mayonnaise Sandwich (海老のマヨサンドイッチ)←レシピはこちらからご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の続きです♪
d0104926_238894.jpg

す~~~っとこの橋の下をくぐりぬけて行きました。

さて、、このまま左に曲がってお家に帰る?
それともかもちゃんについて行く??(笑)

もちろん好奇心の旺盛なスターと私!(笑)かもちゃんについていきます!どこまでも♪(笑)
d0104926_239242.jpg

こんなお天気だったら時間も忘れて歩きたい。
d0104926_2395771.jpg

きょろきょろしながら道草ばかりだ^^;
上を見上げれば青い空!
d0104926_2405064.jpg

そして、下を見たらカモちゃんだ!!
待っててくれたの??と日本語で語りかけてみる^^
d0104926_2415710.jpg

しら~~としてました^^;
↓あ、、喧嘩中?!
わ~~。だめだめ!
え??私とスターを案内する係の取り合い?!(笑)←勝手に妄想^^;
d0104926_243122.jpg

そこに登場!!
d0104926_244879.jpg

一声でみんな散っていきました。。すごいな。鶴の一声?あれ??つるじゃない(笑)
そして、スターが立ち止まって、、、何かを食い入るように見つめてた先は・・・
d0104926_2445845.jpg

どっか~ん。
そして。。。
d0104926_2453173.jpg

大迫力!!
スター、遊んでもらえるような相手じゃないよ。。。(苦笑)
そして気を取り直して・・・歩く歩く。
d0104926_2461084.jpg

あ、、赤ちゃん??
d0104926_247256.jpg

いや、、違う違う。。。小鳥さん。
と、、その時、、、
ガーガ―!!とにぎやかな声が!!

もしや。。。

もしや、、、、

感動の!!!!




















d0104926_248519.jpg


会えた!!
赤ちゃん~~~♪

見れば見るほどかわいすぎ~^^
d0104926_2494912.jpg


癒されるな~~~~。
ちっとも人を怖がってない。(笑)

スターもきょとんとしていたけれど、水に入りたい衝動!!

だめっ~~!

泳ぐ練習中なんだから!(笑)

↓顔が誇らしげ^^
d0104926_411261.jpg

なんだか笑顔に見えてくる。
d0104926_4113676.jpg


ああ~~あの日からずっと会いたくて探していたんだよ^^
と話しかけてシャッター切ってたら、、、

まさかの電池切れ!!

ああ~~~びっくりした!
これがカモの赤ちゃんを撮る前ならあきらめきれないけど!
ほっ!
カメラの電池くん。ありがとう!がんばってくれたね。(笑)
そしてカモちゃんもあかちゃんも会いに来てくれてありがとう♪
パパラッチとしては大満足なひと時でした^^

つくれぽ頂いてます^^
明日ご紹介させてください。

お知らせ

●レシピブログ内の「わくわくお買いもの部」の 『今週の旬のレシピ』というコーナーで「フライパンで♪春のアスパラとチキンのカレーマヨピラフ☆ 」をご紹介していただいています。春はやっぱりアスパラが美味しいですね♪(笑)
「フライパンで♪春のアスパラとチキンのカレーマヨピラフ☆ 」←レシピはこちらからご覧になれます。
「わくわくお買いもの部」の 『今週の旬のレシピ』←たくさんの旬の食材を使った美味しいレシピに出会えま~す♪

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム