Woman.excite
ブログトップ | ログイン

かぼちゃと油揚げの胡麻だし炒め

d0104926_55589.jpg

甘いカボチャとかりかり油揚げ!!
香ばしい胡麻の香りたっぷりの炒めもです☆

副菜にもおつまみにもピッタリです☆
冷めても美味しいのでお弁当にも最適♪
って、、、結局万能(笑)

シンプルな食材なのでぜひ思い立ったら作ってみてくださいね♪

ほっとする素朴な副菜に♪ぽちっと応援お願いしま~す☆ありがとう!☆
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

かぼちゃ 1/8個 約175g
油揚げ 2枚

サラダ油 大さじ1
麺つゆ 3倍濃縮 大さじ2
すりごま 大さじ1
水 大さじ3

作り方

1、かぼちゃは千切りにしておく。←ちょっぴり大変だけど頑張って~^^
2、油揚げをフライパンでかりっと焼き細切りにする。
3、フライパンにサラダ油を熱しカボチャを炒めしんなりしてきたら油揚げを加え、麺つゆ、水を加えてひと混ぜし、最後にすりごまを加えて全体に絡んだら火を止めて完成。
d0104926_574044.jpg


煮物とちょっと違うかぼちゃの食感!楽しんでみてください~~☆
しょうがを加えるとアッサリしてさわやかです☆お好みで加えてみてください☆

お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
d0104926_581022.jpg

こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

お料理@LEEブログ「ちょっと自慢のうちレシピ」←毎日日替わりで5人のブロガーさんで更新中です♪
あっさり♪小海老とクレソンのカラフルパスタ ←こちらからレシピご覧になれます♪思い出のエッフェル塔のパスタを使いました~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気の1品!
鯛のオーブン焼き☆オリーブオイルおろしだれ ←簡単だけど豪華で~す♪
d0104926_584233.jpg


懐かしの1品♪  
コロコロプチトマトと玉ねぎの胡麻お浸し♪←ヘルシーな1品です!
d0104926_591646.jpg


========================================================

昨日のパブランチの後はお散歩!!

お天気よいな~~~!!深呼吸☆スーハーすーはー♪
d0104926_5114119.jpg


みんなの気分もお天気ひとつで軽やか~~☆
d0104926_5123322.jpg

杖をもつ少女たち、(爆)←必要ないのにーー;

今日は新しいブーツ!
マークスアンドスペンサーの子供服売り場で買いました♪
あ、、私もそういえば長靴ほしかったんだ!!(笑)
と言うことでサイズもみんちゃんと一緒なので兼用できる☆と言うことで2種類購入☆
(本当の靴の時はみんちゃんのほうがすでに大きいのですが。。苦笑)

どっちはく?!
と聞いたら、、みんちゃんはこれ!!乙女チックな花柄☆
d0104926_5131949.jpg


そして、、私がなぜかキティーちゃん!(爆)
d0104926_5164295.jpg

え、、、逆のつもりで買ったのにな。あはは。

ママ友はかわいい水玉☆キャスキッドソン のものだそうです♪
d0104926_5173648.jpg

やっぱり私も大人だから今度キャスで買おう。(爆)

心安らぐ景色の中のお散歩は本当に気持ちいい~~♪
d0104926_5192810.jpg


子供たちの楽しそうな声がBGM!←よく言えば(爆)騒音とも言う。(苦笑)
d0104926_5205386.jpg


みんちゃんのお友達Fちゃんの妹Eちゃんはスターに首ったけ^^
d0104926_5212916.jpg

ラブラブな2人?いや1人と1匹でした♪
d0104926_5224033.jpg

ヒツジみ~つけた☆
d0104926_5222325.jpg

あ!!ニワトリ発見♪
d0104926_5233880.jpg


泥道もかなりあって長靴は汚れに汚れたけど・・・・
心配ご無用♪(笑)
ほらほら!!こんな風にきれいにしちゃおう☆
d0104926_5243851.jpg

よかった~~長靴洗わなくてもきれいになった♪
と思ったとたん、、、「水が長靴の中に入ってきたよ~~><」と子供たちが騒ぎ出した。
はい、そんなに勢いよく歩くからね><(苦笑)

そしてお友達宅へ戻ってチョコレートケーキと美味しいミルクティーを飲んで楽しい日曜日が過ぎて行きました☆
d0104926_527062.jpg


家族だけでお散歩いくと、後何分??どれぐらいで着くの??なんて時間ばかり気になっている子供たちですが、お友達がいると何もかも楽しいようであっという間に目的地へ到着☆
これから春が来てますますお散歩楽しくなりそうです!

ひゅるり~~っとイギリスの風が届いたら☆♪☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆
蜂蜜でつくるフラップジャック←こちらからレシピご覧になれます☆ティータイムで♪ほっこりしましょう~☆

2、英語レシピブログ更新しました☆
Cherry tomato and spring sugar snaps salad
Easy Japanese Cooking ←My Blog in English♪

3、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

4、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

by elliottyy | 2011-03-09 05:28 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム