Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チキンソテー・ジューシートマトバジルソース

チキンソテー・ジューシートマトバジルソース_d0104926_0382295.jpg


カリッと焼いたチキンソテーにバジル風味のジューシーソース!

トマトの自然の甘みとバジルの風味。そしてレモンでさわやかさをプラスして美味しいメインのおかずが出来ました♪

ご飯にもパンにもピッタリ!
週末のディナーにぜひどうぞ♪







材料 2人分

鶏もも肉 2枚
オリーブオイル 大さじ1弱


プチトマト 8個←4等分にする。
フレッシュバジルの葉 10枚~15枚←みじん切り
ニンニク 1/2片←すりおろす
オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 1/4個分
塩 適量 (私は小さじ1/4弱入れました。)
酒 大さじ1

作り方
1、フライパンにオリーブオイルを熱し両面軽く塩、胡椒(分量外)をした鶏肉を皮のほうを下にして強火で焼き、美味しそうな焦げ目がついたらひっくり返し蓋をして火を弱めて蒸し焼きにして中まで火を通し、取り出して皿に盛り付ける。

2、1のフライパンの表面をキッチンペーパーで軽くふきとりAを一気に入れて強火で火にかけ、トマトが少し崩れてきたら火を止めて1の鶏肉の上にかけて完成。
今日はクレソンを飾りました。
チキンソテー・ジューシートマトバジルソース_d0104926_0491660.jpg

チキンソテー・ジューシートマトバジルソース_d0104926_049089.jpg

カリッと焼けた皮とジューシーなソースが絶品です!
チキンソテー・ジューシートマトバジルソース_d0104926_195218.jpg


♪作ったよ♪

☆hirotwt_ukちゃん♪もやしとソーセージのカレーケチャ炒め作ってくれてありがとう~♪美味しく出来てよかったです^^いつもツイッターで楽しい交流ありがとう。これからもよろしくお願いします!

今日のお薦め主菜♪
トマトと海老の胡麻生姜風味おかずサラダ
チキンソテー・ジューシートマトバジルソース_d0104926_0561833.jpg

今日のお薦めスープ♪ 
白菜とつるりんささみの生姜スープ
チキンソテー・ジューシートマトバジルソース_d0104926_17285.jpg


♪一言コメント♪
おかずサラダとスープ!白いご飯と一緒に召し上がれ~♪

実は・・・・

びっくり~~な事件発生・・・・・

ケータリングのお仕事。
自分の頭の中で今週土曜日だと思っていたけど、今ビジネスパートナーMちゃんから電話が来て、なんかやけに打ち合わせを急いでるな~~って思いながら一言。

いっちゃん 「明日の夜の方が打ち合わせいいんじゃない?」とのん気声。。。

Mちゃん「いっちゃん・・・仕事明日だよぉ~~~~~~~~~~~」と慌て声!!!!

カレンダーチェックする。

ちゃんと金曜日に書いてある。

思いこみってこわい~~><;

やっぱりまだまだ思考回路がなんだか正常じゃないのかも。
とにかく!!今日気が付いてよかった~~。(冷汗)
今まで一度もそんなことなかったのに~~と反省反省。。。

と言うことで反省を元気に変えて明日は頑張ります!
朝も準備に追われそうなのでコメント欄お休みします。

by elliottyy | 2011-04-15 01:11 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム