Woman.excite
ブログトップ | ログイン

きな粉とゴマのハニーパンケーキ oishii

d0104926_2164394.jpg


今日はお友達からホットプレートで出来るレシピはない?とメールをもらいました。
ホットプレートでも普通にフライパンでも作れます。

香ばしいきな粉とゴマにやさしい自然な甘さの蜂蜜。卵を使わないで作ります。

甘め控えめなのでお好みで上から蜂蜜を垂らしていいですね。

素朴なおやつ、ぜひ召し上がれ。

材料 約直径5センチ10個分

小麦粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
きな粉 大さじ3
牛乳 100ml (水で代用可)
白ごま 大さじ3
蜂蜜 大さじ3

作り方
1、すべての材料をボウルに入れてスプーンでよく混ぜる。

2、フライパン(またはホットプレート)にサラダ油(分量外)を熱し1、を2つのスプーンを使って形を整えながら丸型におとして弱火で焼く。

3、プツプツと小さな泡が出たら裏返してゆっくり中まで火を通しながら焼いて完成。
d0104926_2334792.jpg

ふんわり素朴な美味しさです。
d0104926_234306.jpg


☆ポイント☆きな粉白ゴマ両方揃っていない場合はどちらかだけでも作れますよ。

今日は一日中お友達へメールしているうちに終わってしまいました。
家の片付けもちょっとしたり。
あとは週末に出来なかったランニングをしたりして静かな1日を過ごしていました。

土曜日に車が故障・・・
カントリーに住んでいるので車なしの生活はかなり大変です。
明日は代車が来ますがオートマ車ではなく、マニュアル車。
そ、そ、そんな~~。困ったぞ><
ドキドキな1日になりそうです。

安全運転心がけます!
では、また明日^^

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム