Woman.excite
ブログトップ | ログイン

優しい気持ち

今朝は友達にイベントのポスターを手渡してもらうために朝コーヒー。

その後、急遽ローカルラジオで今回のイベントを紹介してもらえる事になり、お友達とスタジオへ。

録音終わって、友達と別れた後、ポスターを持って貼ってもらえるような場所にお願いに出発!!

図書館、幼稚園や小学校。

みんちゃんの転校する前の学校にもポスターを持っていったら、受付のおばちゃんに元気だった?ニュース見て心配してたんだよって。もうすでにお手紙で募金を募ったり、募金箱を置いてくださっていたりで嬉しい。

その後は町のお店に。

子供たちが楽しめそうな折り紙を折るコーナーや習字のコーナーも作るつもりなので子供さんが行くおもちゃ屋さんはもちろんそして人気の八百屋さんなどなど。

みんなポスターを快く目立つ場所に貼ってくれてありがたい。

そして、近くのニュースエージェントにお願いに行きました。
もちろん貼っておくよ!と言ってくれた後に、レジからこれをぜひ日本で役立てて、と言って10ポンドくれました。
年にお休み数回の真面目で働き者のおじさんからの大切な10ポンド。
感謝の気持ちを込めてありがとう!

家に帰って明日の準備をしていたら、今度はビルダーのみんなが「明日のイベント頑張ってね!」と言って20ポンドを渡してくれた。

不意打ち・・・
思わず泣いてしまった。
みんなの優しい気持ちが嬉しい。

いろいろなところで週末はチャリティーのイベントが行われると聞いています。

私はブログをしているので海外からもみんなが応援しているということを少しでも伝えて日本の皆さんの元気につながればという思いで発信しています。
本当に日本の為に何かしたいと思っている中のごく普通の一人です。
私だけが頑張っているように思わないでください。
たくさんの方がそれぞれの形で応援しています。

そして、逆に、おろおろするばかりで何もしてないっていう言葉を聞くことがありますがこれから日本復興までしばらく時間もかかってしまうと思います。焦らないで、自分が何かできるときに、できる形で。これが一番なのではないかなと思うのです。

人それぞれ形は違っても日本を思う気持ちは一緒です^^

今週の水曜日の朝、急に思い立って始めた企画。
かなり無謀ともいえるかもしれません。

いよいよ明日当日を迎えます。

何か手伝えることがあったら言ってねとメッセージをたくさんお友達からもらいました。
みんなのやさしい気持ちが嬉しい。

ハリー 「明日は誰が来るの?」

いっちゃん 「午前中だけ、午後だけ、1日中ってみんな入れ変わるから分からないよ~~」

ハリー「そんなにたくさん来るの??」と聞かれた。

いっちゃん「そうだよ。みんなで分担決めて準備してるし当日は楽器演奏してくれたり。。。明日の為にみんなが協力しあっているんだよ。」

って話したら

ハリーが「なんか・・・みんなファミリーみたいだね」って。

ファミリー!いい響き・・・

海外にいるとみんな日本の家族は遠くにいるから、そう言われてみればイギリスでは本当に家族みたい。

こんなたくさんの大家族の一員なんだと思うと幸せです。

明日は家族みんなで大好きな日本を思いながらイベント頑張ります!

ここ数日外に出ていることが多く、前のコメントにお返事できていなくてごめんなさい。もう少し待っててくださいね。

by elliottyy | 2011-03-19 04:27 | つぶやき
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム