Woman.excite
ブログトップ | ログイン

アスパラと豚バラのピリ辛オイスターソース炒め

d0104926_2465948.jpg

ご飯の進む美味しいおかず!

緑のきれいなさわやかアスパラとコクうまボリューミーな豚バラが美味しいのは分かりますが(笑)今日は炒り卵と甘みたっぷり~~なトマトが美味しいコラボで1皿になりました☆
コクのあるオイスターソースと豆板醤で味付けてピリリと刺激的!!

ご飯の上にもりもり乗せて召し上がれ☆
作り方もとっても簡単です☆

ちょっと豆板醤が入っているのでみんちゃんには無理かな・・・と思ったら好き~~と言いながらしっかり食べてました。(笑)
相当気に入ったようでまた食べたい!と大人なみんちゃんなのでした。(笑)

ぴりっと美味しいご飯の進むおかずに♪ぽちっと応援お願いしま~す☆いつもありがとう!☆
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

豚バラ薄切り肉 150g←かなり厚めにスライスされた薄切り肉でした。でも通常の薄い豚バラ肉でも美味しく作れます☆

アスパラガス 根元の硬い部分を切って100g ←下茹でしないので細いアスパラをお使いください。太めの時は斜めに切るか、一度下茹でをしてお使いください☆

卵 2個

トマト 小2個 ←かなり小さかったのです^^(150g)

サラダ油 大さじ1と小さじ2

粗挽き黒胡椒 少々


オイスターソース 大さじ2←少し濃いめの味になりました。お好みで調節してください。
豆板醤 小さじ1←お好みで調節してください^^
酒 大さじ1

作り方
1、豚バラを2センチ幅に切り、アスパラは根元の硬い部分を切り落とし、トマトはくし切り、Aを混ぜ合わせておく。

2、フライパンにサラダ油大さじ1を煙が出るまで熱し、溶き卵をさっと流し込み、ふんわり炒り卵を作り、別の皿に移しておく。

3、同じフライパンにサラダ油小さじ2を熱し、豚バラ肉を炒め、アスパラを加えて更に良く炒める。

4、ここに2の炒り卵を戻しトマト、Aを加えてソースと具材を馴染ませ、トマトが柔らかくなり始めたら火を止め盛り付ける。
d0104926_2494333.jpg
d0104926_2495473.jpg
d0104926_250798.jpg
d0104926_2501915.jpg


粗挽き黒胡椒を振って召し上がれ~~☆
食べざかりの子供のように食べちゃいま~~す!!(笑)

☆ポイント☆
炒り卵は熱々に熱した油の中にさっと加えて菜箸で大きくかき混ぜるとふんわり仕上がります。

お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
d0104926_251495.jpg

こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

お料理@LEEブログ「ちょっと自慢のうちレシピ」←毎日日替わりで5人のブロガーさんで更新中です♪
あっさり♪小海老とクレソンのカラフルパスタ ←こちらからレシピご覧になれます♪思い出のエッフェル塔のパスタを使いました~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪作ったよ♪

☆こうママちゃん♪フルーティー照り焼きチキン 作ってくれてありがとう!!フルーティーなチキン☆気に入ってくださって嬉しいな~~☆いつも仲良くしてくださってありがとう!これからもよろしくお願いします!

千種ちゃん☆「 チキンのソテー☆ガーリックパセリ風味 」!!作ってくれてありがとう~~!!美味すぎてあせりました(笑)しかも作り方が超簡単!!なんて素敵なご紹介嬉しかったです!!
そして!!レシピブログでの白菜と桜エビのしゃっきり香味和え のつくれぽもありがとう!!

☆ ann ちゃん☆桜海老と白菜!定番で作ってくださっているのですね☆うれしい!!ありがとう!!温かいコメントもいつも本当に感激です^^

house cat さん♪始めましたj☆ニンジンサラダ作ってくださってありがとう。コメント嬉しかったです♪

☆卑弥呼ちゃん☆お料理作ってくれて嬉しい!!(笑)そして優しいコメントにもいつもにこっとしちゃいます^^ありがとう!!

☆かき ちゃん!!こんにちは☆風邪大丈夫ですか?!まだ寒い日も多いイギリスだから気をつけてね。白菜とつるりんささみの生姜スープ食べて元気になってくれてよかった~^^いつも温かい言葉ありがとう!

人気の1品!
牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆ ←ニラの良い香りに包まれてご飯が進みます☆エキサイトウーマン美味しいに掲載されました☆
d0104926_2514753.jpg

懐かしの1品♪  
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ←いつもと違うちくわぶ召し上がれ☆
d0104926_2524775.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近食べたもの~~♪

イワシのカレーグリル☆
d0104926_2593927.jpg

カレー風味で食欲倍増しました~~♪

そしてタコ缶!を使ってパスタ~☆クレソン入り☆
ウエイトローズの缶詰コーナーで買いました☆
d0104926_334912.jpg

ガーリック風味☆
d0104926_341650.jpg

d0104926_344386.jpg


子供の大好きなマッシュルームのフライも作ったよ~~^^
d0104926_391676.jpg


ガーリックマヨネーズと一緒に♪
d0104926_382740.jpg


さて!お腹すいた~~☆今から夜ごはん作ろう!!(笑)
なんか今日はカレーな気分♪(笑)しかも日本のカレーが食べたい~~!
でも、夜は炭水化物控えているので、カレースープにしようかな。
いや、、ガッツリカレーライスが食べたい~~~~><(泣笑)
これから心の葛藤が始まります><(笑)

簡単美味しいメインのピリ辛おかずに♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆
蜂蜜でつくるフラップジャック←こちらからレシピご覧になれます☆ティータイムで♪ほっこりしましょう~☆

2、英語レシピブログ更新しました☆
Cherry tomato and spring sugar snaps salad
Easy Japanese Cooking ←My Blog in English♪

3、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

4、☆
Twitterで楽しくつぶやき中で~す。
by elliottyy | 2011-03-11 03:23 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム