Woman.excite
ブログトップ | ログイン

焼きちくわと人参のピクルス風

焼きちくわと人参のピクルス風_d0104926_12010100.jpg


にんじんだけより、ボリュームアップ!焼きちくわの中ににんじんを差し込んで、そのまま味をしみ込ませます^^
お弁当にもぴったり!
見た目もかわいくって、春を感じてもらえるかな^^

甘酸っぱいさわやかな香りがお口いっぱいに広がります。
彩りにあればパセリを加えると更にきれいに見えますね^^

今日は新玉ねぎのスライスを一緒に入れましたが、セロリ、きゅうりなど他の野菜でもいいですね。
焼きちくわに差し込む野菜も家にあるお野菜でアレンジしてみてくださいね。

材料 作りやすい量

にんじん 1/2本 (縦に1/2本)←焼きちくわの長さと同じぐらいのもの。
焼きちくわ 2本(普通のちくわでも代用できます。その時は4~5本使ってください。そして人参の量も調節してください。)
新玉ねぎ 小1個 100g←普通の玉ねぎでも代用可。

パセリ 適量 オプショナル←刻む


酢 大さじ5
砂糖 大さじ4
塩 小さじ1/4

作り方
1、にんじんは皮をむき、焼きちくわの穴に入りそうなぐらいの太さに縦に切り、焼きちくわに差し込んでおく。
焼きちくわと人参のピクルス風_d0104926_1235778.jpg
焼きちくわと人参のピクルス風_d0104926_124127.jpg


2、薄くスライスした新玉ねぎと1、を8等分にして食品用のビニール袋に入れて、良く混ぜ合わせたAとパセリを入れて、手で軽くもんで冷蔵庫で2時間冷やして完成。

焼きちくわと人参のピクルス風_d0104926_1253487.jpg


☆ポイント☆
1.漬けこむ時間はお好みで調節してください。
2、イギリスの在住の方はスイートオニオンという種類の玉ねぎがまろやかで美味しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は本当は一時帰国していたら大好きなみんなと桜を一緒に見るはずだった。
そんな事を考えながら眠ったら・・・

日本へ一時帰国している夢を見てしまった^^←単純。。。
夢でも嬉しい!

前に組んだスケジュール通りに夢の中でも過ごしてた。(笑)
予定の2週間のスケジュールを過ごすことは出来なかったけど、ちょっとだけでも日本に行って来た気分です。
ちゃんと友達とも会えたし^^

そして夢から覚めて、、、やっぱりな・・・ってちょっとがっかりしながら朝のPCチェック。

予定通りみんなで一緒に桜を見たってメールが入ってた。
しかも写真も一緒に。

心の中で、ちゃんと夢の中でみんなと一緒に参加してたよ^^って返事してました。
さて、今夜は続きの夢でも見よう!気合入れたら見られそう!ぜったい見るのだ^^

今日は気温がぐんぐん上がって本当に穏やかな1日でした。
焼きちくわと人参のピクルス風_d0104926_1373276.jpg

うちの桜はもう満開は終わってしまいましたが、まだまだきれいな花を咲かせてくれています。

空も真っ青!
焼きちくわと人参のピクルス風_d0104926_1383750.jpg


家の中はヒヤシンスの花がちょうど満開!いい香りが皆さんのところに届くといいな。
焼きちくわと人参のピクルス風_d0104926_139523.jpg


明日は1日出かけているのでコメント欄お休みします。今日も来てくださってありがとうございました^^

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム