Woman.excite
ブログトップ | ログイン

クリチー抹茶あずきサンド

クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_3521169.jpg



クリームチーズにあずきのやさしい甘さが程良くからんで抹茶風味もプラス!
病みつき間違いなしの和風な甘いサンドイッチです。クラッカーに乗せても美味しいです。

やっぱり抹茶やあずきのお味はほっとしますね^^




材料 作りやすい量 (今日のようなバンズなら3個分)←もちろ普通のサンドイッチにしてもOKです。

バンズ 3個


クリームチーズ 100g
ゆであずき缶 1缶 (190g)←すでに甘みのついているもの。
抹茶 小さじ2

作り方
1、バンズを横半分に切り、良く混ぜ合わせたAを挟んで完成。

*ポイント*
上から抹茶を更にふりかけるとおしゃれに仕上がります。

お茶や紅茶に良く合います^^

土曜日はまたまたとってもいいお天気でしたよ^^
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_359236.jpg

近くの町でスプリングフェア―というイベントをしていたので子供たちと出かけてきました。
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_3584638.jpg

わ~!すごい混み具合です!
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_359554.jpg

混んでいるところは嫌いではないので(というか好き^^;)迷いなく直進です!(笑)
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_404572.jpg

あ、ロイヤルウエディングの余韻を発見!
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_412720.jpg

子供たちの喜ぶような乗り物やゲームもいっぱいです^^
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_415784.jpg

ミンちゃんは去年までは、やりたい~~と大騒ぎでしたが、今年は「私はもう大きすぎるよね?」なんて大人コメント。なんかさみしいな・・・(苦笑)
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_425431.jpg

ちびっこが一生懸命頑張ってました。
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_444095.jpg

やっぱりこれは外せない!大人になっても心惹かれます。
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_433619.jpg

それぞれの団体やグループが出店していろいろなものを売っていました。
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_46612.jpg

私の注目度ナンバーワンだったお店!(笑)
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_4265332.jpg

右下のお人形さんの髪の乱れがすごすぎる!
そしてこの仮面も!!
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_472941.jpg

う~ん。。。
かわいいものも売っているのですが、怖いものも多い。
怖かわいいお店でした。(笑)

ガラス細工のお店。キラキラしているものに吸い寄せられた^^
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_49078.jpg

こんな素朴なかわいい動物たちも発見♪
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_495960.jpg


ここはくじ引き!
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_4122534.jpg


当たるともらえます。
みんちゃん興味深々。自分のお小遣いでやってみるって(笑)
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_412364.jpg


で、、結果はずれ。。。

「みんちゃんくじを引く時はぜったい当たると真剣に願いながらやらなくっちゃ。
マミー見てたら、適当に引いてたように見えたけど??」と突っ込み入れました。^^;

しばらく歩いてたら、はずれなしのくじ引きのお店をを見つけ、、、再挑戦!!
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_4142820.jpg


そして当たった箱はなんだか石鹸箱のようだったので、あ、、みんちゃんそれはぜったい石鹸だよ。実用的で良かったね^^
なんて言ってたら、見事に期待を裏切って!!
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_4153591.jpg

マグネットの豚ちゃんが当たりました。
キュート♪

動物たちも大集合。
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_4161867.jpg

にわとりもいました^^
今日はスターはお家で主人とお留守番でしたが、ワンコもいっぱい。
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_417143.jpg

クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_4184238.jpg

そして、ピピピっとかわいい好みのワンコちゃん発見。
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_419456.jpg

笑って~~^^
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_419482.jpg

もっと笑顔できる??って心の中で聞いてみた。(笑)
クリチー抹茶あずきサンド_d0104926_4203144.jpg

最高の笑顔ありがとう!

お知らせ

●レシピブログ連載☆「「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Egg and Cress Sandwiches (卵とクレスのサンドイッチ)←レシピはこちらからご覧になれます。

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム