Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ポークコロコロステーキニラごまソース

d0104926_1302488.jpg

普通の豚肉ですが酸味のきいた胡麻ニラソースでグレードアップ!

たれをあらかじめ混ぜておいて、豚肉を一口のころころサイズに切って焼いてタレをからめるだけです。
ご飯が進むます!

コクがあるけれど酸味のきいたあっさりソースで怖いぐらい食べられてしまいます^^




材料 2人分

豚肩ロース肉 2枚
サラダ油 大さじ1強


酒 大さじ3
しょうゆ 大さじ2弱
ニンニク 1片 みじん切り
しょうが 1片 みじん切り
豆板醤 小さじ1/4←お好みで調節可
砂糖 大さじ1
酢 大さじ2
水 大さじ1
ごま油 大さじ1
白ゴマ 大さじ2
ニラ 25g←刻んでおく。(お好みで増量可)

作り方
1、豚肉は食べやすい大きさに切り、軽く塩コショウしておく。
2、フライパンにサラダ油を熱し豚肉を菜箸で面を変えながら焼く。(焼き色がついたら蓋をして蒸し焼きにしてもよい。)
3、良く混ぜ合わせたAを加えて強火で絡めてソースと具がしっかり絡んだら完成。
d0104926_1304725.jpg

*ポイント*
強火で一気にソースをからめましょう。
ご飯に良く合う1品です!誘惑開始^^
d0104926_1312839.jpg


レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
チーズ&オニオンサンドイッチ←レシピはこちらからご覧になれます^^

d0104926_2285046.jpg


今日のお薦め主菜♪
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)
d0104926_1325837.jpg


今日のお薦め副菜♪ 
豆腐とトマトのヘルシーパフェ
d0104926_134151.jpg


♪一言コメント♪
美味しい新玉ねぎでぜひチキンとオニオンのシンプルロースト作ってみてくださいね。フライパンでももちろんOK!!ヘルシーパフェもご一緒に♪

金曜日はイギリスではイースターの休暇の初日でした。
でも、我が家は日本のカレンダーで主人がお休みなので普通の金曜日^^;

すっごくいいお天気だったので子供たちをプールへ連れて行きました。
こんな素敵な場所にあります^^
d0104926_137959.jpg

ここからの眺めがとってもきれいです♪

コメント毎回お返事できずごめんなさい。
子供も春休み中で家にいるのでなかなか自由な時間が~~><(苦笑)
みなさんの温かいコメント大事に読ませていただきました。いつもやさしいお気持ちありがとう^^


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天
by elliottyy | 2011-04-23 02:29 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム