Woman.excite
ブログトップ | ログイン

コーンすいとん入りツナ汁 oishii



今日はコーンすいとん入りツナ汁を作りました。

d0104926_5171834.jpg


日本で皆さんがどんな食材がおうちにあるのか分かりません。
もしお手元にこの食材があったらと言うことで作り方ご紹介しますね。

もしお手元にこちらの食材がなかったら本当にごめんなさい。

材料  2~3人分

小麦粉 100g
コーン缶 50g
水 適量
塩 少々

ツナ缶 大1個

麺つゆ 3倍濃縮 100ml
水 500ml


作り方
1、小麦粉、塩、コーンをボウルに入れて水を少しずつ加え耳たぶぐらいの柔らかさにし、濡れたふきんでくるんで少し寝かせる。

2、鍋に、麺つゆと水を入れ沸騰させ、1、スプーンで適当な大きさをすくい取り、落として火を少し弱めて約10分加熱し周りに少し透明感が出てきたら火を止め、軽く油を切ったツナ缶を加えてよく混ぜて器に盛りつけて完成。

ツナがあればスープにコクが出ますがなくても大丈夫です。
逆にコーンがないすいとんでも美味しく召し上がれます。

今日は土曜日のイベントの場所の下見に行っていました。

とっても親身になってくださいました。

天気がよかったら外にテーブル出しちゃっていいし、ここも使っていいよと契約以外のところまで勧めてくださる。

イベントの内容は子供たちでも楽しめる感じだから、図書館に行ってポスター置いてもらったらきっとお子さん連れがイベントを知って来てくれるよ!ってアドバイスしてくれたり。
図書館へ行けばもちろん快く承諾してくれました。

頭で分かってても、ここのところ思考回路は普通に回らない。
体は動きたいのに、頭がぼっとしてる事も多い。

昨日は冷蔵庫に鉛筆が入ってたり、、、><どきっ
何かを持っていこうと2階に上がったのに、持っていく何かを1階に忘れてたり。。。

でも土曜日まであと数日。
たくさんのお友達の力ですごい勢いで進行中です。

主人がサッカーをみようとテレビをつけたら・・・
d0104926_6281637.jpg

みんなで応援しています!
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム