Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豆腐とトマトのヘルシーパフェ

d0104926_4524688.jpg


暖かくなって春を感じる今日この頃。

豆腐とトマトで火を使わない、水も使わないけどかわいいさわやかパフェができました^^

なめらかなお豆腐と甘みのあるフレッシュトマトがよく合います。
麺つゆとごま油と白ゴマの風味でさわやかな中にもコクを感じる美味しい1品。

ワイングラスに盛り付けて召し上がれ^^

材料 1人分

豆腐 1/2丁

トマト 小1/2個←刻んで大さじ2~3

麺つゆ (3倍濃縮) 大さじ1

ごま油 適量

白ゴマ 適量

鰹節 適量

パセリ 適量

万能ねぎ、アサツキ、スプリングオニオン等 適量

作り方

1、軽く水切りした豆腐をスプーンですくいながら盛り付け、上にトマトのみじん切りを乗せる。

2、麺つゆをかけて、ごま油を少したらす。

3、白ゴマ、鰹節を振り、パセリ、約5センチの長さに切ったネギ類をさして完成。

d0104926_541462.jpg


ビタミンカラーの真っ赤なトマト^^
d0104926_55212.jpg

d0104926_55295.jpg

食べるときはスプーンでかき混ぜて食べてください。


今日はお友達が来てくれていました。
お土産と言ってこんな素敵な花束をプレゼントしてくれた^^
d0104926_5234562.jpg

癒される色合い・・・
そして、この組み合わせを見たらきっとお分かりだと思いますが、本当に本当にいい香り。
お友達がロンドンで行われたチャリティーイベントで買ってきてくれました。

これをアレンジした方もきっと同じ気持ちで日本を思っているのだろうな。
やさしい心が伝わる花束はこうして我が家にやってきた。ありがとうございます^^


そして、他にもビックリするものもプレゼントがつぎつぎ登場!

麦茶
海苔
ひじき
片栗粉
パン粉
マヨネーズ
青のり
わかめ・・・・・・・

きっと私がここのところお寿司を作っているので海苔がないだろうと思ってくれたのだと思います^^

麦茶は真冬でも家の冷蔵庫に必ず入っているので、そのことを覚えててくれたのだろう・・・(笑)

そして、どれもレシピに活躍できそうな食材ばかり。
(なんか日本の親戚からの小包?!みたいですね。でもロンドンで買ってきてくれました。)

これから私たちは日本へ何ができるかな・・なんて話していたらあっという間に時間が過ぎて行きました。
ちゃんと種は手元にあります。
蒔いて芽が出るまでちょっと待っててください。

いつも優しい気持ちにさせてくれる大好きな友達に感謝した1日でした。
今日も前向きな気持ちで夜が迎えられました。
ありがとう。

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
心のこもったコメントにお返事したいと思っています。
昨日のお返事ができていないので今日はコメント欄お休みします。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム