Woman.excite
ブログトップ | ログイン

水を使わない時短レシピリンク集 1



今日は昨日の気持ちのまま前向きです^^

たくさんのコメントで逆に日本の皆さんにやさしい声をかけていただいたりして、反省・・・でも、みなさんの今の素直な気持ちを聞かせていただけて私も出来ることを焦らずにやっていこう!と思えました。
同じ海外に住んでいる皆さんからもたくさんの励ましの言葉も頂きありがとうございました。
お返事まだ全員の方に出来ていないので少しお待ちください。

まずは身の回りをすっきりさせようと今朝は珍しくお掃除開始。
ここのところなんだか掃除も気合が入らず四角い部屋を丸く掃除してました。ーー;
きれいになっていくのはいいものですね。

そのあとは町の本屋さんへ行ったり、文房具屋さんへ行ったり。
本屋さんには立ち読み大歓迎!!と言わんばかりにソファーが置いてあるのでそこでまったりしてました。^^;

今までブログでたくさんのお料理をご紹介してきましたが、前にご紹介したレシピがたくさん、出番ない??って^^
そうだ!かわいいレシピたちをまたここで紹介してみよう!
自分も忘れているレシピもありました><レシピちゃん、ごめんなさい。

こんなときだから、日本の皆さんも手に入る食材もそれぞれ違うと思います。
だから全部揃っていなくてもイマジネーションをいっぱい使って美味しくアレンジする参考になったらとっても嬉しいです。
今日は水を使わない簡単レシピをいくつか集めてみました。

この食材で代用できますか?とか、これしかないけど大丈夫?っていうような質問大歓迎です!
出来るだけ早くお返事するようにします。

ツナときゅうりの豆腐和え~ごま酢味噌ドレッシング~←きゅうりは皮をむいたら洗わなくても使えますね。これヘルシーですがボリュームあって大好きです。
d0104926_2561611.jpg


きゅうりとちくわの胡麻ナムル ←胡麻たっぷりで香ばしく!こちらもきゅうりの皮をむいたら無水で出来る1品です。
d0104926_2581753.jpg


胡麻たっぷりのシンプル炒り卵とたたき人参のぽりぽり味噌風味サラダ←シンプルな食材で2品ご紹介しています。
d0104926_311651.jpg


ビーフとルッコラのガーリックごまサラダ♪←さっとお肉を焼くだけの時短レシピ。そしてルッコラ以外の野菜でもOK!
d0104926_371486.jpg


セロリとニンジンの洋風なます風サラダ←他の野菜でも試してみてください^^
d0104926_385782.jpg



また明日も簡単作りやすいお料理を探し出しておきます^^
懐かしのレシピとの対面も楽しんでます。ありがとう。

では!!また明日^^

by elliottyy | 2011-03-27 03:15 | レシピ集
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム