Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スモークサーモンのユッケ風

d0104926_23512762.jpg


スモークサーモンは塩気もすでについているので簡単にお料理出来ちゃいます!

今日はたっぷりネギが美味しい脇役。
生姜とニンニクも加わって一口食べたら2口食べたくなります。
青のりのほのかな風味も食欲そそります。

最後のとろ~りとした黄身が美味しい仕上げ!
ご飯と一緒に召し上がれ♪





材料  2人分

スモークサーモン 120g トリミング(切れ端で十分美味しく出来ます。)
ネギ 刻んで30g

黄身 1個 

ニンニクすりおろし 小さめ1片
しょうがすりおろし 1片
青のり 大さじ1
ごま油 大さじ1


作り方
1、まな板の上でスモークサーモンとネギを包丁でたたく。
2、ごま油、、ニンニク、しょうがのすりおろし、青のりを加え更に細かくたたき 器に盛り付け、黄身を乗せて完成。
d0104926_015427.jpg


*ポイント*
スモークサーモンの塩気だけで十分美味しく召し上がれます。

今日は生で食べられる卵を頂いたのでそちらを使いました。もし手に入らないときは黄身なしでもOKです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして^^
ただいま!!
今、ケータリングのお仕事から帰ってきました~(イギリス時間シンデレラタイム^^)
今日は女子12人大集合!!みんな好奇心旺盛で楽しい時間過ごせました。
明日はその様子元気にをお伝えします^-^

d0104926_8213462.jpg


週末ですね。
心も体も休めてくださいね。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム